« 夏休みの過ごし方 | トップページ | 旅の最後に友人と »

2012年8月17日 (金曜日)

北海道ツーリングの醍醐味

8月14日と15日は我が家のお盆休み

今年もお墓のある増毛へ1泊2日で出発

今年はもちろん~

バイクでGOdash

目的はお墓参りと・・

増毛から時間の許す限りオロロンラインを北上することsmile

オロロンラインとは、北海道を訪れるライダーなら1度は走りたいルート

ちなみにオロロンライン(増毛~宗谷岬)はココです

今回は時間の都合上、中間程の場所にある「初山別」という場所まで。

 

海辺の道は気持ちよくって、最高っsign01

そして何より沢山の人との出逢いがあって楽しいnote

Imgp2429

沢山のライダーとすれ違うたび、数え切れない程のピースの挨拶scissors

みーんな笑顔で大きく手を振ったり、とにかくテンションが高いっ happy02

 

自転車で北海道を周っている人も多く、大きな荷物を載せて走る人も沢山sign03

自転車も二輪仲間、バイクから手を振る人も多い

私も 「頑張って~sign01」 の意味も込めてすれ違いざまに手を振ると

みんな嬉しそうに手を振り返してくれるhappy01

リヤカーを押して旅している人

歩いて北海道を旅している人

みーんな大きく手を振ってくれるhappy01

「どちらからいらしたんですか?」なんて話したり・・

なんだか、心がほっこりheart01

こういう人との交流、昔懐かしいそんな感じconfident

   

知らなかった・・

夏の北海道には老若男女問わず、スゴイ人達が集まって来ていたんだ。。

なんだか別世界に足を踏み入れた感じ・・

でもヤバイです

非日常が流れる時間

ちょっと病み付きになってしまったかも・・・sweat01

Imgp2446

8月末に3日間お休みを頂く予定なので、既に次のツーリングを計画中

最北端sign03

宗谷岬を目指す予定catface

    

皆さんにもツーリングのイメージを伝えたくて

お気に入りの動画を貼り付けちゃいましたdelicious

この方のツーリング記録(①~⑥まであるんです)はとても美しく、見ているだけでも楽しいんですcatface

« 夏休みの過ごし方 | トップページ | 旅の最後に友人と »

バイク」カテゴリの記事

コメント

10年くらい前に北海道に行った時バスでこのコースはしりました。
日本海側をひたすら何時間も走って稚内に行きその後利尻、礼文に渡りました。

思い出の風景です。
何時間走っても海がず~~~~と見えて忘れられない場所です。

バイクで風をきって走るって本当に気持ちいいでしょうね。
レオママには味わう事は出来ませんが若い頃弟のバイクの後ろによく乗せてもらいました。
素敵な動画でした。

夏休み、北海道旅行のツアー、旅行誌につらねてるから、大勢の人が
出かけて行ってるのよね。
本州、暑いし、、、、避暑と観光かねて。
札幌しか行ったことがないから、是非訪ねてみたいものよ。

レオママさん
わぁぉ~happy02
レオママさん通ったことのある道だったんですねsign01
まっすぐな道に海、そして風車・・今まで見たことのない風景に私も大好きな場所になりました。
稚内から利尻、礼文に行ったんですね~
羨ましいっsign03
レオママさんのご兄弟はバイク一家ですもんねcatface
北海道に走りに
いらっしゃらないかなぁ~
    
ひろりんさん
最近では海外に行く人が多いかもしれないけど、夏の北海道の人気は高いよね。
この時期、めちゃくちゃ「わ」ナンバーのレンタカーを見掛けます。
やっぱり涼しいっていうのは、この時期貴重だよねpenguin
ひろりんさんも是非いつか来てね!!
待ってるよ~

みぃさん、北海道生活満喫ですねscissors
バイクでの旅、肌に風を感じて素敵だなぁdash
パイロットairplaneではこんな風感じないし、やっぱりライダーで良かったかなぁ!
天気sunもいいし、オロロンラインのネーミングにも惹きつけられます。
みぃさん、バイクbicycleの後ろに乗っけてくれますか

michiさん
もっちろんsign03乗せてあげますよぉ~~happy02
一緒に風を感じましょう~
michiさんのライダーの血が目覚めちゃうかもsign02
オロロンライン、天売島に生息する「オロロン鳥」が由来のようです。
走った時も道路沿いに、2階建ての建物と同じ位の大きさの巨大なオロロン鳥の模型(?)を何体も見ました。
オロロン鳥、いつか撮りに行きたいなconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/46716195

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道ツーリングの醍醐味:

« 夏休みの過ごし方 | トップページ | 旅の最後に友人と »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト