« できるかな | トップページ | 旧奔別炭鉱立坑櫓 »

2015年4月 1日 (水曜日)

冬の富良野・美瑛と・・・

3月中旬、いいお天気に誘われて富良野・美瑛へGOsign03

千歳からは車で3時間程の距離

この時期、さすがに富良野に向かうは少ないらしく行き交う車も少なく

気持ちよくドライブrvcar

    
    

美瑛の丘では、王道のぐるっと丘を巡るコース

この時期、道路以外は雪かきがされておらず、どこも雪との闘いsnow

  
       

「北西の丘展望公園」

P3186642
雪をかき分け雪にはまりながら、逆光の中ムキになって撮影(笑)

   

雪の表面がうっすらとけ、それが陽に照らされて美しい~

けど・・

P3186675
うまくその様子が出せておらず、ガックリdown

    
      
     

次は
P3186657   
うーーーん

P3186650
実にビミョーーな写真sweat01

     
  

そして
P3186703     

どう撮るのが正解?

P3186700
むずかしいcrying

   
   

昔、「いつか冬の美瑛を撮りたい」って言ったら

「百万年早いわsign01」と言われた事があったのを思い出した!

P3186669
確かに私には、まだまだまだまだ修行が足りない模様sweat02

百万年後にまた来ようcoldsweats01

   
    
    

富良野に戻って、「ファーム富田」をのぞいてみる・・

P3186635
人っ子1人居ませんでした(笑)

当たり前か・・smile

    
      

最後に立ち寄った、コロボックルの暮らす ニングルテラス

P3186723
ここもほぼ貸し切り状態で、人っ子1人どころかコロボックル1人居ませんでした(笑)

でも、美しい木工品やガラス細工、オルゴールや銀細工を見て大満足catface

    
     

そしてそして~~~

今回のメインイベントhappy02

ドーーーン!!

P3186628
「らぁめん 支那虎」の 支那そば (800円)

魚介の旨みとしっかりした味で、最近の一押しsign03

    
   

やっぱり相変わらず食い気一番のみぃなのでしたpig

« できるかな | トップページ | 旧奔別炭鉱立坑櫓 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

北海道大好き! そしてsnowの北海道が特に素敵ですね。
今迄に何度も訪ね美瑛、富良野もcarレンタカーで初夏の頃に走りまわりました。 
ファーム富田始め花が綺麗だったのは勿論ですが、ジャガイモの花があんなに綺麗
だとは初めて知りました。 いつかsnowの美瑛、富良野を訪ねたいと思いながら
未だに実現していません。 北西の丘展望公園から始まる数々のsnow景色、
とても懐かしいです。 千歳から3時間なんてとっても羨ましいですよ~
花より団子? みぃさん、とっても美味しそうな支那そばですね。 これだけの品で
800円なんて… 安過ぎですよ。 旭山動物園近くのラーメン村(?)は訪ねましたが、
次回富良野方面を訪ねる機会があれば支那虎も是非訪ねてみたいですね。

michiさん
michiさんは、道産子になった私よりもずっとずっと北海道に詳しくて、お恥ずかしい限りですぅぅぅ~~
富良野には最近よく行くようになったのですが、美瑛はまだまだ数える程の訪問回数なので、これからもっと勉強していきます!
michiさん、色々教えてくださいhappy01
ジャガイモの花、私もこちらに来て美しさを知りました。
広大な畑一面に咲くジャガイモの花は、圧巻ですよね。
 
「支那虎」ぜひ、いらしてみて下さい!!
普通の観光客の方であれば、「ラーメンじゃ富良野らしくないかな・・」とお勧めしにくいのですが、、富良野大ベテランのmichiさんにならお勧めしちゃいますdelicious
「富良野マルシェ」という富良野の特産品を扱っている施設の近くなので、ぜひ両方楽しんでみてくださいnote

憧れの北海道は夏のイメージです。
富良野も美瑛も花と緑で埋め尽くされた風景しか思い浮かばないです。

やっぱり雪で埋まった畑より野菜達で埋め尽くされた畑が見たいですね~
でも雪の風景は又違った世界に行ったような不思議な気持ちになりました。

全く違う顔をもつ北海道ですね。

あ~ラーメン食べたい!

レオママさん
そうですよね~
富良野や美瑛はやっぱり美しい花と緑にうめつくされた光景ですよねhappy01
実は私も雪のある時期の富良野と美瑛、初めてだったんです~
夏とは違った静かな美瑛の丘もいいものですね。
ラーメンの写真、我ながらなかなか美味しそうに撮れていると思うんですが・・どうでしょう?(笑)
私もこの写真見るたびに、お腹が空いちゃいますsmile

北海道~ まだ雪でしたかぁ。
富良野、雪一面もきれいですね。
花の時期に行きたいと思ってるんですけどね・・・・

東京は桜も終わりになりました。

ひろりんさん
東京の桜はもうそろそろ終わりになってきてしまったんですね。
でも、素晴らしいランチのお花見、思わず見入ってしまいました。
ほんと羨ましい限りです。
富良野などまだ山方面は雪が残っています。
でも、千歳や札幌の雪はもう全くと言うほど消えてしまいました。
今は「ふきのとう」があちこちからニョキニョキと真っ盛りですbud

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/59478533

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の富良野・美瑛と・・・:

« できるかな | トップページ | 旧奔別炭鉱立坑櫓 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト