« 羨ましい・・ | トップページ | 野鳥に目覚める »

2015年4月18日 (土曜日)

雪の壁!

先週、いい天気に誘われてニセコ方面へドライブrvcar

    

真狩から望む羊蹄山

美しい~catface

P4087211     

      

ニセコ辺りは、まだまだ冬景色

スキーを楽しんでいる人も・・

P4087237

       
     
     

ニセコの五色温泉周辺は、こんな雪の壁sweat01

P4087233     

 

私の相棒、コペン号もこんな感じでポツーーーンsweat02

P4087248

 

 

高いところでは、まだ5メートル程の積雪がありそう

P4087255

    
       

お昼は、みぃ家御用達のルスツの道の駅でモグモグriceball

今回のお目当ては、期間限定の『たまごかけご飯定食』

P4087202

コロッケや、野菜た~っぷりのドデカ豚汁などがついて・・

なんと500円sign03

大満足~happy02

 

美しい風景にも惹かれるけど、結局毎回食べ物ありきで目的地が決まる

喰いしん坊みぃ家smile

 

 

ちなみに、五色温泉の場所はコチラ~



千歳からは車で3時間ほどの距離

ここの温泉の泉質はサイコーですsign03

« 羨ましい・・ | トップページ | 野鳥に目覚める »

喰いしん坊バンザイ」カテゴリの記事

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

雪解けもすすん愈々みいさんも活動開始でしょうか。
雄大ですね、北海道の大自然、大好きですよ。
花の季節もいいけど、こんな雪のある風景が素敵です。
雪の壁の中をドライブなんて羨ましい限りです。
青い空に白い雪、羊蹄山も聳えて、そんな中を走ると
何もかも忘れてきっと爽快でしょう!
でもやっぱり目的の一つは美味しい食べ物
美味しくて安価で… 羨ましいです。
美しい大自然と美味しい食べ物、幸せいっぱいでしょう!

この景色ですね(笑)
これからは新緑、スピードは控えめで!

うっわぁ~。
やっぱり北海道はデッカイドー(笑)
すごい雪の壁ですね。
爽快な景色の中のドライブ。羨ましいです。
お写真で臨場感、分けていただきました!

michiさま
今年は雪解けが早かったので、北海道の春も早足で進んでいます。
はいsign03そうです~私の活動時期です(笑)
今から準備体操をしていますsmile
michiさんが撮る富士山にはとてもかないませんが、羊蹄山も色々な表情があって、「蝦夷富士」と呼ばれるだけの貫禄がありますね。
北海道の安くて(smileコレ大事!)美味しい食べ物には、ほんとメロメロにさせられています。
    
ぬさま
まだまだ雪だらけのニセコでしたが、車でココまでスイスイ行けたって事が春を感じさせます(笑)
でも、この先の倶知安に抜ける道は雪の山sweat01通行止めでしたぁ~
まだ北海道では捕まってないワタシdelicious
はいsign01気を付けますsign03
   
青さま
そうなんですsign01そうなんですsign03
やっぱり「北海道はデッカイドー」ですよねぇぇぇ~~happy02
未だ北海道の雄大な景色を見ると、心の中で叫んでます(笑)
(このフレーズ考えた人、天才だとワタシは個人的に思っていますsmile
青さんもドライブお好きですよね!
青さんのカッコイイ相棒の写真heart02ブログで拝見しましたよ~
最近のMazdaはデザインが洗練されていて素敵ですよねhappy01

早く北海道に行きたくなりました。
5月はまだ雪が見られるんかな?
寒いのはいやだけどこんな雄大な山が見られたらいいな~

飛行機から見たらきれいでしょうね。
桜・・・終わっちゃうかな?

みぃさんの愛車かっこいいね~
さっそうと雪の回廊を走るって最高でしょうね。

少し前 雪と戦う男達、みたいなドキュメンタリーをやっていましたがこんな風に雪を高
くかき上げる腕はプロでなくては出来ないみたいなのやってました。

夜中でも降ったら呼び出され一晩中かけて綺麗にしていました。
雪国で生活する人達の凄さ感動しました。

レオママさん
北海道旅行いよいよ迫って来ましたねぇぇ~~happy02
雪は平地ではもう見られないかも知れないけど、少し高い場所に行けばまだまだ雪はありますよ~
年によってはGWでも雪が降ることもあるもんでsmile
今年は3月に暖かい日が続いたこともあって、「桜も早いぞぉぉ~」なんて言われ、松前(道南)の方では開花したみたいですけど、ここ最近寒い日が続いてるから、少し足踏みしてるみたいです。
どのルートで南下していくのかっていうスケジュールによるかも知れないけれど、何れかの地で満開桜に出逢えると思いますよcherryblossom
私も、お祈りしておきますねsign03
   
雪国の人達の強さは、私もこちらに来て感じています。
除雪や排雪は、生活はもちろんのこと、時には住民の方の生死にも関わる事でもあるので、本当に大切な大切なお仕事ですよね。
 
テヘヘ~
相棒を褒めて下さり、ありがとうございますsmile
後ろからの写真は、アングルでなんとか格好良く映りましたが、実はポテンとした実に愛嬌のある顔をした車なんです~(笑)
時に人から「ナニこの車?」とヘンな顔をされますcoldsweats01

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
まだ雪の壁があるんですね~@@
こんな中ドライブするのも楽しそうですね♪
愛車のコペン号かっこいいですね~♡
私もこんな車が欲しいな~!!

道の駅のランチ、こんなにボリュームがあって
500円なんて驚きですね~@@
それに美味しそうだし♪
北海道は遠すぎて行けないのが残念><

しげりんさん
そうなんですよぉぉ~~
まだまだ山の方に行くと、こんなに雪が残っているんですsnow
春と冬がまだ混在している北海道です。
道の駅のランチ、すごいボリュームでしょsmile
ここの道の駅のメニューは全体的にボリューム多しなんです。
おにぎりもあるんですが、このおにぎりriceballが超~ドデカサイズなんですsign03
ドデカサイズsmile大好きheart01
わ~い!コペン号褒めて頂き、ありがとうございますsign01
この子、オープンにも変身したりしますcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/59687523

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の壁!:

« 羨ましい・・ | トップページ | 野鳥に目覚める »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト