« 地獄だに。 | トップページ | 感謝 »

2013年4月 8日 (月曜日)

京極の名水

登別の帰り道、以前ブロ友michiさんにも教えて頂いた

「京極(キョウゴク)」へ・・

P3275019

京極の水は、北海道を地盤としたコンビニ「セイコーマート」で

「京極の名水」としても販売されているくらい北海道では有名なところ。

その名水をゲットだぜsign01が今回のミッションcatface

     

    

途中、いつもの羊蹄山撮影ポイントに到着

雲が少しかかって残念だけど、いつ見ても美しい羊蹄山fuji

P3275012

   

ここで毎度恒例になりつつある、同じポイントからの羊蹄山コレクションcamera

2012年5月 GW羊蹄山Imgp9044

羊蹄山の雪には、そんなに違いはないけど

道路にある雪はすっかりとけているGW

あと1カ月でこんな感じになるのかな・・

  

そして

2012年7月 夏の羊蹄山Imgp1113

夏よ来いsign01来いsign01

    

    

でもまだ現実は、山道はこんな感じsweat02

夏の前に、まずは春よ来いsign01来いsign01

P3275001    

     

名水の町、京極へ到着

P3275027        

    

まろやかな水catface

P3275041_2

名水を汲んで

ミッション・コンプリートgood

« 地獄だに。 | トップページ | 感謝 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

みぃちゃん、おはよう♪
セイコーマート・・・うぅむ、懐かしい響きhappy01
京極の名水・・・知らなかったなぁ。
羊蹄山で美味しいお水が汲めるところがあるって
以前行ったときに聞いたことがあるのだけど
京極の名水のことだったのだろうか・・・
夏と聞くだけで鳥肌ものthink
先週の金曜日なんか、半袖一枚で過ごしたよ。
これからのことを考えると怖いものがあるわぁ。
一番心配なのはくぅの夏バテ・・・・

おおぉぉ~、正にこの場所ですよ。
池の中に橋の架かった場面、私も同じ写真cameraをUPしました(2012.1/22up)。
・・・と言う事は、みぃさんと同じ場所に立ってたわけですね。
私の足跡foot、残ってませんでした?
私は小樽から洞爺湖へ向かう途中に休憩しました。
季節は1月、羊蹄山fujiはず~っと雲cloudの中で全然見えませんでしたけどね。
私は真冬snowに走っただけだけど、四季を通じて走ってるみぃさんが羨ましい!
みぃさん、フットワークbicyclecarrunいいなぁ! 愈々、みぃさんの季節到来ですね。

なつかしいなぁ、特に後志は担当していた地区なものでhappy01
ふきだし公園はいつの間にか道の駅になりましたが、昔からあんな感じでしたflair
わが家も時おり水を汲みに訪れましたが、コーヒーに合う水だった記憶がありますsign03
マイルドになってしまう感じなので、苦めが好みだと合わないかも知れませんがcoldsweats01
あとは甘露水とか黒松内あたりが、なかなかイイ水だと思いますよok

私の知り合いに京極さんて居るんですが・・・(関係ないか?( ´艸`)プププ)
羊蹄山からの雪解け水なのでしょうか?
何年もかけて地下から流れてきた澄んだ水なのでしょうか?

レオママ的にはあまり水そのものを飲まない人なので美味しさがわからないかも・・・
家の近くのコープで皆さん並んで水汲んでいきますがこだわる人には美味しいのでしょうね。

それよりも雄大な景色見られただけで嬉しいです。fuji

ぴあのちゃん
「セイコ~マ~トnotes」ってCMも懐かしいかな?
羊蹄山で美味しいお水が汲めるところがあるって話、京極のことだったのかも知れないね。
結構有名な所らしいからcatface
半袖1枚で過ごす日もあるんだねぇ~
今日なんて大滝村方面に行ったら、途中で雪に降られちゃったよ~snow
山はまだ冬でした。
くぅちゃん、夏バテ心配だね・・
今年も暑いようだったら、少し快適に過ごせるような何か、工夫が必要かも知れないね。
今年は、くぅちゃんcat元気に夏を過ごさせてあげたいよね。
   
michiさん
ブログみましたよぉぉぉ~~びっくりsign03sign03
全く同じ構図でしたねhappy02
michiさんの2012年のブログはリアルタイムで見ていたのですが、全くの偶然でメチャクチャびっくりしました。
だってココってそんなにスゴーク特徴があるような、場所ではなかったじゃないですか?
私にとっては「ステキ!」って思える場所でしたが、他の人は素通りしていらっしゃいました。
そんな橋の上、全く同じ場所で同じ景色にシャッターを押した・・なんだかmichiさんと繋がった気がしてしまいました。
ちょっと興奮しちゃいましたhappy01
   
ぬさま
わ~い!なつかしいなぁ~と思って頂けて、良かったです。
後志と聞いていたのでココに行った時、もしかしてぬさんもいらしていたのかなぁ~なんて思ったんですよ!
コーヒーに合う水なんですね。
あ!そう言えば、コーヒーも売っていました。
マイルドになるなら、私好みです。今度また汲みに行ったら今度はコーヒーをおとしてみたいと思います。
甘露水・黒松内にもイイお水があるんですね。
っていうか・・この地名、なんて読むんでしょうcoldsweats01読めましぇんsweat01

レオママさん
うむむ・・雪解けなのかな?湧水なのかな・・
うーんsweat02上の森から流れてきてたから・・雪解け??
う~~~ん
調べておきますcatface
レオママさんってお水そのものをあんまり飲まないんですね?
私も以前はそうだったんだけど、「パリコレのモデルさんになるには、まず美容のため1日数リットルを飲まされる」って話を聞いてからは、水をなるべく飲むようにしてます~
って・・オマエは何サマだって?
ふっふっふっsign01いつかパリコレ出ちゃうかもよ~smile
  
「京極さん」なんてカッコイイ名前なんでしょう~
カッコイイ名前、憧れますheart01
西園寺さんとか・・白鳥麗子とかねdelicious

みぃ様
まだsnowがあるのね。
今年は大雪だった?
今朝淡路島で地震が、、、、3.11から多いね。
東京生活3週目に入りました。
地震の備えをしておかなければ、、、。

こんばんは。羊蹄山が富士山に見えますね。fuji

湧き水の使い道は決まってますか?
おそばなどいいかもしれませんね。私も湧き水で炊飯してみたいなあ。
明日も手抜のぴひゃららしています。diamond

みいさん
元気してるの?
何かあったのかな?
元気ならいいんだけれど・・・

ひろりんさま
お久しぶりになってしまい、ごめんなさい。
すっかりご無沙汰してしまいましたsweat02
東京生活はいかがですか?
私はずーっとPCから遠のいていたので、ようやく復帰!といきたいと思います。
ボチボチ・・だと思いますが、これからもどうぞ宜しくお願いします。

レオママさん
色々と本当に心配掛けてしまってごめんなさい。
そして、沢山のお心遣い、本当に!本当に!ありがとうございました。
とってもと~~っても嬉しかったです。
しばらくはマイペースでポチポチと始めたいと思います。
こ~んな私ですが、これからも、どうぞよろしくお願いしますsign03
レオママさんに感謝ですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/51047000

この記事へのトラックバック一覧です: 京極の名水:

« 地獄だに。 | トップページ | 感謝 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト