« 洞爺湖をあるく!? | トップページ | 襟裳岬にて »

2012年9月23日 (日曜日)

豊浦でぴんぽん

整形外科の先生に

「世が世なら忍者に推薦状書くよshadow

と言われる程あらゆる関節がゆるく、外れやすいワタシ wobbly

先週中頃、足の関節が外れかけた為に、腱を痛めてしまい

足が上がらない状態に・・・coldsweats02

パソコンを立ち上げる余裕がなく、ご無沙汰になってしまいましたsweat01

***************   

     

洞爺湖の続きです~catface   

 

抜けるような青空sun

「やっぱりこんな日は海も見たいsign03

という事になり

豊浦へ・・

P9121076_2

豊浦町にある 『噴火湾展望公園』

P9121072

  

入り口には豊浦特産の「イチゴ」と「豚」

そして噴火湾特産の「ほたて」sweat01

P9121042

ほたての周りにイチゴがあしらわれ、豚さんが横に居る

斬新だ・・ gawk

   

    

高さ20メートルという小さな展望台ですが、高台にあるだけあって眺望は抜群sign03

P9121050

長万部・函館方面

P9121045

伊達方面

P9121047

左の山、山頂付近には「ザ・ウィンザーホテル洞爺」がcrown

   

       

売店で見付けた「いちごシャーベット」happy01

P9121057

いちごを薄くカットして、そのまま凍らせた素朴なシャーベット

でも、この素材そのままのシンプルな味が

美味しい~happy02

P9121059

     

     

休憩所があると言われ、シャーベット片手に奥に進むと・・・

ぬぬっsign01

P9121061_2

星一徹が住んでいそうな畳コーナー

コントのセットsign02

    

テレビの上にあった力強い、置き物

気になる・・

P9121064

    

そして

卓球台・・・

P9121067

なんとも言えないこの空間がミョーにはまったsmile

もちろん

卓球やりましたpunch

 

・・・ですが

本気モードでスマッシュ打って来るまーさんに

最初は笑っていたワタシでしたが

あまりにもオトナゲないスマッシュに

だんだん腹が立ちpout

スマッシュ合戦勃発bomb

誰も居ない休憩処で、ゼーハー言いながらムキになって卓球。

    

爽やかなツーリングの締めくくりは・・・

汗だくでした gawk

« 洞爺湖をあるく!? | トップページ | 襟裳岬にて »

バイク」カテゴリの記事

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

みぃちゃん、足大丈夫?!
関節はずれやすいってめちゃ大変ジャン!!
無理しないでねぇ。
スマッシュ合戦勝敗はどちらに?!(笑)
こちらは急に朝晩寒くなってきたよぅ。
話は戻るけど、サンゴ草サロマ湖か屈斜路湖みたいだよ。
道東方面だね。
ちょっと遠いかな?!
道東・・・もう長いこと言ってないなぁ。
今頃が見頃かな。
今年がだめでも、いつでも行けるみぃちゃんが羨ましいheart

みぃさん、本気でスマッシュ合戦?なんて大丈夫かなぁ!
まーさん、チョット手加減してあげてよ。
だって、間接外れると大変だよ。
な~んて心配は御無用だろうなぁ!
黙っているけど、まーさんはきっと手加減加えている筈!
洞爺湖、素敵です。 惚れ惚れします。
私の知らないポイントも沢山あって、北海道はデッカイど~です。
懐かしいウィンザーホテル、又いつか泊れたらいいなぁ!
イチゴアイスも美味しそう! シンプル イズ ベストですね。
横浜も朝夕、やっと凌ぎ易くなってきました。

ウワ~綺麗なところだね~
いつもただただ見とれてま~~~す。
伊達方面に興味深々。
知り合いが美容院してるって前言ったよね?

あんな場所なんだね。

展望台の畳の場所・・・ユニークだね。
金太郎さんもすごいし時代が昭和で止まってる感じ。( ´艸`)プププ

みぃさんも関節丈夫ではなさそうですね。
レオママもいつも外れるのではないかとハラハラしながら生活してます。

煮干でも食べたりカルシウムバンバンとったらいいかな~~?

台風の接近で雨風が強くなってきたわ。
いちごのシャーベット、おいしそう。
夏の暑い時にいいね。

ぴあのちゃん
ぴあのちゃん、台風大丈夫?
さっき天気予報を見ながらぴあのちゃんの事を思いました。
お出掛けしていないといいんだけど・・・
 
先週はバタバタと過ぎ去ってしまい、お返事できなくてごめんなちゃいsweat02
ご心配かけました~
膝はもうすっかり良くなり、ホッとしました。
でもね、ほんと私の関節ってゆるくて、ちょっと調子に乗るとガクガクするような感じがして焦るのcoldsweats01
何にもない所でコケるのが私の十八番だったから、「注意力がない」とか「運動神経ゼロだ」とか「オッチャオコチョイ」と言われていたんだけど、ソレもコレももしかしたら関節のせい?とかね。
でも、私をよく知ってる人からは、「いえ、ただドンクサイだけです~」って言われちゃうんだけどさsmile
ま。否定はしないわgawk
サンゴ草、サロマ湖か屈斜路湖なんだね!!
ちょっと今色々調べてます~pen教えてくれてありがとうsign03
    
michiさん
横浜も朝晩、すいぶん涼しくなってきているようですね。
先週は、まーさんが東京に出張だったのですが、「涼しくて助かった」と言っていました。
こちらも朝晩ずいぶんと涼しくなってきました。
同じ「涼しい」でも、ずいぶんと違うとは思いますが・・・sweat01
ウィンザーホテル、海側からは初めて見たのですが、山の上に聳える様はこちら側から観ていても迫力を感じました。
私も1度は泊まってみたいものですが・・・・
うーーーーん
お財布ちゃんmoneybagがダメダメと首を振っています。

レオママさん
伊達ですよん!伊達!!
私もここに行った時、「レオママさんのお友達がこの近くにいらっしゃるんだよね~」と思って眺めていました。
伊達は海も山もある所なんだね~
気候は北海道の中では温暖なんだってhappy01
レオママさんもほぼ同じ時期に膝が痛いってブログに書いてあったから、ビックリしちゃいました。
私も「華麗なる一族」の要素は満載ですsmile
今までは筋肉や若さ(笑)でしのいでいた弱いところが、しのげなくなってきている・・って事も多分にあると感じる今日このごろ・・・
でも、我が家は正に自宅が治療室なのでsmile、治療をお願いしている毎日です。
レオママさんが近くだったら力になれたかも知れないのになぁ~なんて思ったよ。
 
女性は特に体を冷やさないことはすごく大切なんだって。
夜寝るときとかに、お腹を温めて眠るといいとまーさんから言われ、お腹に温熱パッド(電気毛布みたいなの)を乗せて寝ています。
お腹を温める=内臓を温める ってことで、血行も良くなるし気持ちよく眠れるよ。
是非、試してみて~
   
ひろりんさん
またもや正に今、台風来てるよねbearing
ひろりんさんの所は大丈夫?
こっちはまだ影響はないみたいなんだけど、今日はどんより雨の1日でした。
台風の影響は明日かな・・・
ここ最近あんまり天気がパッとしない日が続いてて、いきなり冬になっちゃうんじゃないかと、ちょっとドキドキthink
道内の天気予報を見てても、北の方では最低気温が一桁なんて気温を見るようになってきたよぉ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/47106510

この記事へのトラックバック一覧です: 豊浦でぴんぽん:

« 洞爺湖をあるく!? | トップページ | 襟裳岬にて »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト