« 愛しのペン | トップページ | ジッとして居られない夏 »

2012年8月24日 (金曜日)

室蘭の夜景

Imgp2114

月に1度、室蘭にお住まいの患者さんへの出張治療

歩けなかったおばあちゃんが徐々に歩けるようになって・・

まーさん共々みんな笑顔confident

  

嬉しい気持ちのまま、室蘭の美しい夕日を観に行くことに・・

以前室蘭に住んでいた友人から、情報は既に入手っsign03

友人お勧めの「測量山」へdash

   

到着すると正にベストタイミングsign01

室蘭の海と空・・

Imgp2073

刻々と変わる美しく情景にため息・・

Imgp2153

そして    

私が大好きな時間へ・・

blue moment (ブルーモーメント)

Imgp2086

     

室蘭の街も青く染まります

Imgp2232

そして闇へ・・

Imgp2241

「白鳥大橋」が美しく浮かび上がるnight

    

    

美しい時間に大興奮の私でしたが、ふと気付くと周囲は真っ暗闇sweat02

もちろん人っ子1人居らず・・・

crying こ、こ、こ、恐い・・・Imgp2189

さっきまで美しいと感じていたテレビ塔まで、なんだか恐いぃぃぃ~wobbly

真っ暗闇の階段をソロリソロリと下りながら、なんとか車まで辿り着いた私でした。

    

    

室蘭は千歳から高速で1時間半程rvcardash

また来月、更に元気になったおばあちゃんに逢えるかな・・

« 愛しのペン | トップページ | ジッとして居られない夏 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ブログ広場(北海道全般)から来ました。写真とても綺麗ですね!
独身時代、室蘭に住んでいたことがあるので、とても懐かしく感じました。
また、千歳はわたしの実家のある場所です~なんだか勝手に親近感を覚えて、
突然コメントしてしまいました

みぃちゃん、こんばんは♪

と~ってもきれいな夕焼け空に夜景だねheart04
いつも思うんだけど、みぃちゃんのブログ構成は
自分もそこにいるような感じがして素敵だね~lovely
そして、北海道は楽しむ所がいっぱいあっていいよねぇhappy01
うぅ~ん。大変羨ましいですsign01
室蘭にはお友達がいたんだけど
いつも札幌に来てもらってたから、行ったことがないんだぁ・・・
こんな素敵な所があるなんて・・行けばよかったcatface
これからもどんどん素敵な場所を紹介してねwink
北海道に行きたい病が出てくるよ。アハ。
今度はいつ行けるかなぁ・・・
楽しみはしっかりとっておこう!!

白鳥大橋は、実際に走ってみるとちょっと怖いくらい海面が見えた記憶がありますcoldsweats02
それはさておき室蘭だと、やっぱりランチは室蘭カツ丼でしょうかねcoldsweats01

おばあちゃん、元気になってよかったね。
また会えるわよscissors

室蘭のおばあちゃん、みぃさんたちを心待ちしてたでしょう!
おばぁちゃんも歩けるようになって
皆んなで笑顔なんて、とっても素敵ですhappy01
だから、測量山も素敵な夕景nightをプレゼントしてくれたのかも…
先般、列車trainが室蘭を通過する往復共、
車中から白鳥大橋を狙ったcameraのですが
建物が邪魔でなかなか上手く撮れないのですよ。
測量山からの白鳥大橋、とっても素敵ですscissors


エルゼリさま
はじめまして!!
コメントありがとうございますhappy01
室蘭に住んでいたことがあって、千歳にご実家があるんですねsign03
きゃ~スゴイ私もなんだか嬉しいです。
私はまだ千歳初心者なので、きっとエルゼリさんの方が千歳に詳しいんだろうなぁ~
色々教えて頂けたら嬉しいです。
エルゼリさんはブログ、毎日更新されていて尊敬しちゃいます。
私ってば基本ナマケ者なので、ポツリポツリって感じですsweat01
でも、私もエルゼリさんを見習ってがんばりますrock
これからもどうそ、よろしくお願いしますsign01
   
ぴあのちゃん
ありがとう!!
「自分もそこに居るようなかんじがする」って言葉、とっても嬉しいなheart01
闘病中の友達からの「北海道の景色を私にも見せてよ!」という言葉から始まったこのブログだから、もしかしたらそういう目線になっていたのかも知れない・・
だからぴあのちゃんにそう言って貰えると、なんだかとても嬉しくなるよ。
ありがとう。
これからも頑張りますsign01
北海道はほんとスケールが大きくて、時に外国みたい・・って思うことがあります。
でも私が触れた北海道は、まだまだほんのカケラだよね。
正に北海道はでっかいどぉ~
これからも素敵な北海道を探しに行ってみるね。
ぴあのちゃん、北海道に来る時は教えてねwink
    
ぬさま
ぬさんも白鳥大橋を渡った事があるんですねsign03
え~~そんなに海面まで見えるんですね!!
私はいつも大抵運転手なので、遠くの工場の景色などは見えても、下を見ることが出来ないので知りませんでしたcrying
次に行った時は、白鳥大橋だけでも運転してもらおうかなぁ~
ぬぬぬっsign03
室蘭カツ丼ってなんですかsign02
カレーラーメンは食べたんですけど、美味しい物に目がない食いしん坊の私は、興味津々ですsign03
きゃ~食べたい!!教えて下さい~~pig
    
ひろりんさん
息子さんが1人でお母さんのお世話をしているから、息子さんもとっても喜んでくれて・・
なによりおばあちゃんがすごーく喜んでくれたのは、本当に嬉しかったよ!
また来月元気なおばあちゃんに会えるかなconfident
   
michiさん
ほんと!michiさんが仰るように測量山からの夜景はプレゼントだったのかも!
だって本当にちょうどピッタリの時間だったんです。
曇りだったのに、晴れ間が出てきて・・
とっても素敵な時間でしたhappy01
白鳥大橋は列車からも見えたんですね!!
そっかぁ~建物が邪魔になってしまったんですね・・
残念でしたねthink
いつかリベンジはいかがですか?
室蘭では鯨ウォッチングも出来るんだそうですよfish
今度は室蘭で途中下車の旅はいかがでしょうかwink

なんだか切なくなるような夜景ですね。

美しすぎます。

恐いくらい引き込まれる風景に見とれてしまいました。

あ~行ってみたい!

レオママさん
ほんと。
とっても美しかったけど、なんだか夕暮れって切ないような・・物悲しいそんな感情が湧いてくるよね。
美しいものは、時に恐ろしくも見えたり・・
ん?女性も同じ?(笑)
私には縁のナイお話しですがねぇ~smile
レオマさんが住んでいる千葉の海の夕暮れも綺麗だよね~shine
いつか、また見せて下さいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/46656471

この記事へのトラックバック一覧です: 室蘭の夜景:

« 愛しのペン | トップページ | ジッとして居られない夏 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト