« 写真のちから | トップページ | えにわ犬ぞり大会  ② »

2013年2月 7日 (木曜日)

えにわ犬ぞり大会 ①

北海道に来てから、ず~っと見たかったdog『犬ぞり』

ようやく2月2日のネコの日(?)にその夢が叶いましたぁ~sign03

_1011614_3

隣町で行われた」「えにわ犬ぞり大会dog

開催場所は、以前snow雪の中バッファローみたいな牛(2011年12月記事)

が居た「えこりん村」ariestaurus

     

     

到着するとちょうど3頭引きチームのスタートsign01

初めて見る犬ぞりに、もうすでにワン達以上に大興奮のワタシcatface

     

まずはスタートラインにワン達を並ばせ・・

_1011465

GO sign03

_1011468

    

2分のインターバルを置き、次々にスタートsign01

  

次は4頭引きのチーム。

スタートラインに並んで・・・

_1011501_2

GO sign03

_1011504001

スピードに乗るまでは、パワー勝負punch

上体を上に引き上げながらの猛ダッシュsign03

大迫力happy02            

     

     

次は、落ち着いた様子でスタートラインに並ぶワン達だけど・・・

_1011532

GO sign03

との声が掛かると、ものすごいパワーで突き進むsign01

_1011567

    

     

次のチームのワン達は、最初からヤル気満々up

_1011585

「おりゃ~俺達、行くぞっ~sign03」とばかりに、先頭2頭は大興奮up

_1011590

私も犬の勇姿に大興奮happy02

写真も撮りたいけど、それ以上にファインダーごしじゃなく

目で見て応援したくなって・・・

この子達のスタート画像はありましぇんsmile

     

   

_1011469

人間を乗せ、懸命に走る姿

そして真剣な眼差し

きっと強い信頼関係で結ばれているんだな・・・

なんだかその姿に、ウルッsweat01ときた、みぃでした。

     

(明日へつづく・・dog

« 写真のちから | トップページ | えにわ犬ぞり大会  ② »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

わ~~~~~ぁsign03
むか~し、稚内に行った時に体験で乗った事を思い出しましたhappy01
(私はスタートと同時に雪の中でしたcoldsweats02
みぃさんの興奮するのわかる~~~ぅup

凄い!
dog凄いねぇーcamera
今日もありが等ございますgood

ひーたんさん
えぇぇ~~~sign03
ひーたんさん、犬ぞりに乗ったことあるのぉぉsign02
キャーーー超羨ましいhappy02
実は乗りたいという野望も持ち合わせているワタシ。
今年はもう難しそうだから、来年こそは!と目論んでおりますcatface
ははは~~
でも、スタートと同時に雪の中だったのねsmile
コントのお約束みたいねぇ~(笑)でも、私も確実にソレやると思いますgood
見てるだけで大興奮だったんだから、乗ったら感動かもshine
    
セブ君とマンタ君パパさま
こちらこそhappy01いつもありがとうございますsign01
猫ももちろん可愛いですけど、犬はまた違った可愛さがありますよね。
人と犬との一体感には感動してしまいました。
猫との一体感って、ちょ~っと違いますもんねsmile
あ、でもcatイイ子なら人との一体感も感じられるんだろうなぁ~
我が家の猫達はみんな個性が強すぎて、一体感を感じるのはチョォ~ット難しそうですsweat01

テレビでは何度も見たことありますが実際は関東に住んでいる限りは無理ですよね。
でも写真でもワンチャン達の迫力感じられますよ。

犬は人間と深い信頼で結ばれる事が出来るんですよね。
そこは猫との違いかな?

昔ムツゴローさんの番組で見ましたよね。
本当は犬も大好きなんで飼いたいですが今の状況では全く無理ですいが。

みぃさんなんだかワンチャンも飼いそうですね。

レオママさん
私も見てましたsign03
ムツコローさんの番組、いつもテレビにかじりついてたクチですsmile
それからなのかな?あとはタロとジロでかな?
犬ぞりにとっても興味がありました。
でも元々横浜を離れるなんて考えてもいなかったので、実際に見られるなんて夢にも思っていませんでしたdelicious
なのに、実際に近所で(笑)見られるような場所で暮らすことになるなんて・・
と、なんだか違う方向に話がいってしまいましたがsweat01とにかく感動でしたよ。
犬と猫の可愛さはまた全く別のものですよね。
ワンちゃん我が家に来ちゃうかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/49246933

この記事へのトラックバック一覧です: えにわ犬ぞり大会 ①:

« 写真のちから | トップページ | えにわ犬ぞり大会  ② »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト