« モヤモヤ | トップページ | 可愛い寝姿に惨敗 »

2013年3月17日 (日曜日)

円山動物園

冬の時期は、遊べる事も限られる北海道 catface    

そんな中でも楽しまなきゃsign03

ってことで・・

とある休日、札幌にある円山動物園へdash

   

先に感想を言ってしまうと、今まで行った数多い動物園の中で

ナンバーワン!!!

旭山動物園も素晴らしかったけど

感動をおぼえる程の、とぉ~っても素敵で動物園でしたconfident

     

_1012169

雪の中、凛々しく佇むシンリンオオカミ

      

     

_1012077_3

手を伸ばせば届きそうな所で元気に遊ぶ、レッサーパンダ

   

    

_1012003

ずっと逢いたかったユキヒョウ

    

     

P2274672 真近で見る、トビの美しさ

        

     

P2274623001

動物達に、すっかりズキュンheart02とやられてしまったワタシsweat01

    

  

P2274584_2

篠山貴信さんバリにシャッターを押してきたので

暫くは、動物ONLYかも・・ coldsweats01

« モヤモヤ | トップページ | 可愛い寝姿に惨敗 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

今もあるんですかね、あそこにコンビにはsign02
ワタシが居る頃は、園内と園外の区分けが微妙でしたsweat02
暖かい時期は、王子を連れ歩きで行きましたよsign03
いい動物園ですよねshine

みぃちゃん、おかえり~♪

待っていましたsign03
円山動物園、懐かしかぁ~happy01
よく北24条から自転車であの界隈は走ってました(笑)
円山の六花亭のホットケーキが好きで通っていたのだけれどcoldsweats01
ホント、旭山動物園もいいけど、円山動物園は穴場だよねheart
ユキヒョウ可愛い~~~!!
抱っこしてみたいsmile
できへん、できへんってかぁbleah
これからも楽しみにしているよ~~~~happy02
>ぬさんは円山界隈に住んでいらしたのですね。
 すてきぃ~~~shine

旭山動物園って全国的に有名ですよね。キタキツネが印象的でした。sun自転車といえば最近高級自転車が流行りですよね。

ぴあのも乗ってみたい。virgo一番下はチーターかしら。

雪の季節でもみぃさんは大活躍ですね。 円山動物園は未だ知らないです。
私のお気に入りは旭山動物園かな! 何回か行きました。
何年か前に行った時、新入りのオオカミが群れから離れて一人で寂しそうに
していました。 帰って暫くして他のオオカミに「噛み殺された」と報道で
知りました。 オオカミの世界って非情なんですね。
頭上で寝てるヒョウ(?)の毛に金網越しに触ったのもこの動物園でした。
ペンギンの散歩を見学したり・・・また行きたいです。
関東では多摩動物公園が私のお気に入りです。 ミニサファリも出来ますしね。
ユキヒョウ、とっても素敵に撮れてますよ。 余り上手く撮ると篠山貴信さんから
営業妨害!な~んて言われないかなぁ!

みんな、かわいいですね~。
それに、写真もすてきheart01

冬の北海道で動物園めぐりをしたい、キイロトリです。

ぬさま
おぉぉっsign03
ぬさんは円山周辺にお住まいだったんですね!
いわゆる“円山マダム”と言われるエリアですよね?
とっても素敵な所にお住まいだったんですねclover
コンビニ・・
sign03あのコンビニですねsign03
ありました!ありました!!
中には入りませんでしたが、「このままコンビニづたいに出入り出来ちゃうんじゃないのsign02」と私もちょっと「???」と思いました。
園内と園外の区分けが微妙って・・確かに(笑)
今度行った時は、どうなってるのか確認してきまっしゅsmile
    
ぴあのちゃん
ぴあのちゃんもあの辺りを自転車で通っていたんだね~
六花亭でホットケーキなんて出している所があるんだ?
知らなかった!
まだまだ円山近辺は私にとっては未開の地なんだけど、これからもっと探検していきます!!
円山動物園、ほんと大好きになりました。
ユキヒョウ、むくむくでしっぽが長くてheart02超可愛いの!!
首筋にギューって抱きつきたくなったけど・・
ギューってやったら、ガブーだよねsweat01・・確実にcrying
    
michiさん
そうですよね!!
michiさんのお気に入りは、旭山動物園でしたよねnotes
旭山動物園は私はまだ1度しか行っていないので、また行ってみたい所の1つです。
次行く時は、michiさんにアドバイス頂いてから行こうかな!
群れで生きる動物には、とても厳しい掟のようなものがあるのでしょうね・・
円山動物園のオオカミは兄弟などファミリーだけのようでした。
だからなのかは分かりませんが、敷地内を駆けずり回り追いかけっこをしたり、じゃれ合ったり、なんだか全員楽しそうに遊んでいました。
ヒョウの毛に金網越しに触ったんですかぁっsign03sign03
すごぉぉぉーーい!!!興味津津ですheart02
camera営業妨害にいつかなれたらいいんだけなぁぁ~~delicious
何百年経っても無理そうですぅsweat02
By 篠山みぃ信
    
キイロトリさん
お久しぶりです~~sign03sign03
写真褒めて頂き、ありがとうございますcatface
是非!是非! 動物園めぐりしてくださいsign01
でも冬はバイクでは来られないから・・やっぱり夏にしませんか?
夏の動物園もきっと楽しいと思います
円山動物園にも、ちゃんとライダー専用の駐車場ありましたからsmile
いつでもバイクに乗れるキイロトリさんが羨ましいですthink
北海道はバイクが乗れる季節まで、あと1カ月半位。。
早く春、来ないかなぁ~~
ま、でも寒さと闘う気合と道さえ選べば、今でも乗ろうと思えば乗れなくはないんですけどね・・sweat01
私には、まだちょっと気合が足らないようでやんす。

あの有名な旭山動物園も行った事ないんです。
そして円山動物園もまだです。( ´艸`)プププ

こちらではけっこう行ってますが・・・
今日の新聞に埼玉県の東武動物公園のホワイトタイガーが4つ子を産んだとありました。
すいこの前行った時はお腹に赤ちゃんが居るのはしらなかったです。
みんな白いのは珍しいんだって。

孫達がもう少し大きくなったら近くの千葉市動物公園にでもつれていこうかな?

あと一ヶ月くらいでライダーに変身できるんですね。
楽しみだね。

レオママさん
東武動物公園!私もいつだったかなぁ。。高校生ぐらいの頃に行きました。
動物園と遊園地が一緒だなんて、私にとっては夢のような場所でしたheart02
ホワイトタイガーの4つ子ちゃんが生まれたんですね~
可愛いだろうなぁ~
っていうか、ホワイトタイガーって私、見たことありましぇんsign01
ホワイトタイガーってなんだかラスベガスとか引田天功さんってイメージcatfaceで、東武動物公園に居るなんて知りませんでした。
見てみたいなぁ~
お孫ちゃん、動物園きっと喜ぶねぇ~
これからいい季節だし、お弁当持って・・riceballうらやましいなぁ~cherryblossom
最近また雪が降った千歳・・
変身ベルトを付けるのは、まだもう少し先になるかも・・catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/50811657

この記事へのトラックバック一覧です: 円山動物園:

« モヤモヤ | トップページ | 可愛い寝姿に惨敗 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト