« それぞれの朝 | トップページ | 秋の夕暮れ »

2012年10月 7日 (日曜日)

秋の想い出

先月書きそびれてしまった

毎年9月1日から3日間行われる千歳神社のお祭りsmile

   

なかでも毎年、絶対に観に行かないと気が済まないsign01という程ハマっている

『オートバイサーカス』

Imgp0981 

横浜ではお祭りにこんな小屋で行う出し物はなかったので

初めて見た時は興味津々catface

 

    

なんでも昔は『サーカス』や『蛇女』なんて出し物もあったそう・・sweat02

ちなみに、まーさん曰く

『蛇女』は体が蛇で顔が人間というようなフレコミで、ワクワクしながら中に入ると

首に蛇を巻いた女が居る・・・gawk という物だったそう

(同じような話、母から聞いた気が・・・sweat01

 

   

『オートバイサーカス』

走るバイクは普通に市販されている YAMAHA SR400

大きな樽の中のような場内(壁)を、このバイクが走りますsign03

Imgp4708

 

こんな感じに~sign01

Imgp4726

 

 

観客からチップを出されると、物凄い速さで走ったまま

ギリギリまで近付いてシュッ!と受け取るっhappy02

Imgp4733

   

  

飛び出して来そうな程の、ド迫力sign03

Imgp4736

(ちなみに写真は去年のモノです。今年はド迫力に見入ってしまい、撮れませんでしたcoldsweats01

   

     

いやぁ。。

私のこんな写真では凄さが伝わらないと思いますが

とにかくスゴイんですsign01

ド迫力なんですsign03

確実にライダーの男性に惚れますlovely

   

    

そうそう、今年はいつも撮らせてもらっている飴細工のおじさんに

Imgp0924

   

作っていただきましたhappy01

にゃんこcat

Imgp2869001_2 

今は冷蔵庫の中にある、秋の想い出。 

« それぞれの朝 | トップページ | 秋の夕暮れ »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

バイクねぇ、迫力すごいだろうね。
飴細工、にゃんこ かわいい。
食べられないじゃん、かわいすぎて( ^ω^ )

みぃちゃん、こんばんは♪

オートバイサーカス、この間テレビで見たよ~~~!!
めっちゃすごいよね!!
惚れ惚れしてしまいましたと共に
危険な競技なので、びくびくものでしたがsweat02
すごいよねぇ。
お客さんが喜ぶ姿が見たいからなんでもしてあげたいって言ってました。

にゃんこの飴、かわゆいheart

こんばんは。暫くサボっていましたw
いやー、このバイクサーカス、すごいですよ。十分写真からでもすごさ伝わってきますよ。直に見たらお゛ー!!連呼してそうです。

飴細工の猫ちゃんかわいらしいですhappy01

千歳神社のお祭り、確か昨年もアップされましたね。
飴細工のお店、覚えていますよ。
それにしてもオートバイサーカスbicycle、大いに楽しんだ事でしょう!
垂直の樽の壁、如何に引力とは言え、よく落ちないものですね。
来年のお祭りでは、みぃさんが樽の壁を走っている…な~んて事になるかも?
みぃさん、ライダーの男性に惚れた!なんて、不謹慎ですぞ~
まーさんには内緒にしておきましょう!
飴細工の猫ちゃんcat、幾ら商売とは言え見事な出来栄えですねsign03

ひろりんさん
いやぁ~バイクの迫力、ほんとスゴイんだよぉ~
思わず仰け反っちゃうっcoldsweats01
この飴細工のにゃんこちゃん、食べることなんて出来ず、冷蔵庫に住んでるよ~
このままどうずればいいんだろう・・・
   
ぴあのちゃん
へぇ~そうなんだsign03
テレビでやってたの?私も見たかったhappy02
ほんと、飛び出ては来ないとは分かりつつも、毎回ビクビクもので近くに来ると、思わず「ぬおぉ~」なんて言っちゃったりして・・・sweat01
「お客さんが喜ぶ姿が見たいからなんでもしてあげたい」なんて言ってたのね~
ますます惚れちゃうじゃんlovely
なーんて言ってたら、michiさんにまた怒られちゃうぅ~smile
    
大樹さん
こんにちはhappy01
いや~私なんてサボってばっかりですよsweat02
基本的にズボラなので、サボり癖が出てくるともうだめだめで。。。
そんな感じなので、休み休みボチボチ。。とやっていくのでこれからもお付合いよろしくお願いします~catface
写真からも迫力感じてもらえました?
きゃー嬉しいです。
いやいや、ほんとスゴイんですよ、大迫力sign03
私も「お゛~~~~」の連呼でしたsmile
終わると、出口の所にこのライダーさんがお見送りしてくれるのですが、男の人達は興奮気味に握手を求めている人が多かったですsmile
子供よりも大人の方がむしろ大興奮で、「かっけぇ~」と連発していましたよ。
私も握手したかったのですが、ちょっと恥ずかしく・・出来ませんでしたgawk
来年こそは・・・
    
michiさん
おぉ~さすがmichiさん覚えていて下さったんですね!!
そうです、昨年食べまくっていたアノお祭りですsmile
オートバイサーカス、本当に大興奮でした。
ほんと、あんな垂直の壁をどうして走れるんでしょうね?
来年は私が走りますかsmile
じゃあ弟子入りしなくちゃいけないですね。
あ、でもあのライダーの人の弟子に入ったら、違った意味でもキケンかも知れないので・・・smile止めておきます(爆)
ぬふふ
ご内密にお願いしますcatface

なんだか昔のサーカス小屋って感じで昭和を感じる風景ですね。

ノスタルジーっていうんですか?

セピア色が似合いそうなお祭りですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/46656381

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の想い出:

« それぞれの朝 | トップページ | 秋の夕暮れ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト