« 清清しい朝 | トップページ | 豊浦でぴんぽん »

2012年9月17日 (月曜日)

洞爺湖をあるく!?

飛び回り過ぎじゃないかsign02と、囁かれ始めている我が家coldsweats01

でもぉ~~

「まだまだ夏を終わらせないぞ!」

と、ばかりにヤル気満々sign03

  

先週のお休みの朝は、あいにくのcloud曇り空cloud

天気予報を見ると、道南方面にsunマーク発見っsign03

と言うことで、とりあえずまずは南下することにdash

    

途中、小雨に降られながらも、空と相談しながら進むdash

やっと雲から脱出っsign03

P9121036_3

  

そして、まず到着したところは・・

洞爺湖 happy02

晴れ間を探しながら行き着いただけに、ぬけるような青空sun

P9121029

青い空に美しい湖

P9121008

大きく深呼吸confident

        

    

ふと見ると、何やらブルーシートの上で作業をしている方達が・・

水質検査でもしているのかな?

と思って見ていたら、何やら透明な巨大ビーチボール出現sign01

P9121011

sign02

よーく見ると、中に1人入ってるsign01

   

ソロリソロリと歩きながら、湖の中へ・・・

P9121013

えっsign02 なにするの?どうなるの? と興味津々で見つめていると・・ 

ふわふわと浮かび気持ちよさそう~happy01

P9121016

・・と

   

お兄さん、立ち上がろうとして・・・

P9121014

smile 思い切りコケるっsign03  

   

倒れたまま湖面をふわふわ~~

P9121022

気持ちよさそうconfident

メチャクチャhappy02やってみたいsign03

   

でも湖面を歩くのは相当ハードなようで

暫くして、ややヘロヘロsweat01な足取りでお兄さん上陸

P9121024

 

ボールのチャックを開けて、脱皮delicious

P9121027

  

尋ねると、お2人は自然体験学校という所のスタッフの方なのだそう。

これは 『ウォーターウォーク』 というアクティビティーで

今日は、色々と試していたんだそう。

    

湖にふわふわと浮かぶ様子がとても心地良さそうで

いつか絶対やってみたいsign01

  

調べてみると・・

10分で2,500円sweat01

うーーーんsweat02

楽しそうだけど、我が家的moneybagにはナシですな gawk

« 清清しい朝 | トップページ | 豊浦でぴんぽん »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

なんだかおもしろそうね。
でも10分\2,500とは、ちょっと考えちゃうね。

みぃさん、余り羨ましがらせないでよ~
北海道から帰って来たばかりなのに、また行きたくなっちゃいますよ~
みぃさんも、まーさんも、ホントに仕事してるの~
そうか、北海道の夏って、みぃさんが季節管理(?)してるのか?
みぃさんの許可無しに、夏も勝手に過ぎ去る事は許されないのですね?
抜けるような青空、綺麗な湖、人も少ないし、まるで天国みたい!
私も連れて行って欲しいなぁ!

うわぁ~面白そう!!
お値段は高いけどやってみる価値はありそうかしら。
抜けるような青空。
やっぱり北海道は素敵だわぁ!!
みぃちゃん、サンゴ草の群生見たことある?!
確か秋だったような・・・
私も1度見てみたいんだけど、まだ夢かなわず。
あたり一面真っ赤になるんだって。
以前マンションのお隣さんが(横浜出身!!)
教えてくれたの。
是非、行って見せてねぇ^^
北海道も今週あたりから気温が下がってくるみたいね。
夏の終わりを思いっきり楽しんでね^^b

こんばんは。洞爺湖までツーリング、この季節のツーリングは最高でしょうね♪
俺はあいにく2輪免許はないのでチャリですがww

ウォーターウォーク。。。見ただけで心躍りますね。
チャレンジあるのみ!!とは思いましたが10分2500円ってcoldsweats02
1時間ならOKですが…高いっすよねえ。。。

楽しそうだけどすごく体力使いそう。

流されてもどれなくなったらどうするの?とか中は暑くないのかな?とかちょっと考えちゃうな~

若者ならチャレンジOKだね。

これからは急激に寒さが増してきちゃうんでしょうね。
一番すばらしい時間楽しんでいますね。
あ~~行って見たいよ~

ひろりんさん
ねぇ~~
ネタにもなりそうだし、ちょっと面白そうだよねdelicious
でも、いかんせん10分で2500円って高すぎだよね。
動力もないんだしさぁ・・もう少し安くてもいいんでないかい?
とか考えちゃう貧乏性のワタシsweat01
    
michiさん
しっかり働いてますよぉ~(笑)
忙しい時だと朝10時から夜の9時まで食事も取れず・・なんて日も実はあるんですよ。
でも、基本的には予約制なので、時間が空く時は気分転換で外に出るようにしていますcatface
なんせ自宅1階の治療室で2人で切り盛りしているので、下手すると朝から晩まで顔を付き合わせ、何日も家から出ないなんて事にもなってしまうので、お互いの為にも(笑)休日は外に出ないと・・・なんですsmile
何を隠そう、北海道の季節管理は私がしていたのですがdelicious先週の中頃から北海道にもやっと秋の風が吹き始めました。
冷たい風がちょっと寂しいような複雑な心境ですが、michiさんを北海道に呼ぶ為にも、秋の北海道も楽しみますよっsign03  
    
ぴあのちゃん
コレちょっと面白ろそうだよねhappy01
あと一声!安いといいんだけどなぁ・・・sweat02
サンゴ草の群生sign02初めて聞きました。
「サンゴ草」という名前だけでも、なんだかとても素敵な感じだね。
辺り一面真っ赤になるの?
うわぁ~行ってみたいsign01
どこで見られるんだろう?やっぱり洞爺湖なのかな?
後でゆっくり調べてみますpen
北海道もようやく秋の風が吹いてきたよ。でも、まだまだ昼間は暑くて半袖なんだけどね。
やっぱりこの時期にこの気温は異常だってみんな言ってる・・
今年の冬はどうなるのかなぁ。。。snow
    
大樹さん
こんにちはsign03
チャリもいいですよね~
横浜に居たときは、お天気がいいとチャリで出掛けたりもよくしていました。
横浜は場所によっては坂が多いので、チャリには辛い場所なのですが、私が最後に住んでいた本牧は海沿いのため平地が多く、チャリ天国でした。
一時期、夜中に2つ隣の区のラーメン屋さんまでラーメンを食べに行く・・という夜中チャリをよくやっていました(笑)
ラーメン分を消費する・・という夜中にラーメンの罪悪感を少しでも軽減しようという試みsmile
ラーメンウォーク・・じゃない、ウォーターウォーク。
やってみたい衝動にかられますよね?
もう少し安くならないのかなぁ~
    
レオママさん
ほんと!中で暴れてた(笑)お兄さん、戻ってくる足取りはヘロヘロsweat01だったから、きっと相当ハードなんだと思う。
でも、歩くのを諦めてゴローンとしてれば、フワフワ浮いてて気持ちいいかも知れないheart04
流されたら・・は安心してください、レオママさん!
もう1人のお兄さんがボールに付いた紐を握ってくれているので、戻れない時には紐を引っ張って連れ戻してくれますdelicious
 
そうだね・・
これから日増しに寒くなっていくんだろうなぁ。。
レオママさんも私も苦手な寒さ到来ですwobbly 
今年はほんと暑いから、寒さが急にやってくるんじゃないかと、ちょっとオソロシイですぅぅぅ~coldsweats02  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/47088671

この記事へのトラックバック一覧です: 洞爺湖をあるく!?:

« 清清しい朝 | トップページ | 豊浦でぴんぽん »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト