« キレてないっすよ | トップページ | ドカ雪 »

2015年1月10日 (土曜日)

支笏湖三山

2015年元旦 夕刻の支笏湖

P1016022_2
支笏湖は、千歳の中で一番好きな場所

いつ来ても美しいconfident

   
   

支笏湖畔から見る、風不死岳(フップシダケ)

P1016007
風不死岳の左に見えるのが、樽前山

プリンのような形の火口が特徴の活火山

       

そして
「支笏湖 休暇村」から見る恵庭岳  

P1015974
この3つが「支笏三山」と呼ばれているそう。

 

位置関係はこんな感じ~

     

    
       
     

休暇村の雪景色も美しいheart01

P1015958_2     

写真を撮った後は、休暇村にある「支笏湖温泉」でマッタリ  

美肌の湯と言われているだけあって、とろみのあるココのお湯は千歳イチsign01

化粧品の宣伝文句じゃないけど、ドン感な私でも翌日の肌の違いがわかるcatface

   
    

北海道の冬

今年もその美しさに感謝 confident

P1015984

« キレてないっすよ | トップページ | ドカ雪 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

みぃ様
明けましておめでとうございます。
ブログの更新がなくて、どうしたのかしら?
って思っていました。
1年ぶり?に更新されて、よかったです。

ひろりんさま
コメント頂き、ありがとうございます。
そして、明けましておめでとうございます。
今ちょうどひろりんさんのブログに遊びに行っていたところだったので、コメント頂きとっても嬉しく&驚きましたhappy01
約1年、お休みしていました。
気に掛けて頂き、ありがとうございますconfident
眼の病気と共にではありますが、快適に過ごせるよう工夫しながらこれからも楽しんでいこうと思っています。
これからも、どうぞ宜しくお願いしますsign01
本当に、ありがとうございましたhappy01

みぃさんの大好きな支笏湖、新年早々からお出掛けですね。
支笏湖の夕景、そして朝陽、とっても素敵な風景ですね。
美味しい食事、そして温泉で美人に磨きをかけて
みぃさん、いい新年をお迎えでしたね。
今年は未だ始まったばかり、無理しちゃダメですよ。
体調は暫く若葉マークですからね。

大好きな北海道の景色見に行ったんですね。
よかったね~
この大自然の中で素敵な空気と綺麗になる温泉につかって美味しい物を食べていればきっと元気になれるよ。

行った事のない素晴らしい景色みせてもらって有り難うね~

michiさま
支笏湖は静かで、なんだかとても落ち着くんですよね・・
そうそう!ほんと支笏湖温泉のお湯はすごくイイですよ!!
私、全てにおいてドンカンな人間なんですがcoldsweats01ここのお湯の違いはハッキリ分かりました(笑)
たしか更に新しい泉質のお湯が出たとかで、これから更に温泉も増えるみたいです。
時々温泉につかって無理せず今年は進みますね。
   
レオママさん
ありがとうございますhappy01
ほんとこの景色は心にしみます!
澄んだ空気を思い切り吸い込んで深呼吸していると、身体が浄化されているようで気持ちいいですconfident
その代わり、鼻が凍る程痛くなるけどね(笑)
これからも、また北海道の風景をお届けします~

みぃさん

久々に訪れたら更新されていてとても嬉しかったですよ。

支笏湖周辺は懐かしい思い出が沢山。

古い話ですが、TBS樽前ハイランドと言う施設があり、40年

以上前ですが、HBCの関連で長期滞在した事があります。

ランチョ苫小牧と言う牧場があって、良く馬を借りて周辺を

歩きまわりました。もうすっかり変わってしまったと思いますが、

大事な思い出としてしまってあります。また紹介してください。

tahepatsuraさま
本当に久しぶりのブログ更新となってしまいました。
それなのにこうして訪れて下さり、コメントまで下さった事がとってもとっても嬉しくて・・励まされる思いがしました。
本当にありがとうございます。
細々となってしまうかも知れませんが、これからも北海道の素晴らしさと楽しさを綴っていけたらと思っています。
「TBS樽前ハイランド」という名前は初めて耳にしたので、とても興味が湧き少し調べてみました。
とても大きなレジャー施設があったのですね。ビックリしました。
HBCの関連で・・という事は、テレビ関係のお仕事をされていらっしゃったのですか?色々な角度から変わりゆく北海道を見てこられたのでしょうね・・
tahepatsuraさまの北海道の思い出場所、お聞きしたくなりました。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/58538966

この記事へのトラックバック一覧です: 支笏湖三山:

« キレてないっすよ | トップページ | ドカ雪 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト