« 猫それぞれ | トップページ | 好みのタイプ »

2013年3月 3日 (日曜日)

P2184506_2

皆さま、ご心配ありがとうございます。

特に被害もなく、今日を迎えています。

痛ましい今朝のニュース、改めて吹雪の恐ろしさを感じました・・

  

昨日は千歳も夕方から猛烈な吹雪

玄関のポーチ前は、吹き溜まりとなり

アッと言う間に、何も見えなくなりました。

P3024724_2

    

     

今日も、陽が出たり、吹雪いたりとなんだか不安定な天気cloud

   

窓に当たる雪をジッと静かに見つめるcatまき毛    

P2114310    

     

凛々しい表情を撮りたくて、カメラを構えていたら

P2114311

「なんだよ~」

怒られちゃいましたgawk

    

      

雪が降ると、嬉しいとはしゃいでいた私。

反省・・

北国に暮らすからには、雪の美しさだけじゃなく

恐ろしさもきちんと知っておかなくてはいけなかった。

« 猫それぞれ | トップページ | 好みのタイプ »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

3月でも北海道は雪に埋まってるんですね。
猫ちゃん達お家あそび楽しそうね。
4ニャンもいたらさぞかしにぎやかでしょうね。

素敵なお家ですね。
シャンデリアが下がってますね。
外はマイナスでもおうちの中はあったかそうね。

少しずつ春tulipを感じるようになってきた横浜
でも、北海道では暴風雪typhoonsnowによる痛ましい事故も・・・
千歳では飛行機airplaneの欠航便も出ているとか・・・
みぃさん地方に被害はありませんでしたか?
雪景色は大好きだけど、雪国では命懸けなんですね。
みぃさん一家もくれぐれもご用心下さい。
↓戸外の寒さとは別世界の屋内で戯れるニャンちゃんたちcat
  我家の姉宅のニャンコも窓外に鳥chickさんたちが来ると
  目をキョロキョロさせて今にも飛びかからんばかりに眺めています。
  それにしても二人catcat並んで鳥さんを追う姿が何とも可愛いですね。

みぃちゃん、こんばんは♪

北国で痛ましい事故がたくさん起こっているね。
今年は観測史上最多の雪みたいだね。
ホント、北国の怖さも知っておかないといけないね。
みぃちゃんちは無事だと読んでホッとしました。
でも油断せずに雪の事故には気を付けてねconfident

レオママさん
2月前半までは雪も少なかったんだけど、ここ最近雪が増えつつあります。
でも、降ってくる雪の感じが、サラサラした雪からベタベタした雪にかわりつつあって、ささやかながら春を感じてますconfident
寒さにもめげず、4匹は相変わらずドタバタやってますcat
北海道の家の中は、半袖で過ごせる位あったかいってよく聞くけど、「節電!節電!」と言われてきた関東から来た私には、そんな勿体ない事はどうしても出来ないのですぅぅぅsweat01
よって、我が家は暖房ではなく重ね着で乗り切ってます(笑)
     
michiさん
ご心配、ありがとうございます!
夕方以降はほぼ全便欠航だったようで、交通機関はマヒしていたようですが、特に大きな被害はなかったようです。
でも、ほんとうに先日の猛吹雪はもの凄かったです。
朝は晴れ間もあったのに、夕方位から急にもの凄い風が出て来て、地面の雪が舞いあがり、真っ白な世界でした。
たまたま夕方、近所へ車で出掛けたんですが、信号も前の車のテールランプも少し離れると見えなくて、ちょっと怖かったです。
(運転はさすがに怖いので、まーさん運転でした)
いつも見る美しい雪とは全く違う恐ろしい雪の一面に触れ、今までの自分を反省しました。
自然は本当に恐ろしいですね・・
北海道の生活、今までにない危険とも隣合わせなんだと感じました。
これからの季節は落雪や雪崩、気をつけて春を迎えます。
ありがとうございました。
   
蓮ちゃん
心配掛けました・・ありがとう。
千歳は特に大きな事故もなく、過ごすことができました。
ただ、翌朝は玄関前が吹き溜まりになってしまい、玄関のドアが開かない程の雪で大変でしたsweat02
それも今までとは違った湿った重たい雪snow
春を告げてるんだろうけど、重たい雪はちょっと苦手だなぁぁ~wobbly
「ホワイトアウト」街中で体験するとは思わなかったよ。。
千歳は札幌に比べると雪は全然少ないのに、あんな状態だったから、札幌はもっと更に凄かったんだろうな・・
雪の恐ろしさを知りましたthink
うん、気をつけるね。ありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/49817813

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 猫それぞれ | トップページ | 好みのタイプ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト