« ラーメン放浪記 | トップページ | もっと知りたい! »

2012年11月18日 (日曜日)

初雪~♪

やっと千歳にもsnowsnowがやって来ました~~sign03sign03

いよいよ白く美しい季節の始まりshine

Imgp6312

でもまだ暫くは、降っては融け、降っては融け・・を繰り返すんだろうなcatface

そうそう

融けずに積もり始める時の雪のことを“根雪”(ねゆき) って言うらしい

道民になって知った言葉の1つdelicious

   

 

happy02きゃっほ~sign03 雪だ雪だ~note

と大騒ぎするのは、私と上の写真の2匹(あれcat と みぃみぃcat

 

他の2匹(まき毛cat と アメリcat)は、ぬくぬく猫小屋の中

まき毛が先に入っていたんだけど・・

Pa221806

「まき毛お兄ちゃん、仲間に入れて~up」とアメリ入室

 

     

Pa221807

この猫小屋、1匹でもギリギリの大きさなのに・・sweat02

お尻はみ出てるsweat01

   

     

Pa221808

あまりの窮屈さに、まき毛勘弁してよ~の顔smile   

  

     

Pa221809

耐え切れずまき毛退室down

      

     

Pa221810

「まき毛兄ちゃんと一緒に居たかったのに・・」とちょっと不満げなthinkアメリ    

     

   

一方、雪を見飽きた2匹は・・・P8110055

寒い廊下でゴロゴロcoldsweats01

 

おっとりチームcat と チョロチョロチームcat

タイプが違って面白いcatface

« ラーメン放浪記 | トップページ | もっと知りたい! »

我が家のねこギャング達」カテゴリの記事

コメント

札幌や旭川の今年の雪は例年に比べて遅いようですね。
でも、愈々本格的な雪のシーズンsnow
辺り一面、綺麗な銀世界になるのももう直ぐですね。
雪を眺めて大喜びのアレとミィミィはお転婆(?)かなぁcat
だったら、みぃさんも…sign02
猫ちゃんたちもそれぞれに性格も違うのですね。
みぃ家のほのぼのした雰囲気が伝わってきますheart

初雪~~~heart
イイナイイナ。
みぃ家のにゃんこ事情楽しくてよいわぁ( ´艸`)プププ
にゃんこの性格もてんでバラバラで楽しいよね。
4匹のにゃんこに囲まれて、毎日が楽しそう。
でも、お世話が大変でしょう?!
家はわがままなくぅだけで精いっぱいです~(=^‥^A アセアセ・・・


お~~~ぉ!!雪の季節snow到来ですね。
バイクに乗るのは来春までお預けですねsign01
みぃさんもニャンズcatも体調にお気をつけてお過ごし下さい。

michiさん
昨日降った雪も、今日には全て融けてしまうかと思っていたのですが、案外今日になっても雪が残っています。
明日もチラチラ降るみたいだし・・snow一気に冬に突入です。
あれcatとみぃみぃcatはmichiさんが仰る通り、ヤンチャ坊主&お転婆娘のチームです。
sign02
私もソコに入るんじゃないかって?
coldsweats01ぬふふ・・私が先頭を行く親分かも知れませんねsweat01
我が家の猫はそれぞれ個性が強くて見ていて飽きません。
おっとりチームとチョロチョロチーム2対2の動きは、時にコントみたいですよdelicious
私もほのぼの癒されて(笑わせてもらって)ます。
   
ぴあのちゃん
降ったよ~初雪snow
でも・・ぴあのちゃん聞いてsign01
我が家の車、まだ夏タイヤcrying
タイヤの事をすっかり忘れてたのsweat02
早く変えなくちゃ動けなくなるぅぅ~~rvcar
4匹のお世話は、実はそんなに大変ではないのよ。
1匹でも4匹でも全部猫だから、案外1匹とそーんなに変わらないんだcat
昔は、猫の他にも犬や鳥や爬虫類など違う種類の生き物が居たから、そうするとそれぞれ世話の仕方が違うから、その時のお世話はそりゃ~大変でしたdelicious
1匹と2匹はちょっとお世話の仕方が違うけど、同じ種類の生き物なら2匹も3匹も4匹も5匹も(笑)そんなに大きくは変わらない・・かなsmile
そんな考えだと、どんどん増える予感だけどねcatcat
   
ひーたんさん
こんばんは!!
コメント嬉しいです。happy01ありがとうございますsign03
snow、来ちゃいましたよ~
いよいよ、銀世界到来ですshine
でも・・そうなんです。寂しいことにバイクは春までおあずけthink
約半年も乗れないんですcrying
ちょっと寂しいのですが、冬は冬でまた違った楽しみを見つけて極寒の北海道を楽しもうと思いますpunch
happy01ありがとうございます。
ひーたんさんもお体気を付けてお過ごしくださいね。

きゃ~雪ですか!snow

レオママには考えられません。sad

寒いの苦手のレオママですものね~

でも雪景色の美しさはわかりますよ。

シ~ンと静まりかえった夜の雪景色。night

若い頃は寒くても平気で素足で過してました。

年を重ねると色気より食い気。

寒いより暖かいほうがよくなっちゃうのよね~( ´艸`)プププ

心が洗われる思いがしますね。

レオママさん
こんばんはsign03
今夜は手話の講座が夜の8時半まであったのですが、帰りに市役所脇にある温度計は「-0.3度」でしたcoldsweats02
レオママさん、若い頃は寒くても平気で素足で過してたんですね~
“セクシーsmile生足”ってヤツですねkissmark
私は、若い頃でも寒い時期の生足はムリでした。
なので、レオママさん尊敬しちゃいます!
今なんて・・
靴下2枚重ねだわよんsmile
私も寒いのは苦手だけど、その強烈な寒さを楽しむ冬を過ごしたいと思いますsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/47619889

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪~♪:

« ラーメン放浪記 | トップページ | もっと知りたい! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト