« 寒波も楽しむ | トップページ | 遊ばせ上手 »

2014年1月17日 (金曜日)

十勝 ご当地グルメ

今日旭川では氷点下30.5度が観測されたそうshock

 

それには及ばないけど・・

P1141606

我が街、千歳も14日に氷点下21.4度を観測sign01

ひょえ~wobbly

どうりで、朝起きた時cat猫の水が凍ってた訳だわ(笑)

ここ数日の平均気温はマイナス10度前後sweat01

バナナで釘が打てるんかなぁ~

  
        

寒いながらもsun晴天が続いてる千歳

今週のお休みはどうしようかと、考えていたところ

ご当地グルメ紹介番組で見掛けた、十勝の「牛玉ステーキ丼」

美味しそう~heart01

と言うことで、喰いしんぼう2人十勝へGOrvcardash

    

まずは十勝方面に行く時、必ず挨拶に立ち寄る場所へ・・

冬眠もせずお仕事中~
P1151610_3

ちなみに去年夏のクマさん

P6056099_3    

 

そして

「冬に越えるには注意が必要」と言われている日勝峠(にっしょうとうげ)

幸いお天気も良くsun道路にもほとんど雪がない路面コンディション

無事、到着sign01

P1151639

またもや

去年はこんな感じ~

P6056047_3

 

   

お目当ての「牛玉ステーキ丼」と、いつもの「牛トロ丼」を注文

テーブルから遠くに見える十勝平野

P1151627_2    

大好物heart04「牛トロ丼」    

P1151630_2

ウマウマsmile   

    

「牛玉ステーキ丼」

P1151631_2

甘味噌味

うーんsweat02私にはちょっと甘過ぎた・・

お肉が美味しかっただけに、残念~

 

     

帰りの美しい夕暮れに、迫り来る雪雲

P1151668_2

有難いことに雪雲に追いつかれる事なく、無事千歳に帰還。

お天気に恵まれ、感謝の1日confident

« 寒波も楽しむ | トップページ | 遊ばせ上手 »

喰いしん坊バンザイ」カテゴリの記事

コメント

今年の寒波、すっごいんですね!!

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 超寒いですね。
寒さに負けず、おいしいもの食べて、がんばりましょうね。

ぬさま
こんにちはhappy01
今日もシバレル千歳ですwobbly
今回の寒波はなかなかのパワーみたいです。
車での移動の時は、何かあった時の為に毛布など防寒グッズを乗せてます。
   
ひろりんさま
ほ~んと!その通り!!あまりの気温にアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! って感じ!
うん!美味しいものモリモリ食べて、冬を乗り切るよぉ~
ただ・・春になったら、そんな姿になってるか恐ろしいけどdelicious

今回の気温にもビックリ!@@
氷点下30.5度や氷点下21.4度って体験した事がない世界です。

美味しい物の為なら行っちゃったんですね♪
なんとなくその気持ちわかります^^
どっちも美味しそうだけど牛トロ丼食べたいな~!!
お天気に恵まれて良かったですね~^^

ホント、北海道の寒さは半端じゃないですよね。
横浜でこんな最低気温た゜ったら大騒ぎですよ。
みぃさんフットワークdashがいいですねぇ~
どんなsnow道でも「食い気」には負けますよね。
この熊さんに出会ったのはもう何年前だろう
日勝峠からの風景も懐かしいなぁ!
牛玉ステーキ丼、美味しそうrestaurant
snowとの競争に負けなくて、無事にご帰還car
先ずは目出度し目出度し…ですね。

しげりんさん
ほーんと、私もマイナスの気温さえ年に数回しか経験したことなかった程度だから、未だ驚きの連続です。
でもぉ~~
美味しいものの為ならどこまでも行っちゃいますよぉ~smile
牛トロ丼は、オススメです!!
   
michiさん
そうでしたね!!
このクマさんとはmichiさんの方がずっと先に出会っていたんですよねhappy01
いつ会っても迫力満点のクマさんです。
冬の日勝峠は天候が変わりやすく、冬は危険だって聞いていたのでちょっと心配だったのですが、お天気に恵まれてほんと幸いでした。

今晩は!  東京から四国・讃岐の国へ移住してそろそろ10か月が経ちます。

一昨日の午前中にチラホラ雪が舞いましたが、それも30分程で消えてしまい、勿論ですが積雪はなし。 そんなサヌキの国から初コメです。

どうもココログ広場へめったに行かないため、せっかくのお心使いを失礼しました。

まだ東京に居た去年の2月、札幌の雪まつりに出掛け、夜の寒さに震えてきました。
千歳も寒いのでしょうネ~!

サヌ・ヒロさま
サヌキの国からコメントありがとうございましたhappy01
こちら蝦夷の国は昨晩から雪がドッカ~ンと降り積もりsnow今朝は真っ白の世界でした。
東京から讃岐の国へ移住されたんですね!
四国は横浜に居た時に1度車で行った事があります。
弾丸ドライブだった為、肝心のうどんに巡りあう時間がなく、泣く泣く帰還・・
未だに後悔しています。
四国は穏やかで素敵な所ですよね~極寒の蝦夷地に移住した私としては少々羨ましくもあります。
これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/54643714

この記事へのトラックバック一覧です: 十勝 ご当地グルメ:

« 寒波も楽しむ | トップページ | 遊ばせ上手 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト