« 紅葉めぐり 【撮影日:10月15日】 | トップページ | 秋色 神仙沼 »

2012年10月25日 (木曜日)

紅葉まっしぐら

また紅葉~sad

って声が聞こえてきそうですがsweat01

北海道で一番美しい季節と言われているmaplemaple

もうちょこっとだけお付合い下さいthink

   

では紅葉の前に我が家の今日のcat1コマ(笑)

Pa021377_2 

そして・・・

やっと見頃を迎えたmapleオコタンペ湖

_1011157

Imgp3559     

     

   

支笏湖近くにある「休暇村」にて

【今年一番のシバレル時期(マイナス23度)に行った「休暇村」の様子はコチラ

  

黄色から赤へのグラデーションが美しいcatface

Imgp3144     

Imgp3157

正に燃えるような“赤”

_1011218

でもその美しい葉も、寄ってみると・・

葉の端が黒く枯れてしまっている葉がほとんど

やっと紅葉が始まったと思ったら、急激に気温が下がった事(乾燥)が原因らしい

_1011214_2 

 

紅葉が終わったら、本格的な冬がやってくるsnow

まだまだ雪は私にとって、楽みのひとつ。

今年は雪snow多いのかなぁ~~ 

長靴とママさんダンプ磨いて待ってるぞ~sign01

« 紅葉めぐり 【撮影日:10月15日】 | トップページ | 秋色 神仙沼 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

ママさんダンプと長靴すぐに必要になるんでしょうね。
寒いの苦手のレオママ・・・今年も憂鬱です。
だって寒くなると鼻水止まらなくなるんですもの。

北海道の紅葉は格別でしょうね。
広い台地が何色もの絵の具をこぼしたように染まってしまうのでしょうね。

いつかきっと見たいとは思うけれど雪の前に行きたいですね。coldsweats01

みぃちゃん、おはよう♪

全然飽きてないよ~~~sign03
すっごい綺麗な紅葉だねmaple
感動だぁ~~~~sign03
こっちはまだまだです。
雪虫も飛び始めたみたいだね。
もうすぐママさんダンプのお出ましだぁ。
私は住んでいたマンションの大家さんが雪かきをしてくれたので
雪かきの苦労はなかったのよ^^
でも、雪かきの苦労があってもやっぱり冬の北海道が一番好きかも。
雪が降るのが楽しみだね。

【お知らせ】
メールで間違って打ってしまったんだけど
「コキア」って生物じゃなくて植物の間違いでした~(=^‥^A アセアセ・・・
でも、綺麗だよ~~~。

レオママさん
寒いの苦手なレオママさんにとってはちょっと厳しい季節がもうすぐやって来ますねweep
鼻水止まらなくなるのはほんと辛いよねsweat02
私も寒いのは苦手なので、防寒グッズの品揃えはハンパないです~~
毎年増えていくもんだから、ちょっとしたコレクションです(笑)
今年なんて、羽毛が入ってる室内履き買っちゃったわ~
スゴイんだよ!長靴みたいに膝位まであるのsmile
どんな仕事してくれるか、楽しみですhappy01
北海道の紅葉は、壮大な景色の中にあるので何度見ても感動してしまいますmaple
    
ぴあのちゃん
北海道って「紅葉」のイメージがなかったから、初めての秋の時はあまりの美しさに本当ビックリしたよ~
北海道の自然の美しさにはかなわないねmaple
sign02
雪ムシ飛び始めたんだ~私、まだ見てない!!
雪ムシって北海道に来て初めて知ったものの1つで、最初に聞いた時は「なにソレ!」って思っちゃった。
今回あちこち紅葉見に行ったけど、出会えなかったなぁ~
でもね、去年は紅葉の時期に見たんだよ!今年は雪ムシも少し遅れてるのかなぁ。。
snowsnowsnow
楽しみだなぁ~~~
  
「コキア」生物かと思ったからメクルメク想像しちゃったよぉ~(笑)
でも、ほんとマリモみたいだよね。
ワシャワシャと動きそうsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/47586651

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉まっしぐら:

« 紅葉めぐり 【撮影日:10月15日】 | トップページ | 秋色 神仙沼 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト