« ピースサイン | トップページ | 釣りキチ・・ »

2012年8月 3日 (金曜日)

すすきのの夏

毎週水曜日は、週に1度のcatface我が家の休日

先週の水曜日は、翌日朝早くから札幌で仕事関係の所用がある為

早めに札幌入りし泊まることに。

「札幌で何がしたい?」とまーさんに聞かれ、迷わず

「鰻が食べたいっsign03

と私、即答smile

 

鰻は私の大好物の1つ

高騰している鰻、でももしかしたら数年後には手の出ない程

高くなるかも知れないと聞き、とにかく今のうちに食べておきたかったdelicious

それに・・・

悲しいことに、千歳には鰻屋さんがgawkナイのでふsweat02

Imgp2013

札幌すすきの交差点にある『かど屋』の鰻

美味しくて大満足ぅぅぅ~~happy02

    

 

食後は、すすきの界隈をお散歩

狸小路商店街は冬に来た時とはうって変わって、賑やかなお祭りムード一色sign01

Imgp2059

「狸まつり」と言うことで・・

Imgp2056

頭上には、狸小路のキャラクター「だっこポン」

ちなみに、だっこポンの好きな食べ物は「たぬきそば&たぬきうどん」だそうですcatface

     

    

すすきのの街中にはステージが設けられ、『すすきの夜市&音楽祭』の真っ最中note

Imgp2047

札幌でも千歳と同じく、短い夏を思い切り楽しむ道民パワーを感じましたhappy01

      

   

あ、そうそう

狸小路商店街で

「ん?なんだか見覚えのある熊さんだ・・」と思ったら

Imgp2064

     

去年の11月にココで会った熊さん catface

Imgp6269

冬にまた来るね~delicious

« ピースサイン | トップページ | 釣りキチ・・ »

喰いしん坊バンザイ」カテゴリの記事

コメント

みぃさん、仕事とか言って遊び過ぎじゃないですか?
仕事はまーさんに押し付けているのでしょう!
来週、札幌では羊ヶ丘展望台に行きます(初めてです)
夕食後は自由気ままに夜はの大通り公園~すすきの界隈を
散策したいなぁと思っています
かど屋さんの鰻は食べられませんが(ホテルで夕食)
だっこポンや熊さんに出合えるかなぁ!
今迄、札幌は殆ど通過するだけで、駅の近くしか観てないのですよ。
都会は何処も同じだからと思ってあまり関心が無かったのですが
数年前、JRタワーのホテルに泊まって、札幌大好きになりました。
ホテルからの夜景は絶景、札幌に一目惚れしましたheart04
今回も同じホテルに泊まるから楽しみですhappy01

みぃちゃん、こんばんは♪

すすきので鰻かぁ。
な~んて贅沢なんでしょう(笑)
ま~さんに感謝だね!!
すすきのの路面電車の始発駅前に
フルーツファクトリーと言うタルトやさんの常連だったぴあの。
まだあると思うので、みぃちゃんも甘い物が嫌いでなかったら
行ってみてねsmile
狸小路も懐かしいなぁ・・・
私は、札幌に住んでいたから札幌の街が大好き。
でも、知らないところがまだまだ多いので
みぃちゃん、いっぱい開拓していってねhappy01
あっ!!
藻岩山の夜景、見たことある?!
超きれいだよ~~~~shineshine

( ^ω^)おっおっおっ すすきの。
鰻、お値段が ドupしてたでしょ。
そのうちに国産ウナギは超高級品になったりしてsweat02

やっぱり北海道一回じゃ話しにもならないですね。
うなぎ美味しそうですね。

大好きなんですが国産は高いし仕方なく中国産買ってひつまぶしにして食べます。

この前も食べたばかりですが又食べたくなった~

こちらでも成田山の参堂にある鰻やさんで川豊と言うお店が有名です。

いつも長い行列なんで諦めて違うお店入っちゃいますが今度食べてこようかな~

きまさんに又会えたなんてすごいね。

ごめんね最後間違えた~
熊さんです~coldsweats01

michiさん
今回は札幌にもゆっくり滞在する時間があるのですね。
私も札幌へは、仕事や何かの用事があった時ばかりなので、きちんと観光したことがありません。
どこかいい所があったら教えてくださいねhappy01
札幌の夜景も見た事がないので、michiさんが一目惚れした夜景をいつか見に行こうと思いますshine
だっこポンと熊さん、会えたかなぁ~~
   
ぴあのさん
藻岩山、まだ行ったことないのぉ~~crying
たしか、最近展望台が新しくなったとテレビでやっていた気がするsign01
おぉぉ~夜景が超きれいなんだねshine
これは行くしかないっsign01
教えてくれてありがとぉぉ~
あと、なになに?
フルーツファクトリー!!甘いモノ大好き大好きheart
早速調べちゃいました(笑) まだありました~
すごい、何店舗もあるんだね。
これは、絶対行くしかない!
藻岩山とセットで楽しむぞ!!
先輩道産子ぴあのちゃんありがとぉ~happy02
    
ひろりんさん
前回行った時の値段を覚えておらずcoldsweats02、どの位値上がりしたのか分からなかったけど、いずれにしても我が家にとってはcrownゴージャスな食事
ウマウマしっかり味わってきたよ。
ほんと!超高級品になるかも知れないよねthink
   
レオママさん
鰻、ほんと美味しいですよねぇ~happy01
でも・・ほんと国産は高いdown
だから年に一度のお楽しみです。
成田山にある鰻やさん、なんだかいかにも美味しそう。
今度もし食べて来たら、是非写真をっ!
写真を見て、食べた気分を味わうわwink
熊さん、次も会えるかな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/46551166

この記事へのトラックバック一覧です: すすきのの夏:

« ピースサイン | トップページ | 釣りキチ・・ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト