« すすきのの夏 | トップページ | 2012 航空祭前日予行 »

2012年8月 4日 (土曜日)

釣りキチ・・

今週の休日は、あいにくのドンヨリ曇り空cloud

お天気が良ければ遠出しようと楽しみにしていたけど

雨に降られてしまいそうなので、断念pig

なので・・

またもや支笏湖へdash

    

今回は支笏湖でfish釣りsign03

北海道に来て初めての釣りなので、おおはしゃぎ~happy02

P1040822

実は私、釣りが大好きheart02

父親がまだ居た頃、夏休みは山男だった父親に連れられ

数日間の山ごもり。

けもの道のような道なき道を数時間ひたすら歩き

誰も来ない山奥でテント設営

そして、川を探して晩ご飯を釣って来るのが私の役目でした。

おかげで“釣りキチみぃ平”と呼ばれる程の腕前にcatface

でも・・

何も釣れず、飯盒で炊くご飯ダケって事もあったけどねsweat01

   

そんな過去の栄光は何処へやら・・・

今回はbearingま~ったくダメな みぃ平でしたdown

結局みぃ平が釣ったのは、ウグイ1匹だけgawk

惨敗ですsweat02

救いは、大きさでは1番だったこと・・

P1040830_2

ウグイばっかりsweat02

「またね~!」 と、リリースして来ました。

   

 

久しぶりの釣りで、釣りへの思いが再燃sign01

このままでは“釣りキチみぃ平”の名が廃るsign03

リベンジだっpunch

« すすきのの夏 | トップページ | 2012 航空祭前日予行 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

つりきちみぃ平ちゃん、こんばんは♪
北海道での釣りかぁ~。
雄大な自然に囲まれて、最高だね!!
うぐい1っぴきで、めげちゃだめよ。
うちの両親なんか、
エサ代、駐車場代、清掃代を払って
イワシ4匹よ(笑)
道産子くぅも4匹には不満気coldsweats01
今度はアジに挑戦だとか・・・
私も久しぶりに行ってみようかなぁ~smile

ぴあのさん
おぉぉ~
ご両親釣りなさるのね!!
イワシ4匹fishでも食べられるお魚だからイイじゃない?
ウグイは甘露煮にしたり揚げても食べられるらしいんだけど、食べるには大き過ぎみたいsweat02
くぅちゃんもイワシ頂いたのかなぁ~cat
今度はアジに挑戦なのね!!
お刺身!お刺身ぃ~!
ぴあのさんも釣りするの?
ぴあのさんには釣りのイメージがなかったから、ちょっとビックリsign01

みぃさんの国で秋の涼しさを感じて何とか無事帰ってきました。
色々お心遣い有難うございました。
先ずは帰国(?)報告とお礼までhappy01  旅日記はまた後日に・・・
camerapen

釣りキチみぃ平・・・そうでしたか、新たな発見です
支笏湖の美人の釣り人、赤いジャケットが良くお似合いですよ
fishも水面に映る美人の姿に見惚れて
餌に食い付くのをつい忘れてしまったのかも・・・
私も釣りは好きですが、生きた餌を付けるのが苦手ですcrying
こんなのは釣り好きとは言わないですよね

michiさん、おかえりなさい~sign03
帰国(smile)のご報告ありがとうございます!
無事にお帰りになられて何よりです。
旅日記とても楽しみにしていますよ!!
   
michiさんも釣りお好きなんですね。
あ、でも生餌がダメなのですね?
優しいmichiさんらしいですconfident
じゃあもっぱらネリネリの餌でしょうか?
みぃ平は、山での釣りの時はまず生餌から探すのがミッションだったので、何でもゴザレsign01の野生児ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/46578895

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りキチ・・:

« すすきのの夏 | トップページ | 2012 航空祭前日予行 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト