« 秋さがし | トップページ | それぞれの朝 »

2012年10月 5日 (金曜日)

襟裳岬 ~リターンズ~

出張から戻ったまーさんに、襟裳岬の魅力とラーメンの美味さを力説

そして「風のなんたら」に行きたいと必死のプレゼンpen

その結果、先週に引き続き、今週水曜日また襟裳岬に行ってきました(笑)

     

お天気は曇りcloud

先週の襟裳岬とはまた違う表情の襟裳岬

黒い海に吸い込まれるような、美しい怖さを感じました

Pa031429

   

「風のなんたら」coldsweats01→「風の館」

Pa031432

 

大きな窓からの美しい岬

大迫力sign01

Pa031412

  

襟裳岬には、日本に定住する唯一のアザラシ

絶滅危惧種に指定されているゼニガタアザラシが400頭程、確認されているそう。

他にもラッコが生息しているんだってcatface

そして、ソコには双眼鏡が・・

Pa031388001

    

ワクワクしながら望遠鏡をのぞくと・・・

Pa031415

おぉぉぉ~~

岩場に沢山のアザラシ君sign03

後ろには、海から顔を出して泳いでるアザラシ君もsign01

初めて見る野生のアザラシに感動confident

(望遠鏡を介しての撮影なので、画像が悪くてゴメンナサイcrying

     

      

もちろん、えりもラーメンもガッツリ食べましたhappy02

Pa031433

いやぁ~

美味いっsign01

Pa031381001

         

     

ポツリポツリとrain降ってきたので、慌てて襟裳岬を出発sign01

暫く走ると雨も止み、空は茜色に・・・

 

途中、浦河の海にバイクを止め、刻々と変わりゆく空と向かい合う

Pa031438

今日も素晴らしい1日、感謝。

« 秋さがし | トップページ | それぞれの朝 »

バイク」カテゴリの記事

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

このコースの場合、門別のいずみ食堂さんか浦河の金水さんがランチタイムのオススメですかねcoldsweats01

ぬさま
おぉぉ~sign03
美味しいもの情報ありがとうございますhappy02
ランチタイムを狙って行って来たいと思います。
最近の千歳は雷が鳴ったり、急にバケツをひっくり返したような雨が降ったり、なんだかとても変な天気が続いています。
と言っても、まだ「普通」がどんな気候なのかが分かっていないので、ナントモなんですけどねsweat02
雪はいつ頃から降るのかなぁ。。。

北海道はやっぱりスケールが違いますね~
大自然丸かじりって感じ!
以前、多摩川にアザラシが迷い込んだ事もあったのですけどね
今は何処でどうして生活しているのやら…
でも、こんなに大量の自然のアザラシ君に会えるなんて・・・
みぃさん、未だ未だ新発見の旅が続きますね。
襟裳のラーメン、何これは… 具が贅沢過ぎます。
おまけに何と素敵な夕景でしょう! 魅せられます。

日本はやっぱり広いな~
行った事はないけれどカナダとかアラスカって言うイメージがわきます。
もうそこまで冬がちかづいているみたいな感じですね。

旦那様と二人 素敵な北海道を感じていいな~
羨ましいです。
但し・・・冬はチョット・・・・・・coldsweats01

みぃちゃん、こんばんは♪
まーさんと襟裳岬ですか。
アザラシって動物園でしか見たことないcoldsweats01
こんな身近な所で見られるなんて
流石北海道!!
うみの移りゆく姿もきれいでいいねgood

michiさま
大自然丸かじりっsign01
おぉぉ~素敵な表現で、思わずうなってしまいました。
正にその通りかもcatface
北海道はでっかいどぉ~未開拓の場所だらけで、次はどこに行こうかと地図を見ながらニヤニヤしてしまいますsmile
これからも新しい発見や出会いを楽しみに、巡りたいと思います。
多摩川のタマちゃん、実は当時職場近くの川にも来ていたことがあったのですが、私は結局お目にかかれませんでした。
なので、初野生アザラシでしたhappy02
最近夕日を撮ることが多く、その美しさに魅せられています。
でも、michiさんの夕日と富士山には敵いません!!
っていうか、脱帽って感じです。
     
レオママさん
ほんと、私も日本にアザラシが定住しているとは知りませんでした。
もっとさむぅ~~い場所に居るのだと勝手に想像していたので、ちょっとビックリしました。
今日の最低気温、1ケタになった所も多いみたいです。
いよいよ寒さがやって来るかぁ~という季節だけど、「まだまだ!」とアチコチ動き回ってますよ~
私も寒いのは苦手gawk
今からあったかグッズ入手して準備してますscissors
     
ぴあのちゃん
私も初生野生アザラシだったんだsign01
だからちょっと感動でした。
北海道ってココでじゃなきゃ見られない野生動物が沢山居るんだね。
この前なんて、市役所の駐車場でキタキツネにバッタリ会ってしまい驚いたよ~
市役所って、それなりの町中にあると思ってたんだけど、自然と隣り合わせなのねcatface
千歳はやっぱり田舎なのsign02
全道の天気予報でもチラホラ1ケタの気温が見られるようになってきたよ!
ぴあのちゃんが大好きな季節がやってきますよぉぉ~happy02  
     

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/47323192

この記事へのトラックバック一覧です: 襟裳岬 ~リターンズ~:

« 秋さがし | トップページ | それぞれの朝 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト