« 室蘭の夜景 | トップページ | 稚内を目指すっ! »

2012年8月26日 (日曜日)

ジッとして居られない夏

先週の我が家の休日は、「曇り」という天気予報に反していい天気~sun

北海道の夏は短いですぞsign03

と言うことで、朝からニセコ方面にバイクでGOdash

途中、真狩(マッカリ)で撮影タイムcatface

P8220087_2

空が高く、雲も美しい~

パステル画のような色鮮やかな風景に大きく深呼吸happy01

P8220091_2

止まると汗だくになる程暑いんだけど、走ると爽快~~

どこまでも~どこまでも~dash 行きたくなりますsmile

 

5月に訪れた時、雪で行けなかったニセコ『五色温泉郷』 へsign03

  

おぉぉ~~

今回は橋も渡れるっhappy02

P8220133

ちなみに 5月に訪れた時 は・・・

Imgp9122_2

近付くことも出来ませんでしたsweat01

   

      

橋を渡ると、雄雄しい山肌が・・・

P8220115

気になっていた鳥居にも行くことが出来ました。

P8220113

青い空を背景に、鳥居を撮りたかったのですが

周りに草が多くちょっと絵的には難しくsweat01

離れたところからcatface

   

美しい景色にひたっていると

「こんにちは~」 と山歩きを楽しんでいらっしゃる方々とすれ違う

P8220127

こんな素晴らしい天気の中、山を歩くなんて気持ちいいだろうなぁ~

温泉と山歩き、いつもセットで楽しんでいる私にとってはうってつけの場所fuji

よしっsign03

山ガール(smile?)友達に連絡だっsign01

    

   

帰り道、美味しいお豆腐があると聞いていたので、お豆腐捜索

結局は夏休みでお店が閉まっていて残念sweat02

でもあまりの暑さに喉が渇き、美味しいお水を求めて寄り道

真狩は細川たかしさんの出身地で、近くには歌う銅像もあるらしいkaraoke

P8220155

湧き水は、ペットボトルに入れるとすぐに水滴が付くほど冷たく

美味しいぃぃ~~happy02

多くの人がタンクに水を汲んでいたけれど、バイクの私達はペットボトルが精一杯

「飲み溜めだぁ~」と言いながら更にゴクゴクhappy02

P8220150

    

     

帰り道によく通る、私のお気に入りの道

P8220104_5

山へと吸い込まれていくかのように、真っ直ぐに伸びる道路が印象的 confident

   

   

五色沼温泉郷は、ココですcatface

    

      

さてさて、明日から我が家は何ヶ月ぶりかの3連休happy02

稚内・宗谷岬を目指します。

バイクで・・の希望ではありますが、朝のお天気予報次第では

無理せず車で行く予定rvcar

初めての最北端の地

さてさて、どんな旅になるかな?

まずは兎にも角にも安全運転で行ってきますclover

« 室蘭の夜景 | トップページ | 稚内を目指すっ! »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

北海道を楽しまれていますね、懐かしく拝見させていただいておりますhappy01
特に後志地区は担当していたこともあり、結構思い入れがある地区なんですsign03
今度は宗谷岬ということですから、積丹ブルーを横にオロロン街道を北上されるのでしょうねshine
ご紹介するとキリがなくなりますが、タコしゃぶをはじめとしたタコ料理を堪能されることになるのでしょうか・・・delicious

素敵なコースですね。
支笏から突っ込んで走る道は気持ちいいでしょうね。
で、次は宗谷方面。。。。なんとも羨ましい限り。。。
どのコースで行くんですか。また楽しみにしています。

みぃちゃん、こんばんは♪
北海道の夏ももうすぐお終わりかな?!
夏を楽しんでるねぇ~heart04
みぃちゃんの投稿は写真がいっぱいでo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワクします。
北海道の道、バイクで走ったら気持ちいいんだろうなぁhappy01
旭川にバイク好きのお友達がいるのですが
ご夫婦でツーリングされています。
風を切って羨ましい~~~happy01
車は運d\転するものの、バイクはからっきしダメ。
自転車じゃまわれないよねぇcoldsweats01
でも、自転車部隊も割と多いよね。
3連休かぁ・・・イイナイイナsign01
私は4連休が後追い馬に終わってしましまいました。
最北端の旅、楽しんできてねぇ~~~wink
事後報告待ってます(笑)

北海道の夏と冬はそんなにも違うんだ!

バイク族には今しかね~~
走るなら今しかね~~って感じ!

夏を満喫してくださいね。
ひまわりも水も素敵!

いつかは行きたい北海道!
いつも見せてくれてありがとうね。

ぬさま
無事帰ってきました~
後志地区を担当されていたんですね。
そんなぬさんには怒られてしまいそうですが・・
私、「シリベシ」は天気予報などでもよく耳にするので知っていたのですが、「後志」と書くのは知りませんでしたsweat02
なので・・ぬさんのコメント最初読めませんでしたsad
ははは。。ごめんなさいcrying
さっそくお勉強、道のHPで調べてみました。
積丹から留寿都、真狩も後志にあたるのですね。
ぬさんのお陰で道産子の階段を1段上がった私ですup
ぬさんが仰るように積丹ブルーを横目に行くルートを取りたかったのですが、時間の都合上断念sweat01
滝川から増毛と留萌の間位からオロロンラインに抜けるルートで行きました。
たこしゃぶ・・
食べ損ねましたぁぁぁgawk
   
大樹さん
水曜日の夜に無事帰ってきたのですが、木曜日・金曜日は仕事で精一杯sweat02
やっと動き出した私です。
宗谷岬、「日本の最北端」という言葉になんだかとても感慨深いものがありました。
あちこちで、日本一周しているというライダーやチャリダーを何人も見掛けましたよ。
そういう冒険ヤローを見ると、昔のバックパッカーの血が騒ぐというか・・
あてのない旅をまたしたくなって来てしまいましたhappy02
でも長期海外はもう無理なので、北海道一周を目指そうかな・・
     
ぴあのさん
ただいま~~happy02
・・って、水曜日の夜に帰ってきていたんだけど、パソコン開く余裕がなく、やっと頂いたコメントにお返事してます。
いつもいつも亀snailsnailでごめんねcrying
ぴあのちゃんは4連休だったのね~
でも連休ってなんだかアッという間に終わっちゃうよね・・
私も3連休アッという間でした。
でも最北端の旅、しっかり満喫してきたよsmile
早めにアップ出来るよう頑張ります~
北海道は自転車部隊、多いよね~
今回もテントを積んだ人など、ものすごい数来てました。
女の子も何人も見掛けたよ
ぴあのちゃん、チャレンジ?
    
レオママさん
無事帰ってきました~
ほんと、北海道は夏と冬で風景が全く違うから、1粒で2度美味しいみたいな所だなぁ~とつくづく思います。
バイクは道が凍りだすともう乗れないから、北海道では半年も乗れる季節がないんですぅ~wobbly
だからついついお休みの日に晴れると、バイクで出掛けちゃいます。
稚内は、家の近くの風景ともまた違う素敵な所だったので、また写真載せるね~
ちょっとでも気分を味わってもらえたら嬉しいなぁ~catface    
こちらこそsign01いつも見てくれてhappy01レオママさん、ありがとうheart02

短い北海道の夏を満喫ですね。
花が咲き、青く抜けるような空、白い雲が浮かんで何とも素晴らしい風景です。
北海道で感激する事は大自然の風景はもちろんですが、
天までも届きそうな真っ直ぐな道もその一つです。
以前、富良野の小高い所の小さな牧場を訪ねた帰りに
偶然出会った真っ直ぐな道にとっても感激しました。
みぃさんのブログを拝見していると一層、北海道に移住したい気持ちになります。
「室蘭の夜景」記事を拝見して、私もみぃさんと似たような仕事をしているのかなぁ!
と漠然と思いました。 人の笑顔に出会えた時って、とってもも嬉しいですね。
*PC故障(HDD破損)で訪問が遅れています。
 PCも修復しましたので、これから順次稚内ブログへの訪問が楽しみです。
 これからも宜しくお願いします。

michiさん
こんにちは~
ずっと更新されていなかったので、どうかなさったのかな・・と密かに心配していました。
PC故障だったんですね。
PCが故障してしまうと困る事も多いから、ホッとしちゃいけないかも知れませんが、ちょっとホッとしましたcatface
北海道のまっすぐな道、ほんと何故かとても心惹かれますよね。
果てしなく続き広がる風景、michiさんは富良野で出逢ったのですね。
富良野はここ最近行っていないので、また行きたいなぁ~と思っている私です。
michiさんは、人を笑顔にするお仕事をされているのですね。
笑顔は笑顔を呼ぶ。
confidentあったかい気持ちになれますよね。
   
えっsign03
michiさん北海道に移住ですかsign03
オイデオイデしながら、待ってますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/46830081

この記事へのトラックバック一覧です: ジッとして居られない夏:

« 室蘭の夜景 | トップページ | 稚内を目指すっ! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト