« 野生の王国 in千歳 | トップページ | 冬の使者 »

2012年11月27日 (火曜日)

2度目の雪                             

初雪があったあの日から千歳は雨が多く

雪はほとんど消え去っていました。

今日の千歳は、午前中に雨からsnow雪に変わり、一時は猛吹雪に・・typhoon

テレビを付けると常に気象情報がテロップで流れていて

列車や飛行機、停電など多くの影響が出ているそう。

   

今はようやく少し風も止み、静かにズンズン積もっています~happy02

    

みぃみぃcat

Pb272490

あれcatも 興味津々sign03

Pb272489

  

    

私は雪かきをするという名目で、きゃっほ~ぃnoteと外へ

Pb272492

粉雪ではなく、湿った雪のようで、雪をかくのも重いsweat01

いつもなら、髪や服に付いた雪もササッとはらえばサラサラと落ちるのに

今日の雪はベチャベチャとくっ付き、おかげでずぶ濡れ状態にgawk

    

     

ん?

他の2匹はどうしてるかって?

2匹そろって冬眠中sweat02

Imgp8348

« 野生の王国 in千歳 | トップページ | 冬の使者 »

我が家のねこギャング達」カテゴリの記事

コメント

北海道は本格的な雪snowの季節の到来ですね。
室蘭や登別等、暴風雪typhoonと停電flairでお困りの事でしょう!
みぃさんの街は大丈夫でしょうか?
catちゃんたちもそれぞれ性格が違うのですね。
昨冬も興味津津で窓から雪景色を眺めていたのはこの二人catかなぁ?
今年は雪かきを教えたら手伝ってくれるかも…

snowsnowsnow大丈夫ですか?
すっごいことになっているね。
電気が止まっちゃったら、、、我が家もオール電化なもんでsweat01
にゃんこちゃん、ねこなべ?になってるわね。

わ~もう雪国なんですね。
レオママは生きていけません!
テレビのニュースで停電だと言ってますが大丈夫でしょうか?

話違いますがちょっとお聞きしていいでしょうか?
みぃさんは横浜出身でしたよね。
北海道に来る前病院で働いていましたか?

michiさん
ありがとうございますhappy02
おかげさまで千歳は特に大きな被害はありませんでした。
こんな雪の日snowは外に出掛けない事が一番と、1日家で過ごしていました。
でも、登別では未だ停電が続いているようで、ニュースでは連日報道されています。
「明日の夕方復旧の予定」とさっきtvテレビでやっていましたが、とにかく少しでも早い復旧を祈っています。
我が家の猫たちcatは面白い程に性格が違うので、見ていて本当に面白いんですよ~
そうですsign03そうですsign03
去年の冬に窓から眺めていたのも、コノ2匹ですcat
この2匹なら、犬ぞりならぬ猫ぞりが出来るんじゃないかと、密かに思っていた私ですが、落ち着きのない2匹なので、お互い好き勝手な方向に進み、前には進まないソリになりそうですsweat02
    
ひろりんさん
cryingありがとぉ~~
千歳はたいした被害もなく、大丈夫でした。
でも、登別は未だに停電が続いていて心配・・weep
なにせこの寒さだから、お年寄りや赤ちゃんなど辛い夜を過ごしているんだろうな・・とニュースを見ています。
ひろりんさん家は最新オール電化なんだねsign01
私の友達の家もオール電化なんだけど、震災があってからもしもの為に色々揃えてるって言ってた。
でもオール電化に限らす、今は驚くほど何にでも電気が必要になっているから、停電になると「あれも!これも!」と気付かされるよね。
我が家も何かの時のために備えをしないといけないなぁ・・・
   
レオママさん
happy01ありがとう!!
千歳は停電にはならず、大丈夫でした。
でも今日もマイナスの気温、停電になっている登別の方々は大丈夫なのかな・・とニュースを見る度不安になります。
ん!?
はーい!そうです、私横浜出身ですsign01
残念ながら病院で働いた経験はないんですが、数年間病院でボランティアをしていた事はありました。
でもね、もう7年位前の話なんだけどね・・
どなたかお知り合いがいらっしゃったのかなぁ~

ごめんなさいね。
変な事聞いちゃって。
息子のブログへのコメントに横浜出身のみぃさんとあって息子のために自分が働いていた大学病院の耳鼻科にいい先生いるからと紹介してくれていたものですから・・・
もしや・・・と思ったので。
でもみぃさんが偶然でも家の息子のブログ読んでるわけ無いですもんね。
失礼しました。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/47997742

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目の雪                             :

« 野生の王国 in千歳 | トップページ | 冬の使者 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト