« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月25日 (月曜日)

【動画】 恐怖!?暴れる家・・

Pb130690

眠っている時は、天使のようだけど・・

 

 

起きると・・

つまんないsign01

つまんない~sign01

つまんないぃぃ~sign03

誰か遊んでぇぇぇ~~~と、ゆきちゃん暴れるsweat02

 

白いデビルshadow降臨 sign02

2013年11月24日 (日曜日)

ハシゴ登り

ポンポコリンのお腹で、キャットタワーのハシゴに登り

ポーズを決めるcatゆきちゃん

Pb040480

     

降りる時は、下を見ながら案外delicious慎重

Pb040484_2

     

キャットタワー上にいる、あれちゃんcatの所に行きたくて
ヨイショsweat01ヨイショsweat01

Pa290086    

お気に入りの場所

Pa310195

     

「降りる時は、気を付けろよcat

Pa310202_3

2013年11月20日 (水曜日)

チンピラ引退!?

ゲージ生活から放たれ、自由気ままに過ごしているcatゆきちゃん

Pb030399   

 

最近は、あれちゃんcatの尻尾と遊ぶのが楽しみの1つnote

Pb020284

 

 

でも当のあれちゃんcatは、まだちょっとどう扱っていいのか戸惑い気味sweat02

 

誰にでも喧嘩を売る「チンピラあれちゃんcat

との異名を持つ、あれちゃんだったのに・・

Pb020280      

 

ゆきちゃんの突然の動きに・・

おののくsweat01

Pb020282

    
    

でも、今度こそは・・punch
 

あれちゃんcatお気に入りの席を独占され、ガンを飛ばすsign03

Pb020295_3

   
     

それでも動じないゆきちゃんcat

泣く子も黙る、必殺sign01あれパンチpunch

Pb020293    

 

・・・がっsign03

返り討ちにあいcrying

Pb020291

    
     

またも、おののくsweat01

Pb020292

そして、平然と立ち去るcatゆきちゃん・・・

 

 

おれ、やっぱアイツ苦手だ・・cat

Pb020288

2013年11月19日 (火曜日)

トンネルデビュー

ちょっとお久しぶりになってしまいましたsweat01

おかげさまで、新入りゆきちゃんcat

happy01スクスク育っていますsign03

 

昨日出来なかったことが、出来るようになり・・

ずんずん家の中でのテリトリーを広げています。

 

現在のお気に入りは「猫トンネル」catface

↓先週の様子です~

 

最初はおっかなビックリ中に入っていたけど・・

Pa279819

 

 

すぐに慣れて、中で大騒ぎimpact

Pa279800

 

 

アメリcatは、公園デビューした我が子を見守るような視線

Pa279876

 

我が家のお嬢だったアメリcatも、すっかり母さんsign02

Pa279885

 

 

でも最終的には、やっぱり精神年齢が近い(?)

みぃみぃcatとジャレ合いっこ

Pa279838_2     

みぃみぃcatも相手が上手になった~

Pa279839

 

 

遊び相手に疲れ、トンネルの中で寛ぐみぃみぃcat

それに忍び寄る、smileワッルイ後姿のデビルゆきcat

Pa279845

 

 

不意打ちをして飛び掛かるも、敢え無く捕獲sweat01

Pa279620

 

それでも後ろ脚で踏ん張ってみぃみぃをpunch押すっsign03

Pa279645

・・・・

ナニ、このお尻smile

2013年11月11日 (月曜日)

ゆき が舞うっ!?

Pa269516_2

いよいよ千歳にも本格的な 冬到来snow

今朝の我が家のベランダの温度計は初のマイナス1.6度gawk

陽射しもsun差しているし、まだ積りはしないようだけど

時々チラチラと雪が舞ってます。

 

 

家の中では、白いゆきちゃんが舞うっsign02   

・・と言うか、みぃみぃに突撃中dash

Pa279559    

 

「かかって来いsign01みぃみぃ姉ぇちゃんsign03」 

と生意気にも挑発するも・・

Pa279554

 

 

みぃみぃからの猫パンチ1発で

coldsweats02 きょぇ~~~」と退散dash

Pa279560     

 

 

現在、クマさん相手に自主連中punch

Pa279539001   

 

勝利への道はまだまだ遠いニャsweat02

Pa279666

2013年11月 8日 (金曜日)

ゆき が来る!

昨日出来なかったことが、今日は出来るようにsign03

毎日少しずつだけど、スクスク成長中のゆきちゃんcat

     
   

キャットタワーにも低い所から、徐々に登れるようにup

Pa310199001    

 

育った事情からなのか、一匹オオカミ気質のあれcat

最初はゆきちゃんからも、逃げてばかり居たけれど

最近ではいいアニキっぷりを発揮sign01

Pa310196001
あれcatは、たぶん元々の性格、ものすごくフレンドリーな

人間も猫も大好きな子だったんだろうな・・

そう考えるとちょっと切ないthink
    

     

みぃみぃcatは、相変わらずゆきちゃんの一番の遊び相手

Pa290121002  

   
     
**********************************  
     

新入りゆきちゃんが来てから、ドタバタと時間が過ぎてしまっていましたが

北海道はとうとう本格的な冬がやってきそうな予感ですsnow

今日も札幌では雪がチラついたそう・・

千歳にも週明けには、雪となりそうですsnow

    
     
     

雪は楽しみだけど、雪が降ってしまうと、そろそろバイクの季節も終わり・・weep     

寂しいなぁぁsweat02

    

実は、今年は北海道一周のツーリングにチャレンジsign03

P8137899
また改めて写真をアップしようと思っています。

    
    

寒さに負けず、あともう1度は、エンジンをかけてあげようgood

P7237455

2013年11月 4日 (月曜日)

【動画】 暴れん坊将軍参上

立派な暴れん坊お嬢へと変貌をとげている catゆきちゃん

      Pa289965      

 

先輩4匹は、可愛くて仕方ないようにも見えるけど・・

Pb030337

 

時には、ウンザリしてるように見える・・coldsweats01

 

慣れない動画を撮影してみました。

 

雑音もひどくて weep ごめんなさい~

2013年11月 3日 (日曜日)

離乳食モグモグ

ゆきちゃん、無事元気にスクスク育っていますhappy01

ミルクも卒業し、現在離乳食sign01

P1180155

 

 

 

ゲージの中を掃除する為に、外でモグモグさせていると

食いしん坊のあれ兄ぃさん登場cat

Pa239230  

 

横取りする訳じゃないけど、ジーーーeyeっと羨ましげな熱い視線eye

さすがに食べにくそうなので、ゲージに移動 coldsweats01

Pa239232

 

 

でも・・結局みんなの熱い視線

Pa249385    

 

どうも美味しそうに見えるらしい・・
Pa249387

 

 

モグモグ

Pa249253

 

 

食べ終わると・・

Pa249273やっぱりこんな顔sweat01

 

 

最初に保健所で会った時は、大人しくおっとりとした仔かと思っていたけど

今では、こんな感じsweat01  

Pa289980_2    
    

我が家の女子軍団は、どうも強くなる定めらしいcatface

・・・人もsign02

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト