« 紅葉まっしぐら | トップページ | ビジネスにゃん »

2012年10月27日 (土曜日)

秋色 神仙沼

「北海道が一番美しいのは秋だsign01」と仰るまーさん

故に紅葉の時期はジッとしてなんていられず・・・

今週の我が家の休日は、やっぱり紅葉を求めニセコ・神仙沼へdash

   

この日は晴れたと思ったら、急に強い雨が降ってきたりと非常に不安定なお天気

あまり期待しないで出掛けたのですが、ルスツではピカピカの晴れsun

Imgp3181

牛さんも気持ちよさそう

何より今(撮影日:10月24日)がmaple見頃でしたsign03

   

ですがニセコあたりから突然の土砂降りrain

  

神仙沼のある「ニセコ積丹 小樽海岸国定公園」では、雨も止みホッconfident

夏に緑に覆われていた様子とは全く違い、正に秋色maple

(今年7月の様子はコチラclover

Imgp3286   

     

    

木道を進むと・・

Imgp3334_2

静かに広がる「神仙沼」

思わず息をのむ・・    

    

風が止み、木々が水面に映る

幻想的な風景Imgp3344    

     Imgp3349   

    

おどろおどろしい黒い雲も、この幻想的な風景には合う

Imgp3363

雲間から射す薄日のせいか、光の入り方がいつもと違い

絶妙な色合いが出る。

なんだか、別世界に迷い込んだみたい・・

   

     

遠くを見るとすぐそこの山まで冬がやって来てるsnow

_1011269

神仙沼辺りの雪解けは遅く、来年の初夏頃まで入ることが出来なくなる

それまでのお別れ・・

    

  

別世界からの帰り道、途中の峠では雪がチラチラsnow    

道路脇には少し積もっていましたsnow

Imgp3448    

    

「神仙沼」はコチラです

« 紅葉まっしぐら | トップページ | ビジネスにゃん »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

単なる紅葉では終わらない感じですね。
神々しい光
思わず手を合わせたくなるくらい神秘的。
綺麗ですね。
息を飲む美しさ・・・

みぃさんのお陰でこんな綺麗な北海道が見られて幸せです。
もう雪がちらついているんですね。sad

北海道の自然、、、素敵ね。
山にはすでに雪、乗鞍もすでに雪が降りました。
ドライブウエィも終了です。
冬がもうすぐやってくるね。

北海道の大自然、何時も魅せられます。
神仙沼は知らないけど、とっても素敵なところですねgood
木道は尾瀬沼に似ているような感じで、燃えてるような湿原が
とっても綺麗です。 まーさんのお勧めの秋maple、よく分かる気がします。
神仙沼、どれも素敵だけど4枚目cameraが特に素晴らしいですgood
みぃさんがおっしゃるように、とっても幻想的で引き込まれそう!
でも、北海道の夏~秋も直ぐ過ぎますね。
冬将軍snowも待ってるし、だから余計に輝くのかもshine・・・
.
横浜は今、秋のお祭りも愈々終盤を迎えてます。
今日もみなとみらいでダンスチームの素晴らしいパフォーマンスがありました。
遠くを眺めると富士山も雪化粧ですfuji
来週は愈々よこはま、みぃさんと二ァーミスするかもねsign03 
いい旅airplaneであればいいですねhappy01

後志管内、もう来ちゃってますね冬の気配・・・snow
冷えた空気感、思い出すなぁhappy01

みぃちゃん、おはよう♪

そっかぁ~。まーさんいわく秋が一番きれいなんだね。
私はやっぱり雪派(くどいですが)
でも、紅葉綺麗だねぇ。さすが北海道!!
神仙沼も、神秘的で素敵だねshine
北海道の自然は、ホント魅力的だよね。
みぃちゃんももういろんなところに行ってるね。
もう雪が降っていたんだね。
本格的な冬も近いね。
私は毎年1月に札幌に仲良しの子と会うために行くんだけど
お天気が気になるところ・・・
吹雪けば飛行機が飛ばないからね。
私はsun女なんだけど、今年の1月は飛行機が遅れた。
お天気を祈るばかりなり~って、ちょっと話がずれちゃったけど(笑)

レオママさん
ほんと、ここの雰囲気なんでしょうね、名前の通りなんだかとっても神秘的な雰囲気を感じる不思議な場所ですcatface
今回は特に雲もちょっと怖い感じで、神秘的を通り越してちょっと異様な感じでした。
レオママさんにそう言って喜んでもらえると、私もhappy02嬉しいですsign03
来週は平野部でも雪snowがチラつくかも・・なんて天気予報のおねえさんが言っていました。
でも・・
肝心の私は来週横浜なんですけどねぇ~
   
ひろりんさん
乗鞍もすっかり雪化粧なんだねfuji
こっちも冬季通行止めの道路がどんどん増えていきます。
去年、まだ通れると思って出掛けたら、予想外の冬季通行止めcrying
他に道はなく、グル~~~~っと回り込むしか方法がなくて、本来なら30分の道を3時間以上かけてようやく目的地に到着
もうほんと、泣きそうだったわgawk
    
michiさま
北海道の自然はmichiさんが仰るように、時間が止まるかのような冬があるから余計に輝くのかも知れませんねshine
でもぉ~~
時間の止まる冬だって、私は相変わらずチョロチョロ動き回りますよぉぉ~~smile
明日から横浜です。
春以来の横浜なのでそんなに時間は経っていないのですが、前回は色々とあり横浜を想う時間がほとんどなかったので、なんだかとても久しぶりのような・・不思議な気持ちです。
雪景色の富士山、絶対に逢いたいですfuji
逢えるといいなぁ~
michiさんとどこかですれ違うかなぁ~
   
ぬさま
山にはとうとう来ちゃいましたよ~冬将軍snow
でも来週は平野部にも冬将軍、遊びに来るらしいですよsign01
鼻がツーンと来る様な冷たい空気ももうすぐそこです
ところでぬさん、「鼻毛が凍る」って体験したことありますか?
最近よく色々な人から「経験したことある?」と聞かれます。
でも私は経験したことがないので「まだないです」と言うと、なんか皆さん勝ち誇ったかのように「まだまだだね・・」みたいな顔するんです。
この冬の目標 :鼻毛を凍らせるsign03sign03 
   
ぴあのちゃん
おははよぉ~って・・ぴあのちゃん日曜日なのに早いsweat01
まだ眠る前に書き込んでくれたのかな。。
あ、今日は大阪に行くんだったね。
今頃大阪で美味しい物を食べているところかな?
1月の時はいいお天気だといいね。
ほんと冬の時期は雪次第で容赦なく欠航になっちゃうもんね・・
でも、ぴあのちゃん晴れsunsunならきっと大丈夫だと思うよ。
でももし千歳空港で飛ばなかったら、私車でビューンって行くから遊ぼうねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/47602777

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色 神仙沼:

« 紅葉まっしぐら | トップページ | ビジネスにゃん »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト