« 早来ドライブ | トップページ | シバレル大事件!? »

2013年1月12日 (土曜日)

夏の想い出

P8270258                                 《2012.8 サロベツ原野にて》 

   

   

年末に大掃除をしていた時に見付けた、貝殻達sign01

P9020758

夏にバイクで稚内の宗谷岬を目指した時、宗谷岬近くのガソリンスタンドで貰った

「日本最北端給油証明書」sign03

【昨年夏の稚内ツーリング記事はコチラ

P1050577002

「日本最北端」 

なんだかと~っても冒険心をくすぐられる言葉catface

 

あ、余談ですが・・

NHKの『ゆく年くる年』の中継もあったので、知ってる方も多いかも知れないけど

毎年、宗谷岬で年越しするために日本各地からライダーが集結するんですdash

正直・・ありえないsweat02

(もし・・その有り得ない様子を覗いてみたい方は、コチラwobblyへどーぞ)

     

     

冬の宗谷岬は、根性のない私にはとても無理 gawk だけど

今年も夏になったらまた行くぞsign03

P8280503_2

息をのむほど美しかった利尻富士に会いに

今年はフェリーで利尻島に渡る予定ship

P8280491_2

今から楽しみconfident

« 早来ドライブ | トップページ | シバレル大事件!? »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
「いいね」ありがとうございます。
北海道に嫁がれたのですね。
宗谷岬のお写真が懐かしいです。
12歳でカメラ片手に単身、宗谷岬に私も言ってました。
もちろん、バイクでなくて汽車の旅でしたが。。。
延べ3週間ほど北海道をくまなく撮影して歩きました。
今は、線路がかなりなくなってさみしいです。
また、お邪魔しますね。
よろしくお願いします。

夏でも寒い稚内ですから今はマイナス何度位なのでしょうか?
雪でうまっているのでしょう?

冬の北海道は美しいですがと~~~くのほうから覗く程度にさせてもらいます。
みぃさんの写真で我は満足じゃ!

日本最北端かぁ。。。
ひろりん、昨夏、能登半島最北端に行きましたよ。
記念撮影もしました。

EOSのパパ さん
こんばんは!コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
実は私、EOSのパパさんの吸い込まれそうな美しいお写真の大ファンなんです。
なので、憧れのEOSのパパさんからコメント頂き、とっても感激していますhappy02
ありがとうございました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますsign03
12歳でカメラ片手に単身、宗谷岬なんて!もうその頃から目覚めていらっしゃったんですね。
やはり違いますねconfident
私は、カメラが趣味だった祖父から110EDを貰い、庭の猫や金魚や雑草を撮る事に明け暮れていました(笑)
これからもどうぞよろしくお願い致します。
   
レオママさん
ねぇ~この時期の稚内なんて、私にも想像つきましぇんsweat01
並外れた冒険ヤロ~のみの世界だと思います(笑)
今日は、関東でも雪で大変なことになっているみたいだけど、レオママさんの所はどうですか?
レオママさんの所は温暖で、滅多に雪なんて降らないから大丈夫だったかな?
雪はなかったとしても、きっと相当寒いよね。
レオママさんはコタツで丸くなるぅ~noteって感じかなsmile
     
ひろりんさん
能登半島最北端sign01
ちゃんとそういうポイントがあるんだね!
なぜだか「最○端」って言われると、記念に残しておきたくなるよね?
なんでだろうね~
私も、そういう地点があるとメチャクチャ反応しちゃうもんsign03

日本最北端の地、是非行ってみたいです。
行く年くる年、私も見ましたよ。 
各地から来られてましたね。 感動でした。
宗谷岬や稚内は漠然と行きたいなぁ!と思っていたのですが、
みぃさんの夕日の絶景を見て絶対行きたい場所になりました。
何時かレンタカーでみぃさんが走った道、走りたいなぁ!

michiさん
「ゆく年くる年」ご覧になったんですね!
冒険ヤロウって感じの人ばかりでしたよね(笑)
夏の稚内に集まるライダーもみんなあんな感じですsmile
同じ場所を目指して日本全国から集まって来るsign01だからなんとも言えない連帯感があるのかも知れません。
北海道のプロであるmichiさんから、「絶対に行きたい場所になった」と言って貰えて、とっても嬉しい私です。
稚内への道、いつかレンタカーで走ってくださいね!
そしたら私もバイクで追いかけようかな~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/48652887

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の想い出:

« 早来ドライブ | トップページ | シバレル大事件!? »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト