« 増毛ツーリング | トップページ | すすきのの夏 »

2012年8月 2日 (木曜日)

ピースサイン

最近の我が家のブーム

仕事前の早朝ツーリングcatface

朝5時半に起床して支笏湖へGOsign03

千歳市街を抜けると、ほとんど信号はなく40分程で支笏湖に到着happy02

Imgp9949_3

この日は青い空と澄んだ支笏湖が爽やかconfident 

Imgp9960

  

夏休み期間に入り、北海道にはライダーが全国から続々と集結sign03

早朝にも係わらず、途中何台ものバイクとすれ違います。

土日の朝ともなれば、数十台sign01

みんな後ろに、テントや寝袋など大~きな荷物を載せて

正に“北海道ツーリングスタイル”

バイクと共にフェリーで到着し、1週間程かけて北海道を走るdash

それはそれは皆さん気合が入ってますsign03

Imgp9980_3

  

ご存知の方も多いかも知れませんが

北海道ではライダーの間に、暗黙のお約束があるんですdelicious

それは、走行中すれ違ったライダー同士、ピースサインscissorsなどで挨拶を交わすことsign01
(昔、私が父親のバイクの後ろに乗っていた頃は、関東でも時々その挨拶があったんだけど~)

すれ違う時に、ピースサインscissorsや大きく手を振ってくれるライダー

時にはガッツポーズの人もsmile

思わず1人、ニヤッcatfaceとなる瞬間

そして、なんだかライダー同志の連帯感が感じられて、ちょっと嬉しい瞬間

Imgp9987_2

« 増毛ツーリング | トップページ | すすきのの夏 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

仕事の前にツーリングなんて何と贅沢でしょう!
支笏湖もとっても素敵な湖ですね
みぃさんの写真に魅せられています
いつか支笏湖に行ってみたくなりました。
節約して支笏湖預金しなくては・・・ 
来週の北海道、天気が良ければいいのになぁ!

みぃちゃん、こんばんは♪
早起きして朝活ですねhappy01
私は普段、4時前に起きて色々します。
北海道にいてたら、みぃちゃんのように活動したい気分sign01
羨ましいなぁ~~~めっちゃ贅沢な時間の過ごし方だね。
ピースサイン、ライダーさんたちの連帯も深まるってわけね^^
いいな~~~~!!
しか出てこないぴあのです。
さぁ、4時前に起きなくちゃいけないから(無理にではないですよ)
いざ、爆睡しなくちゃ!!sleepysleepy

michiさん
今頃michiさんは函館に到着している頃でしょうか?
catface函館山からの夜景を撮っているかな?
支笏湖は、千歳空港からバスで45分チョイ位で行けるので、帰りにちょっと立ち寄る事も可能ですよ~
美しいのは保証しますが・・・観光地としては相当地味かも知れませんsweat02
今日は曇りのお天気だったので、空港に着いて涼しい北海道の空気を感じられたのではないでしょうか。
旅の写真、楽しみにしています。
    
ぴあのさん
ぴあのさん、4時起床なのねsign02
っていうか・・このコメントくれた時間、午前0時だよ。
このままじゃ寝不足だよ。
その分、ちゃんと体休める時間を作ってねsign01
眠らなくても、横になるとかconfident
私、眠れなくなってしまいとても苦しんだ時期があったので、少し心配です。
ライダーさん同志の挨拶や連帯感って、山歩きをすると「こんにちは~」と挨拶し合うソレに似ている気がします。
同じ大変さと、同じ気持ち良さを味わっている者同士の連帯感なのかも~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/46537782

この記事へのトラックバック一覧です: ピースサイン:

« 増毛ツーリング | トップページ | すすきのの夏 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト