« 襟裳岬にて | トップページ | 秋さがし »

2012年10月 2日 (火曜日)

静かな休日

9月のとある休日

朝の空はドンヨリとした曇り空・・despair

バイクは諦め、車で支笏湖へdash

P9191117001_2

以前から気になっていた

憧れの宿『レイクサイド ヴィラ 翠明閣

P9191113002

この宿は全8室、全てレイクビューな上にお部屋にも温泉があるという正に超贅沢な宿

以前友人がここに泊まり、感動していましたconfident

   

我が家にはmoneybag宿泊はキビシーのでsweat01

今日はゴージャスなランチrestaurant

P9191102001

    

        

ランチを終え、去年も訪れた『さけます孵化場』へsign03

P9191127001

   

   

去年の11月に訪れた時は、小さな稚魚がたくさん泳いでいたけど

P9191141001

まだ何もおらず・・・

(去年11月の様子はコチラcatface

卵だけが静かに孵化する時を待っていましたconfident

P9191139001

   

      

帰りには、9月初旬に鮭の遡上が見られた『内別川』(ナイベツガワ)

P9191158001

下流の千歳川にある「インディアン水車」で捕獲されてしまう為

あんなに沢山いた鮭もみあたらず。

P9191155001

   

命を燃やし尽くした姿・・

P9191162001_2

多くの生き物は、命を燃やしそして削りながら生きてる

今の私はどうなんだろう。

« 襟裳岬にて | トップページ | 秋さがし »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

みぃちゃん、こんばんは♪

めっちゃゴージャスなランチだこと!!
二人で食べちゃったのぅ?!
そういう時はぴあのも呼んでくれなくちゃ(笑)
お部屋に温泉もついているなんて素敵な宿ねheart04
次はお泊りができるようmoneybag節約節約wink
動植物って、種を残すために命がけで生きているんだね。
その恩恵を受けている人間。
私自身、もっと真剣に生きなきゃって反省。
って、寝ぼけ眼でいってりゃ意味ないじゃん。ってsign02
くぅが隣で気持ちよさそうに寝ているので、私も寝ます~~~sleepy
おやすみnote

ぴあのちゃん
にひひ~~smile
ゴージャスなランチrestaurant頂いちゃいました~
じゃあ、今度の時はairplane飛んできてねhappy01
ほんと、日々しっかりと地に足着けて生きなくちゃと、最近ダラケてる自分自身に喝を入れました。
命懸けで生きている生き物の命を頂いて、私たちは生きているんだもんね・・・
反省です・・
 
ぴあのちゃん、睡眠時間短いけど大丈夫なのかな?
季節の変わり目だし、夏の疲れも出てくる頃なんじゃないかな・・
体大事にしてね。

支笏湖も四季それぞれに素敵ですね。
美しい風景、新鮮な空気、ゴージャスなランチrestaurant
みぃさん、至福の日々ですねhappy01
遡上する鮭を捕えるインディアン水車、鮭が可哀想weep
 とか何とか言って、夏に知床で食べたチャンチャン焼き
 美味しかたなぁ!
 人間って勝手な動物です…鮭さん、ゴメンナサイ!
生命の限りを尽くして子孫を残して朽ちて行く鮭、
人間さまも見習いたいですね。

michiさん
支笏湖は、観光地としてはやや地味な湖なんですが、四季折々美しい湖です。
知床でのチャンチャン焼き、いいですね~
私はまだお目にかかったことがありません。
自然の恵み、しっかりと感謝しながら頂かないといけないですね。
日に日に冬に近付いている今日この頃ですが、まだまだ出掛けまくりますよぉ~sign01
その分、仕事頑張らなくちゃっsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/47285370

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな休日:

« 襟裳岬にて | トップページ | 秋さがし »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト