« 好みのタイプ | トップページ | 弟子入り志望 »

2013年3月 7日 (木曜日)

登別デビュー

2月のあるお休みの前日夜、テレビでは温泉の効能の番組tv

そこで~

「よしsign03明日は温泉だぁ~sign01

と、登別へGOdash

P2134347

   

あまりにイイお天気sunなので、少し遠回りして峠をドライブ

P2134342

 

青い空、白い雪

P2134317     

樹々は雪で飾られ、神秘的で美しいshine

P2134320    

      

今回泊った宿は、源泉の上に建つホテル

正に温泉三昧で過ごしたため、登別での写真はありましぇん(笑)

    

撮った写真と言えば・・

時々北海道物産展でも見掛ける

「熊ガラナ」smile

P2134358      

      

そして、ホテルの売店で見掛けたお土産物たち・・

「登別おにベア」

P2134361

なんだか可愛い熊に無理やりツノ付けた感じが・・sweat01

    

    

「木彫熊吉」P2134363 コレって・・sign02

   

     

↓ このお菓子に至っては・・・

  うーーんsweat02

P2134365_2

面白いモノ大好きだけど、コノ直球過ぎるネーミングは

個人的には、ちょっと趣味が悪いような・・

(個人的な意見で、ごめんなさい)

   

    

登別は

泉質サイコーsign01

食事も美味しかった~sign03

だから

お土産、もっと頑張れ~up

そんな私の登別デビュー delicious

    

ちなみに、登別はコチラ~

千歳からは高速を使えば1時間程の距離 rvcardash

すんごい気に入ったから、また行くぞsign03

« 好みのタイプ | トップページ | 弟子入り志望 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

レオママ地方とみぃさんさん地方同じ日本?といいたくなるよね。
いかに日本は長いか?ですよね。

北海道の雄大さに比べたら関東の梅が少し咲いたくらいのはなしアホっぽくみえます。
美しすぎますね。

綺麗な写真ありがとう。
それでも雪には気をつけてね。

レオママさん
ほ~んと、私もレオママさんのブログを読んでて同じことを思いました。
だってTシャツにエプロンでお仕事だったんでしょ?
「暑い」なんて言葉が羨ましいよぉ~
今朝の天気予報でも、東京の最高気温22度ってsweat01
思わず目を疑ったわ~
ほんと、日本ってながぁ~ぃんですねcoldsweats01
雪の風景も美しいは美しいけど、梅の花の鮮やかな春の色への憧れはとまりましぇんっcherryblossom

みぃちゃん、こんばんは。
昨日は悔しくて一睡もできなかったよ。
みぃちゃんの素敵な写真に癒されました。
みぃちゃん、いつもありがとう。
私も北海道に帰りたいな・・・

登別、転勤前に無理して行った温泉ですsign03
源泉を眺めながら、つかった温泉を思い出しますthink
泉質は浜頓別とまではいかないけれど、なかなかイイんじゃないでしょうかhappy01

こんにちは。 北海道の自然は、ハンパじゃない! チョット「温泉へ」と言っても、随分「雪深い」ですね! 今夜、明日とまた「猛吹雪」が襲うそうです。 お気を付けてお過ぎし下さい。 こちらはの気温は、20度ほどあります。
ポカポカの「初夏」ですよ。 寒暖の差が激しいですから、お身体には気を付けてお過ごし下さい。 ほりたろう

ぴあのちゃん
写真を見て、少しでも・・ほんの少しでも気持ちが軽くなってくれるといいな。
北海道にまた来てね。
待ってるから。
昨日は眠れたかな・・
眠れているといいんだけどな・・
   
ぬさま
おぉ~やはりぬさんは、登別経験者だったんですね。
温泉好きな私なのですが、北海道ではまだあまり温泉に行ったことがないんです。
「浜頓別」がオススメなんですねsign03
浜頓別ってどこだ?と今調べていたら、あらっ!去年の夏行った宗谷の方だったんですね。
それを見て、温泉の看板をあちこちで見掛けたことを思い出しました。
今年の夏は、また宗谷に行く予定なので、その時は温泉にもつかってきますsign01
    
ほりたろうさま
こんにちはhappy01
気に掛けてくださり、ありがとうございます。
明け方頃は、ものすごい吹雪だったようで、玄関前は吹き溜まりのようになっていって長靴の中にまで雪が入ってくる程の深さになっていました。
今は晴れ間も出ていたりするのですが、風がもの凄く強いので突然暗くなったり・・となんだか不安定なお天気です。
はい、気を付けて過ごします!ありがとうございました。
ポカポカの「初夏」・・なんていい響きなんでしょう~confident
いいですねぇ。。
その「ポカポカ」って言葉、早く私も使いたいです。
ほりたろうさまも季節の変わり目、お風邪など召されませんようにお過ごしくださいねcherryblossom

テレビ観て直ぐ実行なんて凄い! 温泉三昧羨ましいなぁ!
温泉もいいけど青い空に白い雪景色が最高!
冬の北海道へ又行きたいなぁ!

michiさん
こんにちは!!
北海道はとにかく温泉が多いので、温泉好きな私にはたまりませんhappy02
ただ登別は硫黄臭がすごくて、帰ってきてからも車の中は硫黄のにおいがしましたよcoldsweats01
今年は、あまり冬の山へ行けませんでしたが、この日の空の青と雪の白のコントラストは素晴らしかったですsign01
冬の北海道、是非いらしてくださいね~snow

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/49804177

この記事へのトラックバック一覧です: 登別デビュー:

« 好みのタイプ | トップページ | 弟子入り志望 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト