« 大雪山 秋の黒岳 | トップページ | 紅葉まっしぐら »

2012年10月22日 (月曜日)

紅葉めぐり 【撮影日:10月15日】

先週の15日、目覚めると~sun快晴sun

これは行くしかないsign03

という事で、恒例の朝ツーリングdash

   

紅葉の進み具合を見に行こうmapleというサブタイトルを付けて

支笏湖近辺の紅葉の名所めぐり~

 

支笏湖 → オコタンペ湖 → 白扇の滝 → ラルマナイの滝

    

支笏湖には平日の早朝にも係わらず、ライダーが集結sign01

Pa151650

   

いやぁ~sign01

朝の清清しい空気fuji

気持ちイイ~~happy02

Pa151664

紅葉は・・と言えば、支笏湖周辺の進みは遅いようで、まだチラホラmapleという感じ。

     

    

毎度お馴染みの~

オコタンペ湖sign03

Pa151683_2

湖畔辺りや山の頂上付近は色付き始めている様子catface

Pa151711

   

     

「白扇の滝」

木によっては色付いているものの、全体的にはまだまだかな~

Pa151740

     Pa151743

   

「ラルマナイの滝」も同じような状態で、一部が色付いている状態catface

見頃は来週辺りかなmaple 

   

       

朝ツーリング、あと何回出来るかなぁー

Pa151774

« 大雪山 秋の黒岳 | トップページ | 紅葉まっしぐら »

バイク」カテゴリの記事

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

オコタンぺ湖、紅葉mapleと湖の色が凄く綺麗!
これで本格的に紅葉すればどんなに素晴らしいでしょうね。
初登場(?)のラルマナイの滝も魅力いっぱいです。
朝ツーリングdashで支笏湖までひとっ走り、な~んて羨ましい!
「支笏湖はとっても素晴らしい、是非行ってみたら…」
近所に住む親友の奥さんにいつも勧められています。
ご主人は北大出身で毎冬スキーで何日か行ってますよ。
・・・と思うと、未だ未だ未開拓の北海道が沢山あります。
いつか訪ねられる日を夢見て、みぃさんの報告見させて貰ってます。

みぃちゃん、こんばんは♪

紅葉だんだん進んできてるけど、今年は遅いね。
出も色づき始めた山々がきれいshine
来週が見頃かぁ~。
またまた行くんだろうなぁ(笑)
そう!!行かなきゃねhappy01
ブログでみぃちゃんとお友達になってもらってから
一段と北海道が身近になったよheart04
いつも素敵な写真('-'*)アリガト♪
来週の写真も期待してるからねsmile
ツーリングももうすぐできなくなるね。
今度は雪タイヤはいてドライブかな?!

みぃちゃん、こんばんは♪

昨日メールしたコキアの記事を添付しておきます。
ご参考までにhappy01

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1024/ym_121024_8400557944.html

michiさん
ここ数日で冷え込みが厳しくなってきた千歳です。
この寒さで一気に紅葉が進んでいて、慌てて(笑)時間を見付けてはアッチコッチにカメラを担いで出かけていますsmile
また、michiさんに「お仕事ちゃんとやってるの?」と聞かれそうですcoldsweats01
来週月曜日から金曜日まで横浜に帰るので、紅葉が撮れるのは今週いっぱいなんですもん・・(笑)
支笏湖、来てくださいね。
ご案内しますよ~~scissors
    
ぴあのちゃん
コキアの記事、ありがとうsign03
思わず開いた瞬間「なんじゃこりゃsign02」って声が出ちゃったよ(笑)
スゴイねぇぇ~~
「国営滝野すずらん丘陵公園」って聞いたことあるっsign01
写真に撮ったら面白い絵が撮れそうだよね?
いや~~~ちょっと更に調べてみるねsign03
ありがとうhappy01
昨日、ニセコ方面に行ったんだけど、もう雪が積もってたよぉぉ~~
雪もチラチラ降ってましたsnow
タイヤ交換、今年はいつになるのかなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/47524992

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉めぐり 【撮影日:10月15日】:

« 大雪山 秋の黒岳 | トップページ | 紅葉まっしぐら »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト