« 2014年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年1月

2015年1月20日 (火曜日)

ゆきちゃん成長記

1年ほど前は・・

Pb040480001_2    
こ~んなんでcatface

_1170777_2

更に、出逢った時には、こぉぉ~んなsweat01不安げなショボン顔だったcatゆきちゃん

Pa239053

      
     

1年ですっかり、いっちょ前のシロネコになりましたsign01
P6293376    

      

にぃ~ちゃん、ねぇ~ちゃんcatに囲まれて

P3101922      

      

天真爛漫notesいたずらレディーに成長中catface

Pc315898_2    

  

ん?

なんかゆきちゃん、ドーーンと貫禄出てない?

巨大ネコの予感sign02

Pc165654_3
そ、そ、そんなコトないニャ!cat

ゆきちゃんは、少し長毛でフワフワなんニャ!

それに白は、膨張色ニャ!

真正面から撮るなんて、カメラマンが悪いに決まってるニャ!

            

・・・だそうですsweat01

2015年1月18日 (日曜日)

ドカ雪

昨夜からの大雪で、こたつの中でヌクヌク中のcatあれ

P1176237

    

年が明けても全くと言って良いほど、雪がなかった千歳。

でも1月7日にドカ~~~っと降って以来、珍しくズンズン雪が積もってますsnow

 

今朝も起きたら・・・ドカ雪snow

P1186250

   

「雪~ゆきぃ~snow」と、小躍りしながら外に出ると・・

P1186248 おぉぉぉ~~~どっさりっsign03

約40cmの積雪snow

長靴を履いても、靴の中にサラサラと雪が入ってしまう程の深さ

   

眉間にシワを寄せて、黙々と雪はね(北海道では“雪かき”ではなく“雪はね”と言うらしいcatface)をするまーさんを横目に

ウキャーhappy02 

ヒョエーhappy02 

うわぁ~sign03見てsign01見てsign01 happy02

と、1人はしゃぐ四十を過ぎた中年オンナ・・smileみぃsweat01

まだまだ雪はねが楽しいお年頃です(笑)

    
   

だけど一転、運転となると別

まだまだ怖くて仕方がありません・・

ホワイトアウトや地吹雪なんて、もうガクガクですが

穏やかな日でも、雪が積もると真っ白過ぎて道路の凹凸が全く分からなくなり

雪山になっているのか、平らになっているのか

ものすごく分かりにくくなるんですsweat02

P1186253   

いくら目を凝らしても真っ白で、左右にある雪山と道路の境目が分かりませんsweat02

Dsc_0082
車の運転は、ずっとずっと慎重を心掛けようと心に決めているみぃです。

   
   

部屋に戻ると、みんなヌクヌクcat

P2251833 私も我が家の猫になりたい・・    

    
     

1匹居ない事に気付き

  

「ゆきちゃーーん!」と呼ぶと、こたつの中から・・

P1031312     

    

現在、みぃはこたつを占拠するcatらと、こたつの取り合い中 impact

2015年1月10日 (土曜日)

支笏湖三山

2015年元旦 夕刻の支笏湖

P1016022_2
支笏湖は、千歳の中で一番好きな場所

いつ来ても美しいconfident

   
   

支笏湖畔から見る、風不死岳(フップシダケ)

P1016007
風不死岳の左に見えるのが、樽前山

プリンのような形の火口が特徴の活火山

       

そして
「支笏湖 休暇村」から見る恵庭岳  

P1015974
この3つが「支笏三山」と呼ばれているそう。

 

位置関係はこんな感じ~

     

    
       
     

休暇村の雪景色も美しいheart01

P1015958_2     

写真を撮った後は、休暇村にある「支笏湖温泉」でマッタリ  

美肌の湯と言われているだけあって、とろみのあるココのお湯は千歳イチsign01

化粧品の宣伝文句じゃないけど、ドン感な私でも翌日の肌の違いがわかるcatface

   
    

北海道の冬

今年もその美しさに感謝 confident

P1015984

2015年1月 2日 (金曜日)

キレてないっすよ

我が家の鏡もち担当、まき毛氏

P1015933_2  
注) 怖い顔してるけど、怒ってる訳ではありましぇんsweat01

この忍耐力、見習わせて頂きまする catface

2015年1月 1日 (木曜日)

祝・祝・祝!!

Photo_2   
みなさま、ほぼ1年ぶりではありますが・・

あけましておめでとうございますsign03

そして、ようこそ2015年♪

    

体が資本だという事を思い知らされた2014年

今年はとにかく時間を大切に楽しく元気に過ごすがモットーpunch

マイペースな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

 

« 2014年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト