« 釣りキチ・・ | トップページ | 千歳基地 航空祭 【F-15編】 »

2012年8月 5日 (日曜日)

2012 航空祭前日予行

明日(5日)は夏のお楽しみcatface

千歳基地での『航空祭sign03

_1018455

_1018465

でも、残念ながら明日は雨の予報・・

本日もドンヨリcloudとしているけど、前日の予行飛行を観に行くことにcatface

   

昨日もF15が飛んでいたルート沿い、基地に隣接する丘へ

_1018162

すでに長玉を担いだ人・人・人sign03

_1018283

気合の入った白レンズのお姿もfuji

私は300mmが精一杯ですが・・delicious

   

基地内は既に飛行準備完了の様子

_1018172

_1018202

_1018214

そしていよいよ、轟音を響かせ続々とsign01

_1018516

_1018489

カッコイイ~happy02

 

ふと近くの道路を見ると

沢山の車が見物の為に停車していてrvcar大渋滞

_1018402

  

航空祭の会場から見るのとはまた違ったアングルで見ることが出来て

大興奮sign03  

_1018322

_1018334

必死に機影を追うけど・・・

難しいsweat01

_1018382

_1018425_2

  

丘をかすめるように頭上をF15が通過sign03

あまりのド迫力に思わずファインダーから目を離して、直に目で見ちゃったワタシsweat02

なので写真はナシcoldsweats01

   

_1018451

_1018529

明日は朝から出撃予定。

でももう既に雨が降り始めている千歳・・

明日はどうなるかなぁ。。

_1018348

« 釣りキチ・・ | トップページ | 千歳基地 航空祭 【F-15編】 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

岐阜にもあるんだ、航空ショー。
行くのに大変だから行ったことないけど。
真近で見たらすごいだろうね。

ひろりんさん
あっ!そうだねsign01
岐阜には航空自衛隊の岐阜基地があるよね。
そっか・・行くの大変なのね~
あ、でも行くのが大変なのは、千歳の航空祭も同じかも。
私は近所だし、バイクで行くから駐車場の渋滞もなくスイスイ行けたけど、毎回大渋滞になってるもん。
今日行ってきたから、また近く写真をアップするよ~
F-15めっちゃカッコ良くて、しびれたよぉ~

飛行機ショーお天気どうだったかな?!
飛行機大好きな私・・・
1週間に2回ほどは、北24条東1丁目から
自転車で百合が原の六花亭経由で
あ~~~~~~名前が出てこないよbearing
小さな飛行場あるでしょ?!
あそこまで通っていました。
航空ショーは見たことがないので
羨ましい限りだよ~~~~happy01
かっこいいんだろうなぁ~heart

フルーツケーキファクトリー、まだあるのねheart
甘い物好き同じだわぁsmile
北海道に行って太ってしまったぴあのですcoldsweats01

いいな~~!
鳥肌もんだね。
レオママは見に行ったことないんだけれど家の弟家族と3番目の姉家族が大好きであちこちの航空ショー見に行ってましたね。
父も飛行機大好きだったらしく戦争中パイロットに志願したら戦争が終わっちゃったとよく言ってました。
米軍に勤めていたので定年まじか米軍の輸送機で硫黄島に仕事で行ってきたとうれしそうに写真をみせてくれました。
亡くなって3年経ちますが実家には父が作った飛行機のプラモデル何機も天井にぶら下がっています。

でもすごい爆音でしょうね。
レオママの近所の習志野自衛隊のパラシュート降下訓練は天気のよい日はよく見られます。
会社の上を通過するのでうるさいですもの。

でもブルーインパルスの飛行ショー見たいよ~~~~~(;´д`)トホホ…
みぃさんは次の日見に行ったのですか?

釣りしてるのはみぃさんですよね。
かっこいいお姉さんなんですねo(*^▽^*)o

ぴあのさん
航空祭当日、お昼過ぎ頃までなんとかもったんだけど、3時頃から本格的な雨rainとなってしまいました。
近々その時の写真、載せるねsign01
ぴあのさんも飛行機好きなのねsign01
「釣り」に引き続き、ちょっと意外だけど嬉しい発見happy01
飛行場、分かった!
札幌の『丘珠空港』airplane
私は、まだ行ったことがないんだ~
今度行ってみようかなheart01
   
レオママさん
お父さま、本当に飛行機大好きだったんですね。
パイロットに志願して、パイロットになれなかったのはお父さんとしては少し残念だったかも知れないけど、もし戦争が終わらずパイロットになっていたら・・
そう思うと怖くなるね。
ご実家の天井にぶら下るプラモデルは、そこにお父さんが居るような・・そんな存在なのかな。
   
釣りをしているのは、ワタシですぅ~(初登場smile
「かっこいいお姉さん」と言って貰えて嬉しいですが・・実物は違います(笑)
写真マジックcatfaceってやつですな。

千歳の航空ショー直に見たらすごい迫力なんでしょうね。
ショーとして戦闘機見れるのは良いですが、スクランブルでは見たくないですよね。早く日本の周りも平和になあれ。。。

大樹さま
こんばんはsign01
航空祭当日はさらにすごい迫力に圧倒されてきました。
ほんと・・スクランブルは見たくないですね。
千歳に来てスクランブルがこんなにも多い事を知りました。
真夜中にゴォォォーーーとスクランブル発進する音が聞こえると、なんだかとても不安になります。
北方領土問題などもあり、千歳はスクランブルが多いそうです。
私も大樹さんと同じく、平和を祈るばかりです・・

航空祭airplane、楽しみですよね
私もわざわざ浜松とか、横田へ出掛けた事ありますよ
ジェットを見ていると心も爽快になります
airplane
5日に南千歳での乗り継ぎにtrain40分程自由な時間があったので
駅から数分の所で(3枚目~4枚目の写真とよく似た場所)
写真cameraを撮ってました。 立派な望遠レンズで狙ってる人もいましたよ。

5枚目の写真と同じと思われる場所にはジャンボairplaneが駐機していました
帰って写真をみると、ジャンボの向こう側には人の行列が映ってました。
5日の南千歳は11時半頃から12時頃迄、斜面の上の道路脇の柵の所で観ていました
もしかして、お会い出来たかも・・・ 気が付かなくて残念!

どぇぇぇぇぇ~~~sign03sign03sign03
michiさんっ!同じ時間にほぼ同じ場所に私、居ましたっsign03
私が居たところは、南千歳駅(写真10枚目)からすぐの芝生の丘の中腹辺りで、そこでカメラを構えていました。
駅に列車が来る度、「michiさん乗ってるのかなぁ・・」なんて思っていたんですよcatface
たぶんmichiさんがいらした「斜面の上の道路脇の柵の所」は丘の一番上の所ですよね?
私はその丘の中腹辺りの場所(写真3枚目)に陣取っていました。
11時半から1時半頃まで居たので、お互い姿を見掛けていたかも知れないですねsign01
びっくり!ですhappy02

どぇ~・・・ これは驚きですね!
10枚目の写真の茶色い屋根の階段を下って
大きな芝生広場に行きかけたのですが
道路の柵のところでカメラcameraを構えた人がいたので
バックして道路脇の芝生斜面を上がって
道路の柵の所で暫く観ていましたよ。
あの時はB747airplaneが駐機していましたが・・・
で、暫くして芝生斜面の中程を下りて
駅に戻りました・・・残念!
どこかで航空祭がある度にみぃさんの事想い出すでしょう!
いい想い出が出来ましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/46579639

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 航空祭前日予行:

« 釣りキチ・・ | トップページ | 千歳基地 航空祭 【F-15編】 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト