« シバレル寒さ | トップページ | 夏の想い出 »

2013年1月 8日 (火曜日)

早来ドライブ

千歳から30分程の距離にある 『早来』 という町に

美味しいお蕎麦屋さんがあるという事を聞きつけ

まだ雪のない昨年12月初旬、早来へGOsign03

      

早来に到着するも、本当は支店に行く予定だったのに、間違えて本店へcoldsweats01  

手打ちそば そば哲

Pc052680   

「韃靼蕎麦」は、物凄くコシがあって私好み

Pc052672_2

  

季節限定の「牡蠣蕎麦」

Pc052676

限定に弱い私はコレをたのんでしまったけど、温かいだけにコシはなく残念

まずはザルだったなぁ・・とちょっぴり後悔sweat02

   

今回は蕎麦の風味がイマヒトツ感じられなかったので

次回はザルを食してみて、それで美味しさを判断しよう・・

    

早来の町は初めてだったので、ちょっとドライブrvcar

早来はこの辺りdownwardright

カーナビで地図を見ても・・ なにもないsweat01

と思いきやsmile

snow雪だるま郵便局』 発見sign03

Pc052739_2

なんでも早来は「雪だるま」で有名な町らしいsnow

そんな早来で販売している雪だるまグッズ・・

雪だるま型サングラス

その名も 「雪だるまサンsweat02

Img002

価格に目を疑う 1個1万円wobbly

う~~ん

このサングラスする勇気、smileあります?

    

    

牧場に囲まれた、草原の中にポツンとあった

『守田三府 天満神社』Pc052684

鳥居をくぐり、小さな丘を駆け上がると

眼下には牧場のお馬さん達がのんびり草を食む風景

Pc052730_2

    

2頭の仔馬に見付かり、「なんだアイツラeye」の視線sweat02

Pc052694

     

何もない所だったけど、何もないのがイイ所 confident の早来でした。

Pc052687

« シバレル寒さ | トップページ | 夏の想い出 »

喰いしん坊バンザイ」カテゴリの記事

コメント

チョットバイクでひとっ走りdash
みぃさんはフットワーク抜群ですね。
お休みも有効に活用されている。
北海道の日本蕎麦、みぃさんを通じて初めて知りましたが
私も多分季節限定蕎麦を注文したと思います。
snowポスト、とってもユニークですね。
以前tvニュースで、雪だるまケースに雪を詰めて
宅配してるって言ってましたが、この街の事かなぁ?
horseも北海道にはよく似会いますね。
以前、cherryblossom見物に二十間道路を訪ねた時(桜は蕾でしたが…)
日高のサラブレッド銀座で可愛い親子馬horseたちに出会いましたよ。
流石に北海道と思って、うっとりと見惚れましたhappy01

ゆきだるま型のサングラス笑えました。
1万円だして買う人いるのかな?
雪だるまで有名・・・レオママもテレビでそれ見ました。
発砲スチロールの雪だるまのなかに雪が詰まってるんですよね。

面白いアイデアですよね。

お蕎麦残念でしたがレオママの高尾山の蕎麦より絶対美味しかったと思うよ( ´艸`)プププ

北海道の雄大な牧場素敵ですね。
雪の無い時に行きたいですよ~(・∀・)ニヤニヤ

みぃちゃん~~~~~ご無沙汰です~(=^‥^A アセアセ・・・
心が北海道に行っちゃって・・・
って言うか、まだ準備ができてないσ(゚・゚*)
見かねて部長が今日お休みを下さいました。あはは。
楽しみにしてるよ~~~~~~~!!めっちゃ!!(笑)

みぃちゃんの北海道便りは私の知らないところが多い!!
とっても新鮮に読ませてもらって、見させてもらっていますhappy01
アハハ。限定ものに弱いみぃちゃんね。チェック。
雪だるまのサングラス・・・
勇気ありませぬcoldsweats01
めちゃ高だね。
何もないところが良いところ。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
わかるよ~~~~heart04

michiさん
そうです!そうです!!
雪だるまケースに雪を詰めて宅配しているあの郵便局ですsnow
郵便局長さんの発案なんですって~
それで、「雪だるま郵便局」って名前まで改称されたそうですよ。
二十間道路の桜、そうでしたよね!以前行かれたんですよねcherryblossom
私は一昨年行ったらすっかり葉桜でしたぁ。。
今年こそは満開の桜に出会えるかなぁ~
日高はほんと馬が多いですよね。
美しい緑の中に美しい馬の姿・・ほんと!「北海道だぁ~」と見る度私も思いますhappy02
sign01michiさん、もう悲しいかな北海道ではバイクには乗れないんですcrying
雪がなくても道が凍る&寒さに耐えられないからwobbly
でも早来はバイクで走ったら気持ち良さそうな所なので、初夏になったらココにまた来ますsign01
    
レオママさん
ね~~雪だるま型のサングラス、ちょっと笑えるでしょ?
ちょっとコレをして外を歩く勇気、ないよねぇsmile
それに高すぎるしっ!!(笑)
そうそう、ちなみに・・庁舎の居る雪だるま君、住民票もあるらしいよ~
レオママさんが食べた高尾山の蕎麦の記事deliciousもちろん見ましたよsign01
そんだけマズイ蕎麦ってどうやったら出来るの?って感じだよね?
私なら・・「チョット!」って文句言っちゃうかも(笑)
昔、某焼肉チェーン店で出されたライスがものすご~~~く不味くて、思わず店員さんに「コレっておかしくない?」と食べさせた経験がある私sweat02
だって、パッサパサだったんだもん。
あんなご飯、どうやったら炊けるんだ!?って思った。
   
ぴあのちゃん
今日は本当にありがとうsign03
今頃、札幌で懐かしい友達とワイワイnote過ごしているんだろうなぁ~
いつかぴあのちゃんが道民になる日を心待ちにしているからねsign01
それまでには、もう少し立派な道産子になるぞっhappy01
釧路湿原について色々と調べていますcatface
調べれば調べるほど素敵な所だね~
もう行きたくて行きたくてウズウズしてるよheart04
今年の夏には、釧路湿原での報告が出来るかなぁ~
これからも、こんな私だけどよろしくお願いしますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/48608675

この記事へのトラックバック一覧です: 早来ドライブ:

« シバレル寒さ | トップページ | 夏の想い出 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト