« 日向ぼっこ | トップページ | 穏やかな時間 »

2014年1月11日 (土曜日)

今年の抱負:修行あるのみ!

皆様、本年もどうぞよろしくお願いしますconfident

 

・・って

今頃かよっsign01たるみ過ぎじゃね?

Pc271177

catあれさんの鋭いツッコミsweat02

はい、ごめんなさい・・weep

 

 

皆様にご心配お掛けした我が家のにゃんズcat

おかげ様で、全員cat元気に新年を迎えることが出来ましたshine     

P1021280

本当にsign01本当にsign03ありがとうございましたcat    

    
    

31日まで仕事&cat病院通い

今年は年の瀬・お正月らしさゼロだった我が家think

大晦日、仕事を終えて3日までのお正月休みの過ごし方を考えていたところ

テレビをつけると紅白で森進一さんが歌ってるkaraoke

歌は・・「襟裳岬」

   

で~~~

「襟裳岬・・行っちゃうsign02」という事で

お正月は、襟裳岬へGOrvcardash

 

初日の出なんて到底無理なので、初夕日チャレンジpunch       

    

襟裳岬の駐車場からの風景・・

THE 閑散gawk

_1190141人っ子1人居ましぇんdown

(初秋の襟裳岬はコチラ        

 

写真からは全く伝わって来ないでしょうけど

実は、車がユッサユッサ怖いくらい揺れる程の

ものすごぉぉぉぉ~~~い強風typhoon

(後で調べたらこの時間帯の風速は18m~20m)  

P1021282

ジッと立っている事も難しく、1人では風に向かってなんて到底歩けないsweat02

人生で経験した中で最も強い風typhoon

  

なのに

写真からは全く伝わらず、シャクなので・・  

 

_1190145_2 踏ん張ってますdelicious  

 

 

空も海も美しいけど・・

_1190148_2

とーにーかーくー

有り得ないほど寒いcrying

この強い風のせいで

去年体験したマイナス23度よりも断然sign03 寒い!!

って言うか、痛い!!
    
   
    
     

駐車場から歩いて3分程の「襟裳岬」の歌碑に到着するも

もう既にシャッターを押す手の感覚全くナシsweat01

P1021286    

 

もう寒さの限界down 

なんとか看板につかまって

「来たぞ!」の写真を超特急で1枚camera

  _1190153

そして、 泣きながら車へ帰還crying   

 

 

ん?初夕日??

いやぁ~

あの極寒の襟裳岬で夕日を見ようなんて、私には100万年早かったsweat02

・・修行に励みます

P1021292

自然の猛威と、自分のチッポケさを更に思い知らされた年明けcatface

こーんな私ですが、本年もよろしくお願いします。

« 日向ぼっこ | トップページ | 穏やかな時間 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

cat今年もよろしくお願いいたします。
猫ちゃんたち元気になって良かったデスね。
4匹は存在感ありますね。我が家も3匹でいつも遊んでいますが・・・

お正月の襟裳岬ですか・・・ 寒そう・・・・
それにしても最近は寒いですよね。
風邪など引きませんように気をつけましょうね。^-^

みぃさん、ご無沙汰しております。
ネコたちも元気になられたようでよかったっすhappy01
わが故郷・・・日高支庁へようこそ
帰ってないなぁ~北海道
この冬・・・東京も12月から寒くてって、言っても鼻で笑われる程度なのですが、
年齢とともに寒さに弱くなっているようで・・・寒いっすbearing
同郷の同僚たちと話すのは・・・「なんで、子どもの頃は外で遊べたんだろうか?」
って、こと。
スケートのひもが凍る、指先に感覚がないのに雪玉をつくって投げる、足の指先にも感覚がなくなっているのに遊び続ける、そして、鼻水も凍るのに・・・。
今となっては、不思議です。

寒さはこれからが本番でしょうか?
風邪などひかぬよう、ご自愛ください。
ネコちゃんたちもねhappy02

今年もよろしくね~
よかった~みんな元気そうで。
ゆきちゃんが一人前に猫の輪に入っている姿感激しちゃいました。
大きくなってしまう前の可愛いチビゆきちゃんもっと見せてね~~~

それにしても何もない襟裳にいったんですか?
寒そう・・・
ブログみてるだけでレオママの身体には鳥肌が・・・(ブツブツブツ)
たぶん想像を絶する強風と寒さなのでしょうね。
何もしなくても鼻水と涙がこぼれそう・・
あ~~~さぶい・・・

こんにちわ♪
広場では"いいね”✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿ございました。

襟裳岬の貴重なフォトありがとうhappy01
-23度なんて体感したことありませんが凄まじい寒さなのでしょうね。
お忙しいスケジュールの中フットワークの良さには脱帽ですhappy01
北海道は何度も観光でしかも気候の良い時期にしか訪れたことがありませんが広大な土地に広がる景色は憧れます。
人っ子一人通ていない道をレンターカーで飛ばした事懐かし思い出しました。

みなさん元気になりましたねぇcat
そして、ゆきちゃんが大きくなっているー(笑)
マイナス気温は想像もつきませんが、生活となると綺麗とか言ってる余裕はないんだろーなぁー
新入りゆきちゃんが、なんとも北海道photo日和っぽくて、今年も楽しみでhappy01

happymaronさま
こんにちは!
ありがとうございますcat次々に風邪にやられてしまい、一時はどうなる事かと思いましたが、ようやく全員元気になって本当にホッとしました。
ゲホゲホと咳をする子が居たりと夜あまり眠れなかったせいか、年末には今度は私自身がダウンしてしまいちょっと参りました・・down
はい!
シバレル北海道、これからも風邪には気をつけますhappy01
   
民ぞうさま
きゃぁ~happy02
道産子先輩!コメントありがとうございますsign01
民ぞうさんの故郷、日高地方は最近特に私のお気に入りの場所です。
右手に海wave、そして左手にはお馬さんhorse気持ちいいドライブコースですsign01
去年、日高のアチコチに行ったので近くアップしたいと思っています。
いやぁ~北海道シバレてるっすsnow
今朝はマイナス16度で、最高気温はマイナス6度down
私も負けじと鼻水垂らしながら遊んでます!
でも・・やっぱりちょっとの時間しか無理ですけどねsweat02
まだまだ修行の身です。
   
レオママさん
昨年は本当にお世話になりましたthink
本年もどうぞよろしくお願い致しますぅぅぅ~~
なんとかギリギリ年内に全員病院から卒業することが出来ました。
本当に心配掛けましたsweat02
お正月は、な~んにもない襟裳岬行ってきましたよ!
いや、私の感覚ではお正月なんだから観光客などそれなりに人が居ると想像していたのですが、とんでもなかったですgawk
あの風の強さと、有り得ない程の寒さはある意味とっても貴重な経験だたのかも。。
北海道の冬をナメてはいけないと、改めて思いました。
   
koutanbabaさま
はじめましてhappy01
コメント頂き、こちらこそありがとうございます。
北海道には何度もいらっしゃった事が、おありなんですね!
緑の濃いシーズンの北海道は、広大な景色が魅力の1つですね。
是非今度は、白銀のシーズンの北海道はいかがですか?
また違った魅力が溢れています。
但し・・あったかぁ~い服装でお越しくださいねcoldsweats01
   
セブ君とマンタ君のパパさま
ありがとうございますhappy01
ようやくみんな日常の生活に戻る事が出来ました。
ゆきちゃんも、おかげ様でズンズン成長しております~
ただ相当な暴れん坊で一時もジッとしていないため、他のcat達はややウンザリ顔sweat02
「大きくなれば落ち着くよね・・」と毎日呪文のように唱えていますが、ちょっと不安になってきました。
落ち着きのない大人は人間でも居ますもんねぇぇぇsweat01
あ、私の事ですねcoldsweats01   


みぃさん、おめでとうございます(今更、遅すぎる挨拶ですが…)
ゆきちゃんも随分としっかりして益々可愛くなりましたね。
お兄ちゃん、お姉ちゃんに色々とみぃ家や猫ちゃん社会の
ルールを教わりながら成長して行く事でしょう!
新年早々から、凄い体験ですね。
私も襟裳岬は未だ知らない未知の世界です。
地球岬(だったかなぁ?)から絶景の海を眺めてみたい
な~んて思ってもう何年になる事か! いつか実現するといいけど…
みぃさんが強風に飛ばされなくて良かったぁ~
今年もよろしくおねがいします。

michiさん
私こそ!毎度のごとくスロースターターですみませんsweat01
本年もどうぞよろしくお願いしますhappy01

襟裳岬、是非!是非!いらして下さいsign03
私は襟裳岬への道も大好きで、とてもいいドライブコースです。
ま、ただし冬はお勧め出来ない事が判明したので、どうか風が気持ちいい季節にいらして下さいね。
地球岬もいいですねsign03
あ!そう言えば、北海道にいらっしゃるんですよね!!
その時はどんなコースなんでしょうか?
まだ計画中かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/54561714

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の抱負:修行あるのみ!:

« 日向ぼっこ | トップページ | 穏やかな時間 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト