« キャットタワーにて | トップページ | ブサイクごっこ »

2015年5月 1日 (金曜日)

サロベツ原野

よいよ明日から本格的なGWに突入sign01

今年の我が家のGWは2日間だけど

大好きなサロベツ原野~稚内へ1泊で行くという、超~弾丸の旅の予定coldsweats01

   

まだこの時期の稚内はバイクで行ける陽気ではないので

今回はcarコペン号で行ってきますcatface

千歳から稚内まで移動距離、約350㌔

北海道で一番好きなコースですsign01

       
 

去年の7月に稚内に行った時の写真ですが・・

 

サロベツ原野の入り口、幌延町にある

「オトンルイ風力発電所」

P7153570
ここにしかない風景に、何度来てもシビレますsign01

       
           

原野の真ん中にポツンとある

北緯45度のモニュメント

P7153546_2    

 

サロベツ原野では何度もバイクを止めて、写真を撮ったり

風景を眺めたり・・

_1190789_2      

 

果てしなく、果てしなく広がる原野

あるのはただまっすぐに延びる道だけ

人間ってちっぽけだな・・

何度来ても感動するconfident

P7153523

 

でぇぇぇ~~~

ここまでで300㌔程走り、ヘトヘトなのにぃぃぃ~  

P1190769

テンション上がってup こんなコトしちゃうsmile

 

 

道東や道央も素敵だけど

サロベツ原野、絶対一度は訪れて欲しい場所confident

P7153535

 

 

サロベツ原野この辺り一帯です~

« キャットタワーにて | トップページ | ブサイクごっこ »

バイク」カテゴリの記事

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

サロベツ原野、もう最高! 私の憧れの場所の一つですよ。
以前、みぃさんがとっても感動的な夕景を見せてくれたでしょう!
いつか絶対走ってみたい・・・と思いつつ、未だに実現していない
でも、いつかは絶対に走ってみたい場所です。
やっぱり北海道はデッカイ、何処までも続く真っ直ぐな道
やっと道産子になりつつあるみぃさんのテンションが上がっても
仕方がないですよね。 素敵な人と、素敵な場所へ、素敵な旅を…
私の北海道、6月末からになりさうです。
何度も行ってるけど今回は函館や大沼が中心になりそうです。
サロベツ原野、お気をつけて楽しんで来て下さい。

もう一息頑張って、浜頓別の温泉を楽しんで欲しいなぁ・・・。

広大な大地を走る気持ちはみぃさんにとっては最高の喜びでしょうね。
又こうしてツーリングできるようになったんだものね。

楽しい旅をしてくださいね。

6日は羽田を8時30分集合でなんだかんだ千歳に着くのは11時頃になるのかな~?
まだはっきりした時間がつかめないけれどみぃさんに会えるかな?

明日はっきりした時間わかると思います。

楽しみだな~

350キロですかぁ・・・すご~
空の色、真っ青、違いますね、都会とは。
リフレッシュ!

皆様・・コメントへのお返事遅れてしまいごめんなさい~weep
 
michiさま
こんばんは!!
サロベツ原野、是非是非いつか行かれてみて下さいね。
きっとmichiさんも気に入って下さると思います。
ここにしかない風景にも出会えますよhappy02
きゃぁぁぁぁ~~sign03
6月の末に北海道にいらっしゃるんですね!!
今度こそお逢いできたら嬉しいですが、函館や大沼が中心との事なので、空港は函館空港airplaneかなぁ?
いずれにしても、首を長くしてお待ちしておりますhappy01
   
ぬさま
浜頓別の温泉、以前もご紹介してくださいましたもんね~spa
あれから私も色々調べましたよ!
でも今回は1泊の旅だったので、浜頓別まで足を伸ばすことが出来ず残念でした・・
今度ゆっくり巡る時のお楽しみにしますhappy01
   
レオママさん
北海道旅行、思い切り満喫されて楽しい旅となり、本当に良かったですnote
結局残念なことにお逢いする事が出来ませんでしたが、お電話でお話ししたり、プレゼント交換heart01も出来て私もとてもても嬉しかったです。
本当に、ありがとうございました。
いつかお逢いできるとワクワクしていますconfident
これからもどうぞ宜しくお願いします!
   
ひろりんさま
そうなんですsign03
空の色、やはり空気が澄んでいるからなんでしょうか?今まで見てきた空の色とは違うんですよね。
どこまでも広く青い空を見ていると、自分が浮いているような・・吸い込まれていくような・・そんなフワフワした感覚になったりします。
ひろぉぉぉぉ~~~~い大地、そして空。
果てしなく何もないと、思わず大きな声で叫びたくなります(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/59841534

この記事へのトラックバック一覧です: サロベツ原野:

« キャットタワーにて | トップページ | ブサイクごっこ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト