« トップシークレット | トップページ | 写真のちから »

2013年1月29日 (火曜日)

支笏湖 温泉&ランチ三昧

先週の休日は、久しぶりの支笏湖へdash

今回は、我が家お気に入りの温泉(水の謌)&ランチバイキングrestaurant

P1233478

   

「氷濤まつり」開催前という事もあって、人もまばら・・・

P1233447

     

     

温泉には他に誰も居らず、ゴージャスに貸切状態spa

雪見風呂はオツなものですcatface

P1233393     

     

温泉施設館内も貸切状態で、1人はしゃぐワタシcatface

P1233391

 

そんな中、見付けたウォーターサーバー

そこにあった説明文(ピンボケでごめんなさいsweat01

P1233396

「こちらの飲料水は、支笏湖畔湧水と紋別岳山麓の清洌な地下水を

主水源としたおいしさに定評のある水道水です。」

との一文。

     

「水道水です。」ってわざわざ書いてあるウォーターサーバー。

水道水=マズイ っていうイメージが染み付いてる私だったので

なんだかちょっと驚き sign01

ってことは・・

我が家の水道水も同じだ up

     

      

ここでのランチは久しぶりsign01

雰囲気も良くて、種類も豊富notes

P1233398

毎度のごとく取り過ぎsweat02

だけどもちろん完食~sign01

P1233405

そして、デザートもdelicious

    

     

食後は支笏湖畔を散策

支笏湖商店街の方が雪像を作っている様子だったのですが・・・     

こ、こ、これはsign02P1233422

ツチノコッsign02

« トップシークレット | トップページ | 写真のちから »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

おお~~~!!
貸切状態の温泉に、ランチバイキング。
みぃちゃんだけずるい~~~~~catface
私も行きたいな・・・
雪見温泉なんて風情があっていいよね。
バイキング、ついつい取りすぎるから
私は大人の女性になるため、バイキング卒業をしたよ~smile
でも、北海道のバイキングって新鮮素材でいいんだよね。
要は、腹八分で抑えときゃいいんだよね。
それができないのが魔物が住むバイキング(笑)
でも、みぃちゃん最近またエンジョイしているようで
ぴあのは嬉しいよ~~~confident

支笏湖、みぃさんのブログに魅せられて何時か訪ねたいです。
水の謌って素敵なところですね。 森と湖に囲まれて、
ゆっくりとspaに浸り、美味しいrestaurantを貸し切りで・・・
みぃさん、チョット贅沢過ぎませんか。
バイキングは取り過ぎに注意ですよ。

ぴあのちゃん
ココね、とってもオススメなんだsign01
こじゃれた所が少ない千歳だけど(笑)ココはきっと女性なら喜んでもらえそうな場所なの。
空港から車で45分位かなぁ~いつか一緒に行けたらいいねっsign01
車でご案内しますよぉ~happy01
でも私の食べっぷりにぴあのちゃんヒクかも・・coldsweats01
色々あるけど、せっかく生きてるんだもん。日々を楽しまなくちゃって・・ね。
ありがとう、ぴあのちゃんhappy01
    
michiさん
是非、次は支笏湖にいらしてくださいね。
時期は・・私としてはやはり秋がオススメかなぁ~
でも、緑が美しい夏もいいですけどねconfident
いや、今のこの時期の夜の「氷濤まつり」も美しいですよshine
な~んてsign01結局いつでもウェルカムってことですhappy02
我が家にとって贅沢な休日だけど・・たま~にですよ!たまにheart02
でも「たまに」だから、行くと欲張って食べすぎちゃうんですsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/49035845

この記事へのトラックバック一覧です: 支笏湖 温泉&ランチ三昧:

« トップシークレット | トップページ | 写真のちから »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト