« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日曜日)

のみこむ

万里子と離れ離れになってもうすぐ1年

4月に1週間ほど横浜へ帰ります。

Imgp7251

「今を生きろ」

「後悔を残すな」

彼女からのメッセージ。

    

 

今回は、自分の中で30年間封印してきた場所を訪ねる予定。

恐ろしくて近づけなかった場所。

でも、大切だった場所。

実際に30年ぶりに足を踏み入れて、自分にどんな感情が湧いてくるのか

未知の世界。

  

でも、そろそろ取り壊しになると聞き

これが最後の機会。

  

「後悔を残すな」

彼女の言葉に背中を押され、覚悟を決めた。

      

30年間の黒い想いに潰されるか、ヒラリと乗り越えるかは

きっと自分次第。

あまり深く考えず、お散歩気分で行ってみよう。

2013年3月23日 (土曜日)

雪にレッサーパンダ

なぜか、勝手にレッサーパンダは暖かい所に生息しているとイメージしていたワタシsweat01

_1012097

ブッブーsign01不正解down

寒い地に生息しており、寒さにも強いそう。

どうりで楽しそうに雪山で遊んでるわけだnote

    

     

と、目の前に2頭登場sign01

_1012081

    

クンクンと微笑ましい光景confident

_1012082

         

が・・・

何か気に入らなかったらしく_1012086

     

取っ組み合い勃発impact      

_1012083

        _1012087

     

_1012088

「あ~怖かったsweat01」 って顔かどうかは分からないけど

ど~っかで見たことあるような光景だ cat

    

    

このままでは、ここで1日が終わってしまうsweat02

そろそろ次の動物へ・・と、目線を上げると

P2274626

駆けずり回ってた子たちは、今度は見上げるような大きな木の上。

働き者だ catface

2013年3月22日 (金曜日)

可愛い寝姿に惨敗

P2274622

気持ちよさそうに、眠ってるレッサーパンダ

か・か・か・可愛ぃ~heart02     

     

     

レッサーパンダの屋内飼育場では、頭上をあちこち移動中dash

P2274635    

     

檻もなく、手を伸ばせば届くんじゃない??という距離

P2274658    

     

逃げ出さないのが不思議なくらい・・

P2274645    

     

「足だけが黒いんだ?」

知っていたつもりでいたけど、よーく見ると色々な発見があって離れられないsweat01

P2274648

結局ここで1時間sweat01

まだまだ見足りなかったけれど、外に居るレッサーパンダも見たいcatface

という事でここから場外へ移動dash

   

   

最後に、さっきの眠っていた子は起きたかな~

と見に行くと・・

P2274642

万歳して寝てましたlovely

   

     P2274640

この寝姿ったら・・heart02heart02

   

      

ちなみにコチラは我が家の万歳ネコ

Imgp1803_3

このワルイ顔ったら・・sweat02

2013年3月17日 (日曜日)

円山動物園

冬の時期は、遊べる事も限られる北海道 catface    

そんな中でも楽しまなきゃsign03

ってことで・・

とある休日、札幌にある円山動物園へdash

   

先に感想を言ってしまうと、今まで行った数多い動物園の中で

ナンバーワン!!!

旭山動物園も素晴らしかったけど

感動をおぼえる程の、とぉ~っても素敵で動物園でしたconfident

     

_1012169

雪の中、凛々しく佇むシンリンオオカミ

      

     

_1012077_3

手を伸ばせば届きそうな所で元気に遊ぶ、レッサーパンダ

   

    

_1012003

ずっと逢いたかったユキヒョウ

    

     

P2274672 真近で見る、トビの美しさ

        

     

P2274623001

動物達に、すっかりズキュンheart02とやられてしまったワタシsweat01

    

  

P2274584_2

篠山貴信さんバリにシャッターを押してきたので

暫くは、動物ONLYかも・・ coldsweats01

2013年3月14日 (木曜日)

モヤモヤ

P2114294

なんだかスッキリしない毎日・・

   

           

P2164463

冬の北海道も大好きだけど、今はムショーに走り回りたいsign01

             

     Imgp1809_2

果てしなく続く地平線

むせかえるような牧草の香りや、どこまでも続く青い空

    

     

Imgp4293

ぐぁぁぁーーー

バイクで走りてぇぇぇぇ~sign03

   

       

      

P8270277

今晩、夢見ちゃいそ catface  

2013年3月10日 (日曜日)

弟子入り志望

P2114292    

皆さま、ご心配頂きありがとうございます。

明け方は猛吹雪に雷thunderの千歳でしたが

午後からは雪もやみ、陽も差したりして・・sun

でも、今も相変わらずものすごい風が轟音と共に吹き荒れています。

大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

  

        

嵐の中の晴れ間

我が家では、段ボールハウス(タダの箱ですがsweat01)がブームup

   

catあれは、偉そうに箱の上に鎮座

P2094184_2

     

    

     P2154394_2

1階(?)をcatアメリ ゲットsign03

P2164464        

    

順番があるのか、入れ替わり立ち替わり

P2094224_2

   

やっと最後にcatまき毛

P2094252      

 

気持ち良さそうに、スヤスヤしてるところに      

catまき毛 のことが大好きなcatアメリ が入室house

P2154426

    

相当重いはずなのに、catまき毛 は怒りもせず

そのまま、スヤスヤ・・

P2154427    

     

力では一番強いはずなのに、寛容でおおらかなcatまき毛  

P2164474

私、弟子入りしようかな・・coldsweats01

2013年3月 7日 (木曜日)

登別デビュー

2月のあるお休みの前日夜、テレビでは温泉の効能の番組tv

そこで~

「よしsign03明日は温泉だぁ~sign01

と、登別へGOdash

P2134347

   

あまりにイイお天気sunなので、少し遠回りして峠をドライブ

P2134342

 

青い空、白い雪

P2134317     

樹々は雪で飾られ、神秘的で美しいshine

P2134320    

      

今回泊った宿は、源泉の上に建つホテル

正に温泉三昧で過ごしたため、登別での写真はありましぇん(笑)

    

撮った写真と言えば・・

時々北海道物産展でも見掛ける

「熊ガラナ」smile

P2134358      

      

そして、ホテルの売店で見掛けたお土産物たち・・

「登別おにベア」

P2134361

なんだか可愛い熊に無理やりツノ付けた感じが・・sweat01

    

    

「木彫熊吉」P2134363 コレって・・sign02

   

     

↓ このお菓子に至っては・・・

  うーーんsweat02

P2134365_2

面白いモノ大好きだけど、コノ直球過ぎるネーミングは

個人的には、ちょっと趣味が悪いような・・

(個人的な意見で、ごめんなさい)

   

    

登別は

泉質サイコーsign01

食事も美味しかった~sign03

だから

お土産、もっと頑張れ~up

そんな私の登別デビュー delicious

    

ちなみに、登別はコチラ~

千歳からは高速を使えば1時間程の距離 rvcardash

すんごい気に入ったから、また行くぞsign03

2013年3月 4日 (月曜日)

好みのタイプ

1月に行った、えこりん村での「えにわ犬ぞり大会」

P2023561_2

   

その時、少しだけ「えこりん村」の動物達にも会ってきました。

中でも初めて真近で見た、アルパカの髪型(sign02)に、ちょっと衝撃impact

P2023607_2

私には、コンビニ前にたむろするお兄ちゃん

若しくはキムタクにしか見えませんcoldsweats01

    

カメラを構えると、全員めっちゃカメラ目線eye

P2023599

キムタク4人、恐るべしsweat01

           

     

キムタクの隣の柵内には

スッとした表情のラマさんcatface

・・・・

と、その手前にほとんど動かない茶色い動物???

P2023616

     

「あの茶色い子は誰だsign02

と回り込むも・・・

P2023620

「なんだこの仔は??」

「う、、うまsign02

ミニチュアホースみたいだけど、今まで見てきたミニチュアホースよりも

なんだか、ずんぐりむっくり coldsweats02

それに全く動かない・・

P2023623

でも、このなんとも言えない風貌と、おっとりした感じ

私のドストライクheart01

2013年3月 3日 (日曜日)

P2184506_2

皆さま、ご心配ありがとうございます。

特に被害もなく、今日を迎えています。

痛ましい今朝のニュース、改めて吹雪の恐ろしさを感じました・・

  

昨日は千歳も夕方から猛烈な吹雪

玄関のポーチ前は、吹き溜まりとなり

アッと言う間に、何も見えなくなりました。

P3024724_2

    

     

今日も、陽が出たり、吹雪いたりとなんだか不安定な天気cloud

   

窓に当たる雪をジッと静かに見つめるcatまき毛    

P2114310    

     

凛々しい表情を撮りたくて、カメラを構えていたら

P2114311

「なんだよ~」

怒られちゃいましたgawk

    

      

雪が降ると、嬉しいとはしゃいでいた私。

反省・・

北国に暮らすからには、雪の美しさだけじゃなく

恐ろしさもきちんと知っておかなくてはいけなかった。

2013年3月 2日 (土曜日)

猫それぞれ

今日の千歳は低気圧の影響でtyphoonものすごい風typhoon

雪もチラついているので、地吹雪状態think

 

まだまだ雪は山積みだし、気温もマイナスなんだけど

痛い程の冷たい空気はなくなり、雨も降ったりと

すこしづつ春を感じる今日このごろclover

  

でも我が家のニャン達は、相変わらず・・

      

除雪車の轟音が気になって仕方がない catまき毛

P2114309

   

      

寒いのが苦手sweat01

唯一のあったか~い猫ベットを、みぃみぃと取り合う毎日の catアメリ

P2094197_3

    

       

窓の外をチラチラと舞う雪を、捕まえたくて仕方がない catみぃみぃ

P2094246_2

      

 

夜は、まーさんの布団にもぐり込み甘えまくり catあれ

P2094192

     

      

お向かいの家のhouse屋根に、鳥さん登場で

女子2人組は思わず立ち上がるsign03

(それにしても、ちょっとムクムクし過ぎsign02

P2154417

      

     

廊下では相変わらず、このコンビ(みぃみぃ&あれ)が

ドタバタ追いかけっこannoy

P2114262

      

カメラを構えていると、catあれが階段上の手すりに・・danger

慌ててcoldsweats02おろそうとした時に、手がシャッターにぶつかりcameraパチリsweat02

高い場所が苦手な私には、この写真だけでも恐ろしいwobbly

P2114259

    

      

天気のいい日sunは、窓際で日向ぼっこ

P2154422 

めずらしく4匹が同じフレームにおさまった瞬間cat

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト