我が家のねこギャング達

2015年5月21日 (木曜日)

ブサイクごっこ

皆さま、ご無沙汰となってしまいました・・think

実は去年少し働いていた会社で、短時間だけど働き始めたワタシcatface

家の仕事の手伝いもあったりで、毎日グルグルgawkだったのですが

ようやく少しそのリズムにも慣れてきて、更新する気力も出てきましたhappy01

短い夏の北海道を楽しむためにも、働くぞっsmile

     
    

そんな中、我が家の猫達は相変わらず毎日が大騒ぎsign01

   
     

荷物が入っていたビニール袋に気付き、真っ先に飛び込むcatみぃみぃ

P4107273     

     
      

ビニールのsign05ワシャワシャワシャsign05という音を楽しんでいたと思ったら・・・

中にsweat02      

P4107282
窒息でもしたら危ないので、出そうとするも出ずsweat01

あまりに楽しそうなので、危なくないように見守りながら経過観察catface

     
      
     

ぐぅぁぁぁ~~~~っsign03
P4107270 超~ブサイクsmile

   
      
     

ガサゴゾ音を立てて楽しんでる様子をかぎつけたcatゆきちゃん登場sign01

P4107280     

     
  

catみぃみぃ姉ちゃんナニやってんのsign02」の図

P4107281

      
       

でもcatみぃみぃが出れば、やっぱり入るcatゆきちゃん

P4107285       

    

「おっsign01アタシが好きなモフモフボールだup

P4107290     

取ろうとするも・・・      

P4107288   
はぃ~~取れましぇんsweat01

そして、こっちも ブサイク~smile

         
      
   

catゆきちゃん、熱い視線を感じて振り返ると・・

P4107297_2
catみぃみぃ姉さん、まだ遊び足りないそうですsweat01

2015年4月28日 (火曜日)

キャットタワーにて

ようやく暖かくなってきて、久しぶりに窓を開け放つと・・

ワラワラcatcatcatcatcat全員集合sign03

P3296834

恐らく・・

イヤ完璧に、重量オーバーですなsweat01   

     
      
   

ゆきちゃんcatとアメリcatは、とにかく興味津々でキョロキョロ

P3296831

    
     
      

アレちゃんcatは、電線にとまる鳥に釘付けsign01

P3296841

 

 

ゆきちゃんcatは、家の前に停まった宅配便のトラックが気になる模様eye

P3296844

 

 

アメリcatは何を見てるのかは不明だけど、いつになく可愛く撮れたので採用(笑)

P3296855

アメリは顔部分が黒いから、いつも表情がつぶれちゃって可愛く撮るのがムズカシイsweat01

 

 

sign02

みぃみぃcatはドコ行った?と思ったら・・

 

 

1人でフテ寝 angry

Pc085461

キャットタワーで、ゆきちゃんcatとの場所取り争いに負けて

外が全然見られなかったそうですcoldsweats01

2015年4月17日 (金曜日)

羨ましい・・

アメリねぇちゃんcatとまき毛兄さんcatに甘えて

一緒にお昼寝

P1271735

こんな風に甘えさせてもらってるくせに・・

 

 

くつろぐアメリねぇちゃんを

上の段から悪い顔して悪巧みするデビルゆきcat

P3242078

     

 

そして
容赦なく頭に ガブ~sign01


P3242074

 

 

いつもは、おっとりなアメリねぇさんcatも、相当痛かったらしく

教育的指導~smile

P3242076

 

 

アメリねぇちゃんの迫力に、尻尾を巻いたデビルゆきcat

懲りずに今度は

隣の部屋の窓辺でくつろぐまき毛兄貴catに、不意打ちパンチimpact

P3292187

 

      

恐いもの知らずデビルゆきcat

P3292181

 

 

でも、なんだかんだ、みんなから可愛がられてるデビルゆきcat

P1271731

たくさんの兄弟に囲まれて育つって、こんな感じなのかな・・

デビルゆきがちょっと羨ましい、一人っ子のワタシcatface

2015年4月11日 (土曜日)

カリスマ毛繕い師

甘え上手のゆきcatお嬢

この仕草は

「あれ兄ちゃん、毛繕いしてぇ~」 のおねだりheart01

Pc315838

 

 

あれちゃんcat

「・・ったくしょ~がねぇなぁ~」 とブツブツ言いながらもペロペロ

Pc315849

 

 

ゆきcatお嬢、ご満悦でこの表情~

Pc315860

 

 

ただ、加減知らずのあれちゃんは、ずーーーっとペロペロ

Pc165578

    
      
     

でぇぇぇ~~~~

       
        

毎回、こうなるsign03

     Pc165599 通称:ベッカムヘアー 若しくは はなわヘアーsmile   

 

 

凹む、ゆきお嬢smile

Pc165590

      
         
     

そして

抗議の眼・・・

 

Pc165593

 

 

そんな抗議の眼に気付かない

カリスマ毛繕い師catあれちゃんは

「どぉ?オレ、いい兄貴でしょ?」 とドヤ中~catface

Pc165620


2015年4月10日 (金曜日)

ダルい日の過ごし方

ずっと暖かい日がつづいていた千歳だったけど

ここ数日は冬へと逆戻りsweat01

朝晩寒い日が続いています。

体が気温差についていけず、ちょっとダルダルの私sad

    

私がぼんやりとしてると、何故か猫らもマッタリ・・

Pb034706

      

寝ぼけ顔がブチャイクdelicious
Pb034711    

       

みぃみぃも・・・
P5052531     

        

ヘンな寝姿で、爆睡sleepy

P5052529

        
         

こんな日は美味しい物をたべて元気になるのが一番だけど

ちょっとまだ出掛ける気力はなく、想像で楽しむsmileTHE 喰いしんぼう

     
        

先月初めて行った「キッチン ファームヤード

農家さんが経営するレストラン

 

野菜がたぁぁぁ~~っぷりのスープカレー

これでもかsign01ってほど野菜が入っていて彩りもキレイ

P2256505  

さすが農家さんだけあって、とにかく野菜の種類が豊富でどれも美味しいcatface

     P2256499

 

 

周りは畑と森しかないから、ナビがないと行き着くのは厳しいかもsweat01

でも、その分景色はサイコーsign03

P2256507

    

千歳からは車で30分程の距離

これからの季節、ドライブがてらちょっと立ち寄るのもイイかもhappy01



あ~~~~

早くスッキリ元気になって、食べに行くぞっdelicious

2015年4月 6日 (月曜日)

イヤな予感・・

先日買ったワゴンを組み立てると・・・

P1256414
やっぱりsweat01 この有り様coldsweats01

     
      
  

ゆきちゃんが上に居るって、キケンな要素満載sign01

P1256396
まき毛はもう既にイヤな予感を察して、用心モードimpact

      
     
     
  

でぇぇぇ~~

P1256398_2

 

やっぱりぃぃぃ~~

       

P1256403

 

こうなってぇぇぇ~~

      

P1256399         

こうなるsmile

       

P1256410
      

     
   
     
      

P1256408
「おいっsign03コノ白い悪魔をなんとかしろsign01

まき毛ご立腹impact


2015年3月30日 (月曜日)

できるかな

アナログ万歳!なTHE昭和オンナが

初めてスマホでの更新にチャレンジ!


1427700309796.jpg

1427700317641.jpg

1427700321461.jpg


我が家のゴン太くんの写真でお試し。

【Xperiaより】

2015年3月29日 (日曜日)

相変わらず・・

少々お疲れ気味のあれちゃんcat

P1256371_2

 

ゆきちゃんは、もう大人になったはずなのに、相変わらずヤンチャsweat01

ゆきちゃんがワルサをしても本気で怒らないcatあれちゃんなので

気が付けば、いつのまにやらゆきちゃんの親分的存在に・・

いや、親分と言うよりお世話係が正しい表現かcoldsweats01

   

     

P1256388

そんなお嬢ゆきちゃん、日向ぼっこでご機嫌catface

みぃみぃは爆睡中~(笑)

     

       P1256378      

次はどんな悪いことしようかなぁ~smile

2015年3月28日 (土曜日)

ズラリ圧巻!

ここ数日、正にポカポカ陽気sunの千歳

そんな春の陽気に後押しされて、久しぶりの更新ですcatface

マイペース過ぎで、ごめんなさいsweat01

相変わらず低空飛行ではありますが、気温の上昇と共にアゲupていけたらいいな・・

    
      
   

私の低空飛行とは対照的に、我が家のcatギャング達は元気満点sign03

携帯での撮影で、画像が粗いのですが・・   

ズラリ並んだ圧巻の食事風景

さぁ、何匹いるでしょう?(笑)

Dsc_0092     

     

ゆきちゃん、もう負けないサイズですsweat01

Dsc_0091         

       
    

毎朝のストーブ前のこんな風景もあともう少しかな~
     P1136138_2

2015年1月20日 (火曜日)

ゆきちゃん成長記

1年ほど前は・・

Pb040480001_2    
こ~んなんでcatface

_1170777_2

更に、出逢った時には、こぉぉ~んなsweat01不安げなショボン顔だったcatゆきちゃん

Pa239053

      
     

1年ですっかり、いっちょ前のシロネコになりましたsign01
P6293376    

      

にぃ~ちゃん、ねぇ~ちゃんcatに囲まれて

P3101922      

      

天真爛漫notesいたずらレディーに成長中catface

Pc315898_2    

  

ん?

なんかゆきちゃん、ドーーンと貫禄出てない?

巨大ネコの予感sign02

Pc165654_3
そ、そ、そんなコトないニャ!cat

ゆきちゃんは、少し長毛でフワフワなんニャ!

それに白は、膨張色ニャ!

真正面から撮るなんて、カメラマンが悪いに決まってるニャ!

            

・・・だそうですsweat01

より以前の記事一覧

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト