« 中富良野 ラベンダー園 | トップページ | 第1試合  まき毛 VS あれ »

2013年8月 2日 (金曜日)

日勝峠 牛トロ丼ツーリング

ちょうど2か月程前、初の「日勝峠」へのツーリングdash

今回のミッションは、十勝清水の牛トロ丼を食べるsign03

 

 

途中、山間の道路脇に突如現れた、交通安全を呼び掛ける巨大クマさん

P6056099_4

 

もちろん記念撮影camera

「アテンション ベアーズ」って・・sweat01

 

 

十勝清水のドライブイン

雲行きは超あやしいけど、雨に降られず到着

P6056047_2

 

早速sign03目的の牛トロ丼restaurant

P6056054_2

程良い脂と甘味があって美味いっgood

 

 

お店のお姉さんが

「ライダーの方へのサービスですhappy01

と十勝の牛乳もheart01

P6056061_2

嬉しいサービス美味しくいただきましたheart01

 

 

外に出ると

手造り感ハンパない「牛玉丼ちゃん」なる顔をはめる看板発見sign01

観光バスの団体さんが来るも、誰も寄り付かずちょっと寂しげな牛玉丼ちゃん・・

この手の看板が大好物なまーさん、迷わずピットインsmile

P6056064_5

そして小さく無断で掲載smile

 

 

P6056090_3 6月初旬の日勝峠

所々まだ雪が残っていました。

 

« 中富良野 ラベンダー園 | トップページ | 第1試合  まき毛 VS あれ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

6月の北海道はやっぱり寒いでしょうね。

でも素敵なところばかり行けていいですね。

まーさんのお顔よ~く見たかったな( ´艸`)プププ

牛トロ丼美味しいのでしょうね。

新鮮なのでしょうね。


ところでみぃさんはどっちのバイクなの?

みぃちゃん、こんばんは♪
私、十勝にも住んでいたことがあるんだ。
ほんの少しだけね。
良い思い出と、嫌な思い出が錯誤する街。
みぃちゃん、いっぱい撮りためてたんだね。
牛トロ丼美味しそう~♪
良い所いっぱいぶっ飛ばしてたんだね(笑)

時間が合わなくて、牛トロできなかったワタシですcoldsweats01
釧路からの帰り道で、高まん・クランベリーのスイートポテト・マスヤの菓子パンを買って帰った事を思い出しますthink
ホント、昨日のことのようですcoldsweats01
そういえば、本場でコーン炒飯も食べることが出来ませんでしたsweat02

北海道、今は一番お花のきれいな季節かしら。
東京はむしむし暑い。
避暑に行きたいわ。
牛トロ丼、すごい。

嬉しいなぁ、みぃさんがツーリング…と一瞬喜んだのに・・・
ツーリングには未だ少し早いのかなぁ! 早く元気になって下さい。
北海道の名勝が、愛車が、みぃさんに会いたがっていますよ。
この熊さんのドライブイン、以前に休憩しました。
大きい熊さんにギョッ! でも熊さん、当時から歳を取ってないなぁ!
日勝峠を越えて札幌へ向かったのですが、高速の乗るまでの
峠道で雪交じりの雨(霙?)に遭ってヒヤヒヤの運転でした。
ドライブインで何か買ったけど牛トロ丼は知りませんでした。
北海道は景色も素敵だし、美味しいものもいっぱいだから楽しみですね。
みぃさん、美味しいものいっぱい食べて、早く元気にな~れ!

レオママさん
6月でも北海道は寒いんです~wobbly
7月も半袖じゃ寒い日もあったりするの。
牛トロ丼めっちゃ美味しかったよぉ~
来週、またこの道を通る予定なので、また食べられるかも・・と密かに楽しみにしてるんだnote
まーさんの顔は・・この位の大きさがちょうどいいのかも(笑)
私のバイクは赤いほうで~すsign01
まーさんは、この黒いバイクとオレンジのバイク2台態勢。
うらやましいsweat01
    
美雪ちゃん
えぇぇ~~十勝に住んでいたことがあったんだsign01
知らなかった!
色々な想いが残っている街なんだね。
いつか笑顔で訪ねられたらいいねconfident
ブログをお休みしていた間も写真は撮っていたんだ。
これから少しずつ載せていけたらって思ってるんだhappy01
   
ぬさま
なぬぬっ!!
「高まん・クランベリーのスイートポテト・マスヤの菓子パン」に「コーン炒飯」ってぬさんの美味しんぼうリストに入ってるhappy02美味しいモノ達ですね!
実は来週、釧路→千歳のルートを通るんです。
もしや、ぬさんのオススメ達に出会えるかもしれませんね!
ちょっと後で調べてみよ~っと!!
   
ひろりんさん
東京はほんとに暑いみたいだね・・sweat02
今日なんてこの夏最高記録だとテレビでやってました。
ひろりんさん暑さは大丈夫?
北海道は涼しいよぉ~(欲を言えば、もう少し夏らしさ希望ですcatface
今なんて長袖です
避暑に来てぇ~~
   
michiさん
えぇぇ~~michiさんこの熊さんに出逢っていたんですね!!
いきなり道路脇に居てちょっとギョッcoldsweats02としますよね
あ、そうそう!
たぶん来週またこの熊さんに会う予定なので、よろしく伝えておきますね(笑)
峠道で雪交じりの雨!?キャァーーそれは恐ろしいですよね。
雪交じりの雨が一番滑りそう
何事もなく何よりでしたね。
無理せず焦らずゆっくりと・・これからも元気にバイクで走りまーす
いつもありがとうございますconfident

ご無沙汰してます。
体の調子は、良いかがですか?
私もそろそろ、更年期なんとかといううのですかね~、調子が時々、めちゃくちゃ悪いです。みぃさんは、違うかcoldsweats01
で、ブログもご無沙汰気味ですcrying

くま~~sign03 最高sign03 
お目にかかりたいですーーー。
お店の前にほしいですー。
くま、見るまで頑張って、バイク乗るぞー(いつか、北海道にいくぞー)。

みぃさん、無理しないでねheart01

キイロトリさん
cryingありがとうございますぅぅ~~
いやぁ~sweat01
更年期・・怖い響きだわさwobbly
バイクかなんか乗っちゃって、全然変わってない気持ちでバビューンdashなんてやってるから、元気なつもりで居たけど、なんかガクッと下り気味の私sweat02
そうなんだよねぇ。。
聞こえないふりしてるけど、もう更年期の足音してきてるもんなぁ。。
キイロトリさんも体調あまり良くない時があるの?
とにかく冷えは良くないみたい。これからの季節暖かくして過ごしてね。
 
クマ!!!
smile魅力的でしょ?
是非いつかクマに会いに来てぇぇぇ~~
っていうか、クマの下で待ち合わせってどぉ?
密かに楽しみにしていますsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/52642510

この記事へのトラックバック一覧です: 日勝峠 牛トロ丼ツーリング:

« 中富良野 ラベンダー園 | トップページ | 第1試合  まき毛 VS あれ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト