« 千歳基地 航空祭 【F-15編】 | トップページ | 千歳基地 航空祭 【T-4/E-2C/F-15/タマゴ型】 »

2012年8月11日 (土曜日)

千歳基地 航空祭 【政府専用機編】

_1018775001                       政府専用機 ( ボーイング747-400)

『政府専用機』なんて横浜に居た時は、全く馴染みがなかったけど

千歳に居ると、びっくりする程頻繁に政府専用機を見掛けます。

政府専用機は新千歳空港に格納されているからなんだろうけど

それにしてもよく飛んでます~airplane

   

航空祭会場で、突如雲の中から『政府専用機』登場~sign03

Imgp2297_2

こんなに近くを飛んでいる姿を見るのは初めてcatface

_1018754_2

  

着陸し、旋回dash

_1018774_3

  

 

どうやら私が陣取っている場所に来る模様happy02

_1018779_2

  

 

一旦停車し、牽引車に引かれながらゆっくり移動

Imgp2316_2

   

   

うわぁぁ~

目の前にぃぃぃぃ~~~~happy02

_1018827

動くジャンボをこんな真近に見たのは生まれて初めて

   

遠くに着陸した時には少なかった人も、近くに到着した頃には多くの人が・・

Imgp2330

圧倒的な存在感sign01

大迫力のジャンボでした。

« 千歳基地 航空祭 【F-15編】 | トップページ | 千歳基地 航空祭 【T-4/E-2C/F-15/タマゴ型】 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

政府専用機って千歳に格納されているのですか! 知りませんでした。
戦闘機とは違った意味で格好いいですね。
こんなに立派で素晴らしい専用機で外国に出掛ける首相や政府関係者、
専用機に負けないように外交もシッカリ頑張って欲しいなぁ!
羽田も今ではジャンボの姿が殆ど見られなくなりました。
燃費や諸経費の節約で各社が中型機に切り替えていますね。
以前、沖縄便でジャンボの2階席に乗りました。 客席も少なく、静かで
窓側の席は余裕もあって、何だか偉くなったような錯覚に陥りましたよ。
専用機だったらどんなに素敵な気分になれるのかなぁ!

政府専用機は皇室の方々が外国に行く時とかにテレビでみるくらいですがカッコいいですね。

専用機は一機しかないのかな?

色々な機種が見られて羨ましい~~

michiさま
ジャンボは本当にカッコイイですよね。
あ!!
私も以前沖縄に行ったとき、2階席に座りましたsign01
なのでmichiさんが仰る「偉くなったような錯覚smile」よ~く分かりますsign03
実は私もその時密かにそう思いましたもん。
なので、また2階席に座りたい!そう思っているのですが、もうそれ以来ジャンボに乗る機会はなく・・・残念です。
政府専用機の中は、さぞやスゴイんでしょうねぇ~
     
レオママさん
私も政府専用機はテレビの中での乗り物だったので、自分が住んでいる街の上空を実際に飛んでいる姿を見た時は、思わず「おぉぉぉ~~~政府専用機だっsign03」と指をさしてしまいました。
政府専用機は2機あるらしいです。
でもきっとあんな大きい機体でも、乗っているのは少ないんだろうなぁ~なんて思いながら見上げています。
今度、千歳基地でアメリカとの合同訓練があるらしいので、アメリカの戦闘機も見れるのかなぁ~なんてちょっと期待していますcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/46648271

この記事へのトラックバック一覧です: 千歳基地 航空祭 【政府専用機編】:

« 千歳基地 航空祭 【F-15編】 | トップページ | 千歳基地 航空祭 【T-4/E-2C/F-15/タマゴ型】 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト