« 千歳基地 航空祭 【T-4/E-2C/F-15/タマゴ型】 | トップページ | 夏休みの過ごし方 »

2012年8月13日 (月曜日)

短い夏のお楽しみ

暦の上では秋になってしまいましたが、北海道の短い夏

千歳でも毎週末、お祭りが行われていますsign03

_7168122

この写真は7月15日に行われた、『スカイ・ビア&YOSAKOI祭』のステージ

もちろんステージも見ていたのですが、この広~い空に

confident 惚れ惚れ

_7168132

この場所、千歳市役所の駐車場!

正に千歳の中心地catface

町の中心地でこの空の広さは恐るべし千歳っsign03

_7167712

    

     

7月29日に支笏湖で行われた、『支笏湖 湖水まつり』

Imgp0003_2

たまたま近くを通りかかったので、ちょっと寄り道catface

ちょうど最後の和太鼓演奏のステージ

Imgp0030

大迫力だったのに、小さなカメラしか持っていなかったのが残念sweat02

Imgp0063

小雨がパラつくあいにくのお天気だったけど、熱い演奏に心躍るひと時happy01

   

私が愛してやまないheart9月の千歳神社のお祭りまで

まだまだお祭りウィークは続きますhappy02

« 千歳基地 航空祭 【T-4/E-2C/F-15/タマゴ型】 | トップページ | 夏休みの過ごし方 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

北の大地の短い夏、みぃさん、大いにエンジョイされてますね。
横浜でも今はあちこちで夏の催しが目白押しです。
でも、蒸し暑くて熱射病対策とかで出掛けるのも命がけです。
それに引きかえ支笏湖の湖水祭、余りにも鮮やかで素敵過ぎです。
我家の家族にも1人太古狂が居るのですよ。
いつかブログにUPしましたが、今やプロの集団と一緒に演奏したり
の腕前で、休日等は殆ど練習や演奏会、ボランティア等で出掛けます。
会社での仕事が本職か、太鼓が本職か分からない程です。
その内、みぃさんの地方にも出掛けるかも・・・
みぃさん、北の夏、大いに楽しんで下さい。 また北海道に行きま~す!

北海道の夏は短い。。。。
岐阜の夏は長くて暑い!!!!!
夏ばてしないように頑張らなくっちゃ。
9連休に入り、リフレッシュ中のひろりんです。
北海道の涼しい空気に触れたいよぉ・・・

そうかあ、もう立秋過ぎたんですよね。。。
季節はもう秋ですね、、、と言いつつ毎日クーラーつけてうだーっとしている俺ですが。。。
地域のお祭り、良いですね。大阪ではこれからだんじり祭りの季節がやってきます。

北海道は7月でも寒い日がありますよね。

少しくらいの暑さは返って楽しんでいるのではないですか?

千葉も少しづつ秋らしさを感じることありますがまだまだクーラー無しでは生きていけません。

一足早く秋祭りって感じですね。

michiさん
そうですよね~
横浜はまだまだこの時期暑いですよねsweat01
夜になっても地面から来るムワッsign01とした熱気、こんな事言ったら怒られちゃうだろうけど、そんな熱気が懐かしく思い出されます。
支笏湖の湖水祭、初めて行ったのですが、太鼓の響きがとても小気味良く、ワクワクした気持ちにさせられました。
michiさんのご家族、プロの集団と演奏なさっているなんて、本当にスゴイですね。
北海道にいらっしゃる時には、絶対カメラを担いで聴きに行かせて頂くので教えてくださいね。
太鼓のパワーって本当に素晴らしいですよね。
見ているだけで元気が湧いてくる気がしました。
耳からだけでなく、音が振動となって体で感じることが出来て、最近交流のある聾者の方にも是非感じてもらいたいなぁ~など色々多くを思う時間でした。
michiさん、また北海道いらしてくださいねsign03
待ってますhappy01
    
ひろりんさん
9連休sign03羨ましいですぅぅ~~
我が家のお盆休みは2日間。
でも後半に少しお休みを頂く予定なので、頑張るぞぉ~
ひろりんさん、楽しい夏休みを過ごしてますか?
岐阜の夏は、暑くて長いですもんね~
夏バテしないように、元気に楽しいお休みを過ごしてねsign01
    
大樹さん
今日も暑い日が続いていますか?
そうですよね・・私も横浜に居るときは、1日中クーラー付けてましたsweat02
だんじり祭りsign03
1度は見てみたいお祭りの1つです。
テレビで観ていても物凄い迫力ですもんね!!
THE 男の祭sign03
こういうお祭りはなんでか血が騒ぐ私です。
大樹さんは観に行かれたりするんでしょうか?
    
レオママさん
みんなが暑い夏を過ごしている中で、本当に言いにくいんだけど・・
今年の北海道は、いつもより寒い夏な気がします。 
今日も長袖の私ですsweat02  
なので、レオママさんの仰る通り!
暑いとちょっとその暑さ懐かしく感じたりして、嬉しくなっちゃいます。    
関東はまだまだクーラーが活躍しそうですよね・・
レオ君はフサフサだからきっと余計に暑いよねぇcat
レオ君共々、体調崩さないように、気をつけて下さいねsign01   

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/46579158

この記事へのトラックバック一覧です: 短い夏のお楽しみ:

« 千歳基地 航空祭 【T-4/E-2C/F-15/タマゴ型】 | トップページ | 夏休みの過ごし方 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト