« 夏の想い出 | トップページ | オンナの戦い »

2013年1月14日 (月曜日)

シバレル大事件!?

今日は地元横浜でも雪が積もっているそうsnow

成人式なのに・・・ちょっと可哀想sweat02

関東で雪が積もると、そりゃもう大混乱typhoon

大丈夫かなぁ。。。

  

    

ここ数日、気温は落ち着いている千歳。

(とは言え、マイナスだけどねsmile

先週の千歳はとにかく気温が低くて、朝はマイナス18度なんていう日が続いていましたpenguin

Imgp1743

   

気温は低くても、お天気はピーカンsun

日中は陽のあたる窓際に、cat全員集合sign01

P1133281

あたたかい場所を見つける才能は、天下一品のキャツラcat   

    

    

そんな先週のシバレル夜・・

あまりの寒さに、お風呂場の水道が凍りそうな危険な状態sweat01

そこで

「水を少し出したままにしておけば、水道は凍らないから」

と、言われ水道をチョロチョロと出しておく事に・・・

   

朝、状態を確認するため、お風呂場へ行くと・・・

wobblyん?

一瞬我が目を疑い、目がテンになる私coldsweats02

P1113270

ん?

凍ってるsign02

思わず、 爆笑~~sign03

     P1113273_2

自宅「氷濤まつり」開催中~snow

« 夏の想い出 | トップページ | オンナの戦い »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

みぃさま、ご無沙汰をしております。
本日、東京は大雪。
大雪と言うと、どさんこワイドには鼻で笑われてしまいそうなですが、東京レベルだと、立派な大雪っす。

う~ん、昔だと、水道を流して元栓を閉める。
北海道だと「水道おとして寝た方がいいべさぁ~」って感じなのですが、
今はお風呂の給湯器なんかがあるので、どうなんでしょ?
おとせないのかな?

それにしても、季節の変わりが早く、今年は早くからシバレル日が続いている
ようですね。
マイナスの寒さ。
鼻水をすすると凍る感覚。
洗濯物も外ではカチンコチン。
でも、家は暖かいんですよね。

東京のエアコンや電気ストーブレベルでは、雪の寒さに耐えられません(@_@。
明日は、すべらぬよう、いや、ツーツーっと、滑りつつ出勤しますね。

あっらま~~~ぁwobbly
やっぱり「水抜き」した方がよかったのかね?
お風呂場の水道は大丈夫でしたか?

今日テレビでやってましたが逆さツララでしょうか?
蛇口から離れてますよね。
落ちた下から凍ったのかな?

そんなに寒いのでしたら夜はお部屋はどのくらい暖かくしてるんですか?
ニャンズたちは夜は一緒にお布団に入って寝るのかな?

お互いが暖かくていいかもね。
あんかいらないかな?

今日は本当に凄い雪で参りました。(ヤレヤレ)

おばんです!
昨日の横浜は珍しく吹雪でした。 それも13㎝も積もる大雪
でした(こんなの千歳じゃ、大雪と言わないのかなぁ?)
猫ちゃんたちは賢いですね。 何処で休めば暖かいか
よく知ってますね。
お風呂の水道蛇口から氷柱が…ビックリですよ。
まさか露天風呂じゃないでしょう! 流石に北海道の冬は半端
じゃないですね。 水道管、破裂しませんでした?
北海道に新たな観光地発見・・・
 みぃ家お風呂の氷濤まつりを見に行こう!

民ぞうさま
こんばんは~
民ぞうさんのお出ましhappy02とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
さすが民ぞうさん、どさんこワイドで東京の雪snowについてヤンヤヤンヤとやってましたtv
民ぞうさん、大雪の翌日は、ツツーっと「昔取った篠塚・・(ふるっ)」で颯爽と通勤しましたか?
こちらに居ると、やはり多くの道産子さんから「あんな雪で大騒ぎするなんて・・」と言われます。
私はそれに対して半ばムキになる感じで(笑)関東で雪が降った時の大変さを独り力説していますが・・伝わらないようですsweat02
「水をおとす」よく耳にする言葉だけど・・未だその原理がよく分かっていないワタシ
まーさんがやっているようだけど・・
私はまだ勉強中です。
    
ひーたんさん
やっぱりひーたんさんが言うように「みず抜き」した方が良いのかな?
あまり使わない水道などは水抜きしてるんだけど、お風呂場は何故かしてないんです。
その理由は、たしか・・「水を抜くと水道管が危ない・・」(??)とかまーさんはブツブツ言っていた気がするけど、私にはよくその意味が分からなかったので、なんとも言えずsweat02
お風呂場の水道は今朝も蛇口が凍って回らずwobbly
お湯をかけて、お風呂場を暖めたらお水は出てきました。
このまま完全に凍ったら、水道管破裂とか大丈夫なのかなぁ。。。
うむむ、私もちゃんと理解しとかなきゃだわcoldsweats01
    
レオママさん
レオママさんの所も、スゴイ雪だったね~snow
温暖な千葉であんなに降るなんて、本当になかなかないですよね。
滑り止めスパイク付きの靴は、私と同じでちょっと嬉しくなっちゃいましたcatface
夜は、部屋もストーブを点けないと朝方マイナスになっていた事がありました!!
最近はやたらに家の中が凍るので(笑)朝5時半頃にストーブが点くように、タイマーセットしてます。
cat達は、寝る時には全員集合
私の布団の中にみぃみぃ。
私の布団の上に、私の体を枕にする状態でまき毛。
まーさんの布団の中、右脇にあれ、左脇にアメリ。
毎晩そんな状態ですsmile
   
michiさん
横浜の雪、本当に凄かったですねsnow
13cmは立派な大雪ですよねsign03
カメラ片手に、ワクワクしながらシャッターを切るmichiさんの姿を想像していましたconfident
お風呂場の氷柱、スゴイでしょ?(笑)
露天風呂じゃないんですよ!古いお家なので、とにかく寒いんです・・despair
今日の千歳の最低気温はマイナス21度
水道管破裂の話は、よく聞くのでソレには相当怯えています。
修理代に怯えている・・と言ったほうがいいのかも知れませんが(笑)
我が家の氷濤まつりpenguinmichiさん、いらっしゃいsign03
入場料は50円ですsmile

みぃちゃん、おばんでした♪
遅くなりましたが、空港でのお出迎え('-'*)アリガト♪
めっちゃ楽しい時間もありがとうねheart
みぃちゃんは、私が描いていたイメージそのままのお人でしたheart
初対面ですっごい内容の濃いお話ができて・・・
私の亡くなった親友との出会いもそうでした。
初対面なのに、身の上話をしたことが昨日のよう。
きっとみぃちゃんとは長くお付き合いできると確信しています(私だけ~)

みぃちゃんが言ってたつららだね(笑)
札幌ではなかなか見ない現象でした。
千歳ってホント寒いのね。

みぃちゃんが北海道にとけこんでいく様子を見ながら
私もみぃちゃんと一緒にもっと北海道を好きになるんだろうな。
これからもよろしくねwink

ぴあのちゃん
こんにちは~happy01
先日は、本当に本当にありがとうhappy02
短い時間だったけど、初対面とは思えない程ワクワクする時間を一緒に過ごさせてもらいました。
私ももちろん、ぴあのちゃんと長くお付合い出来る&いつか一緒に道産子にheart02と楽しみにしています。
こちらこそ!これからもよろしくねsign03
千歳はほーんと寒い土地なんだと最近になって思い知った私。
先週も千歳は最低気温がマイナス21度って天気予報でやってたsweat02
でもね、最近少し寒さも和らいでる感じだよ。
一緒に北海道、楽しんでいこうねっsign03


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/48746027

この記事へのトラックバック一覧です: シバレル大事件!?:

« 夏の想い出 | トップページ | オンナの戦い »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト