« 秋の想い出 | トップページ | 【動画】 最強!赤ちゃんみぃみぃ »

2012年10月 9日 (火曜日)

秋の夕暮れ

“天使のはしご”

P8220180

幻想的な光景に、思わず息をのむ

        

     

支笏湖も、いつもと違う雰囲気    

P8220172

   

  

姿がどこか友人に似ていて・・・

思わずドキッとする     P8220174

   

   

万里子、“天使のはしご”で逢いに来てよ・・・

逢いたいのにな・・・

             

      P8220158_2

秋の夕暮れ

なんだか寂しい。

« 秋の想い出 | トップページ | 【動画】 最強!赤ちゃんみぃみぃ »

つぶやき」カテゴリの記事

万里子へ」カテゴリの記事

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

みぃちゃん、こんばんは♪

私にも逢いたい友達がいます。
来年七回忌です。
親友でした・・でしたじゃなく親友です。
出逢ったのは病院の待合。
同じ病を持ちながらも、生きる喜びを教えてくれた彼女。
最後の最後まで希望を失わなかった親友。
彼女から死の間際にメールが届いた。
死の間際に立たされても、まけなかった親友。
すぐさま電話したけど、間に合わなかった。
夜中の3時・・・
一周忌にご両親が見せてくれた携帯の待ち受け画面は
くぅだった。
私へのラストコールも残っていた。
「よき友を持つことよき先輩を持つこと
これは人生の幸運であり誇るべき宝であると言っても過言ではない
ありがとう」と・・・
私はあの日から毎日親友の追善回向をしている。
忘れた日はない。
逢えるものなら逢いたい。

天使の梯子いいですね。出身は札幌です。支笏湖に撮影に行きたいです・・・。

天使のはしごって言うんですか?
なるほど・・・
幻想的で切ない風景ですね。
お友達はいつでもみぃさんの近くにいて時々誰かを通して思い出させているのかも・・・
読んでて涙がでちゃいました。
レオママは両親はいませんがそこまで悲しい思いはして無いので幸せな人間だと思います。
まだ仲の良い友人で旅立った人はいないので本当に幸せなんですよね。

支笏湖の風景、いつもとはチョット違いますね
この風景見てると何だか異様にも感じます
黒い雲cloudの間から斜光が湖に射して
そうですね、天使の梯子?かも…
こんな光景の後で桟橋に佇む人の姿shadowに出会うと
ドキっとする気持、分かるような気がします
大切な大切な万里子さんでしたものね
みぃさんがバイクbicycleで颯爽と走る姿を見て
遠くから見守ってくれていますよ
月日の経つのは早いですね!

ぴあのちゃん
ありがとう。
そうだったね・・
ぴあのちゃんも大切な人との苦しいほどの別れと向かい合ってきたんだよね・・
親友からの最期のメール、そして言葉、私の心にも響きました。
最期にどうしても伝えたいというぴあのちゃんへの想いが溢れてる。
ぴあのちゃんがその方にとってどれだけ大きな存在だったのかが伝わってきます。
コメントを読んでいて、なんだか全てが私と親友との繋がりに重なってしまい、色々な抑えられない想いがこみ上げてきてしまいました。
保存してある親友からのメール、そして親友へ送ったメール、時々携帯をいじりながら読み返してしまいます。
そうすると、この世にもう居ないという現実が良く分からなくなってしまって、なんだか不思議な感覚になってしまったり・・・
寂しいね、ぴあのちゃん。
いつか本当に逢えるのかな・・
逢いたいね・・
ぴあのちゃん、辛い想いを思い返し書いてくれてありがとう。    
    
matuさま
コメントありがとうございます。
日本全国あちこちに住んでいらっしゃってとても羨ましいです。
北海道にもまた戻ってくることもあるかも知れないですよね。
その時は是非、支笏湖いらして下さいsign01
でも今お住まいの富山はと~っても居心地がいいんですね!
写真見させていただきましたclover
素敵ですね~
中でも美ヶ原が私のお気に入りです。
ZZR1100!!
おぉぉ~THEオトコのバイクですね~~happy02
私もKawasakiの端くれchick嬉しいですsign01
これからもどうぞよろしくお願いします!
ありがとうございました。
    
レオママさん
レオママさん、ありがとうございますconfident
ほんとそうなのかも知れません。
この前もレンタルビデオ屋さんで、彼女の好きな曲が流れ出して、耐えられずお店を出てしまいました。
お通夜の夜に彼女の娘さんと棺の前で
「ママが好きだった曲を流してあげよう」ってガンガン(笑)かけて、2人で朝まで歌い続けた曲だったんです。
だからなんだか、その曲を聴いたら色んな事がバーーっと蘇ってきてしまって。。
 
この雲間から光の筋が差す様子を「天使の梯子」や「天使の階段」って言うんですって。
なんだかほんと、天使が降りてきそうだよね。。。
    
michiさん
本当に月日が経つのは怖いくらい早いですね・・
あの時、michiさんには沢山救っていただきました。
ありがとうございました。
この日の支笏湖は、真っ黒い雨雲が背後にあり、光の感じもいつもと違っていました。
そんな中で「天使の梯子」に出会い、そして友人に似た女性を見、写真を撮った後も暫くボーっと湖を眺めていました。
色々なことを思い出すのは悲しく辛いことだけど、こうして思い出し涙する時間も彼女への何かになるのかな・・
これからは悲しみを恐れず、彼女のことを想う時間を少し持とうと思います。

写真、素敵・・・って思えたわ。
でも見る人の心で違うのね、感じることが。
天使のはしご・・・逢えるものなら逢いたいって思う人、
電話をかけるみたいに、話がでいたらいいなって、ず~っと思って生きてきましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/47377358

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夕暮れ:

« 秋の想い出 | トップページ | 【動画】 最強!赤ちゃんみぃみぃ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト