« 北海道ツーリングの醍醐味 | トップページ | 愛しのペン »

2012年8月18日 (土曜日)

旅の最後に友人と

Imgp2451

初日の夜は、まーさんの親戚と、お鮨を囲んで楽しい語らいの夜night

   

増毛に来るといつも宿泊するホテル

オーベルジュましけ

Imgp2458

ここはフレンチの三國清三さん監修の料理が味わえるのだけど

毎回親戚とお鮨を食べに行ってしまうので、食したことはナシcoldsweats01

Imgp2453

私的には、朝食の「すじこ」が一番のお目当てだったりします smile

    

翌日、朝一番に親戚とお墓参りを済ませ

昨日あまりにも素敵だったオロロンラインが忘れられず・・

またもやオロロンへsmile

   

途中海沿いにある「旧花田家番屋

Imgp2495

鰊漁が盛んだった明治から大正の時代の活気が感じられる道内屈指の鰊番屋。

   

    

ここでそろそろ時間の限界・・・

Imgp2472

海沿いの道に別れを告げて、帰路へ

ちなみに・・

千歳から初日に行った「初山別」(ショサンベツ)という場所まで、約250㌔sweat01

2日間でこのルートを往復し約500㌔

いや~それにしても走ったなぁ smile

     

帰り道、途中の北竜町にて7月のリベンジsign01

おぉぉぉ~~~sign03

Imgp2508

ドンピシャsign03

超満開fujiひまわりの海~~ happy02

Imgp2521

ちょっと雲が出てきてしまって、残念だったけどやはり圧巻sign03

Imgp2531

作付面積としては、日本一なのだそうcatface

Imgp2540

一昨年と同じ場所から撮ったのだけど・・・

一昨年は花が全てこちらを向いていたのに、今年は花の向きが逆で全て後ろ向き

年によって咲く方向が違うんだね。

    

     

ひまわりが大好きだった私の友人

今年の夏、一緒にココに来ようと約束してた。

ひまわり畑の中で、彼女を想う・・

なんだか隣に居てくれた気がした。

万里子、いつも一緒だよ!

Imgp2558_2

« 北海道ツーリングの醍醐味 | トップページ | 愛しのペン »

バイク」カテゴリの記事

万里子へ」カテゴリの記事

コメント

楽しそうだなぁ! 仕事とバイク、どちらが本職ですかsign02
世界一素敵なまーさんのお陰ですね。 感謝、感謝!ですよ。
北海道はいつもレンタカーcarが多いけど、バイクbicycleが得意ならそれもいいなぁ!
でもバイクはみぃさんみたいに上手く走れないしdash
北竜町のひまわり、私も知ってますよ…と言っても名前だけですけどね。
いつか行ってみたいと思っていた場所ですよ。
後ろ向きのひまわりもいいアングルですよ。 
ひまわりって太陽sunに向かって咲くって聞きましたけどね~
でも凄いなぁ! 見事ですね! このひまわり畑は… 
遥か天国まで繋がってるみたい!  
お友だちもこのひまわりを見て楽しんでいるでしょうね!
.

今夜と明日、山下公園でスパークリング花火なんですよ
雷さんthunder、少しゴロゴロ鳴ってるけど出掛けて来ま~す!

うわ~なんて素敵なひまわり畑なの!
ひまわりって不思議な花だと思うの。

太陽に向かって咲くんでしょう。

みんなで太陽を追いかけている姿早回しで見てみたいな?

お友達はいつでもみぃさんと一緒に北海道の原野を走ってますよ。

みぃさんが綺麗だ~見せてあげたいって思うものは絶対そばで見てますよ。

素敵なお友達がいてくれてお友達も幸せ感じているはず。

レオママもこんな素敵な風景みせてもらって幸せだもん!

こんばんは。いいもの拝ませていただきました。
北海道ツーリング、気持ちよさそう!オロロンライン、また行きたいなあww
北竜町のひまわり、堪りませんね。
ひまわりって実は俺は昔はあまり好きな花ではなかったのですが、年長の担任だった時に子ども達とひまわりを植えて以来、すごく好きな花になりました。
不思議と元気をもらえる、あの笑顔いっぱいの大きな日輪が荒んでいた心をきれいにしてくれたのかな…

ひまわりさんのお花は太陽の方向に向くんだよ。。。
去年と今年、時間帯が違うんじゃないかなぁ、、、
それにしてもよく走ったねscissors

最近はトンネル化が進んで絶景が減りましたが、それでもまだまだ色々ありますねsign03
引越す前に行った、羽幌を思い出しますhappy01

みぃちゃん、おはよう♪

お気遣い('-'*)アリガト♪
ぼちぼちだけど、ゆっくり再開していこうかと思っています。
この1週間、道産子くぅの調子も悪く
介護に大変でした・・・
少し元気になってきたので、ちょっとホッとしています。

私も親友を亡くした経験があります。
大切な大切な友達だったんです。
最後まで病魔と闘い切った親友…
病の床で色んなことを教えてくれました。
万里子さんも、きっとみぃちゃんと一緒に
北竜町のひまわりを見ているよ。
万面の笑みを浮かべてね。
万里子さんはいつもみぃちゃんと一緒にいるからね。
忘れないで・・・

みぃちゃん、ありがとうね。

michiさん
ははは・・coldsweats01
仕事・・してますよ・・ハイsweat01
ん?・・してますってばぁ(笑)
北竜町のひまわり、圧巻でした。
ほんと!天国までつながっているみたい! 
私もひまわりって太陽の方向を向いて咲くのかと思っていたのですが、調べると太陽の方向にあわせて動くのはつぼみが小さい頃までで、つぼみが大きくなると動くことはないんですってbud
その関係で一昨年とは向きが違うのかなぁ。。
うーーんthink
「スパークリング花火」初めて聞きました。
雷大丈夫だったみたいで良かったですね。
キレイな花火の写真見に行きま~すsign01
    
レオママさん
ありがとうsign03
そう言って頂けると私もと~っても嬉しいですhappy01
これからもキレイな景色見てもらえるよう頑張るねっsign03
そうだよね・・
きっと隣で一緒に見て居てくれたんだよね。
ひまわりが大好きで、本当にひまわりみたいな人だったから・・
ひまわりを見ると彼女のことを思い出します。
これからずっとそうなんだろうな・・
    
大樹さん
大樹さんは既にオロロンライン経験済みなんですね~~sign03
天塩から北が最も美しいルートと言われているそうで、私まだそこまで到達してないので次回が楽しみですhappy02
ひまわりは私も昔はあまり好きな花ではありませんでした。
パーっと屈託なく(?)咲くひまわりは、なんだか自分には眩しすぎるっていうか・・
なんだか後ろ向きな私だったのかも知れません。
子供の笑顔のようなひまわり。
子供の笑顔を見ると元気をもらえるのと同じなのかも知れませんねconfident
    
ひろりんさん
ほ~んと走りました・・
走りまくった!!そんな感じだったよcoldsweats01
ひまわりの花って太陽を向いて咲くってそうどこかで教わった気がするよね?
なのにさ~調べたら、動くのはつぼみの時期までで花が開いたら動かないんだってthink
知らなかっただす・・sweat01
でも、それにしても向きが違うのはなんでっだろぉ・・
    
ぬさま
はじめまして!!
コメントありがとうございますhappy01
以前札幌に住んでいらしたんですね。
私よりずーっと先輩ですね。
羽幌sign03たしか(笑)通りました
いやぁ。。恥ずかしながらまだまだ地名が覚えられず、混乱ばかりです。
北海道って「幌」とか「別」とか付く地名が多いので、ゴチャゴチャになりますsweat02 美しい場所、もしよろしければ今度伝授してください!
お願いします!!
   
ぴあのさん
大丈夫?
ごめんね、私がコメント欄にメッセージ残しちゃったから無理して来てくれたんじゃないかな?余計に気を遣わせちゃったね。ごめんweep  
お願いだから無理は絶対にしないでね。
道産子くぅちゃんも暑さにやられてしまったのかな・・
少し元気になったと聞きホッとしたけど、話せないだけに具合悪そうにしていると不安になるよね。
早く良くなりますように。
ぴあのさんも友達を亡くした経験があるんだね・・
病気と闘っていたんだね、その友達から色々教わった・・
なんだか私と全く同じだ・・
ぴあのさんも辛かったね
うん、そうだね・・うん。一緒に居てくれていると思う。
最後に約束したんだ彼女と。
「離れていてもずーっと一緒だからね」って。
ありがとう、ぴあのちゃん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/46725195

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の最後に友人と:

« 北海道ツーリングの醍醐味 | トップページ | 愛しのペン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト