« 千歳基地 航空祭 【政府専用機編】 | トップページ | 短い夏のお楽しみ »

2012年8月12日 (日曜日)

千歳基地 航空祭 【T-4/E-2C/F-15/タマゴ型】

_1018839

お昼過ぎともなると、全体的にのんびりムードcatface

    

      

そんな中、あまり時間のない私はあちこち忙しなく歩き回っていましたsweat01

    

      

1996年から3代目ブルーインパルス機として活躍している『T-4』

_1018713

愛称「ドルフィン」 小型で可愛い機体catface

    

    

    

何故だか、と~~っても心惹かれる、早期警戒機 『E-2C』 

Imgp2309

前回もこの機体の前に居る時間が一番長かったかもheart01

私が子供の頃から大好きだったスヌーピーに似てるからsign02

機体のフォルムと言い、なぜだか惹かれちゃう catface

Imgp2301

レーダーが搭載され、主翼が後方へと折り畳むことが出来るんです。

主翼がどうなっているのか、思わず近くまで行って凝視eye

     

  

        

垂直尾翼にあるこの絵は、どこの飛行部隊に属しているかを表すマーク   

Imgp2362

それにしても・・・

同じ熊なのに、絵のタッチが違い過ぎやしませんかsign02

Imgp2347

Imgp2371_2

    

    

       

私が子供なら絶対参加していた、F-15との綱引きっsign03

Imgp2392_2      

もちろん、子供チームの勝利punch

    

    

     

『F-15』の編隊飛行が始まる頃、ポツリポツリと雨が・・・

_1018913_3

_1018936_2

美しさという面では、やはり『F-15』は最強sign01

 

雨も徐々に本降りへ・・rain

この雲では機影も見えにくく、撮影は困難と判断し撤収~~

    

      

帰る途中に見付けた、小さくて可愛い 『タマゴ型 F-16』smile

Imgp2399

「航続距離 子供の心を掴むまで」

「最大速度 徒歩以上 ジョギング未満」   だってsmile

      

今年はあいにくのお天気だったけど、最大限満喫した私でしたcatface

もし私が千歳で育った子供だったら・・

絶対、航空自衛隊に憧れてshine入隊してたかも知れないなぁ~

gawk あ。。

でもワタクシ救いようのない程の運動オンチsweat02

無理だな・・gawk

« 千歳基地 航空祭 【政府専用機編】 | トップページ | 短い夏のお楽しみ »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

みぃちゃん、こんばんは♪

色んな機体があるんだねぇ。
かっこよくって、憧れちゃう気持ちよくわかるよ~~~!!
近くで見れるみぃちゃんが羨ましい~lovely
みぃちゃんって、運動音痴なんだぁ?!
アハハ。φ( ̄ー ̄ )メモメモ

私はたまご型が好きだなぁsmile
徒歩以上ジョギング未満がいいじゃんsmile

千歳は寒いくらい涼しいって?!
夏バテ気味のぴあのさんと代わって~~~catface

みぃさん、私も見たかったですよ、千歳航空祭!
私が見ていた5日の20分足らずの間には、ジェットの姿はありませんでした。
見ていた場所が違ったのかなぁ、時間が違ったのかなぁ!
だって、素敵な女性とニァミスしてたら分かるもの…
南千歳駅下の直線道路の渋滞も未だ無かったと思いますよ。
駐機していたのはジャンボ機ともう一機でした。 ジャンボ機が政府専用機
だったのかなぁ!
ブルーインパルス、憧れますよね! 数年前、横浜港上空に飛来して、展示飛行
してくれました。 ・・・みぃさんもご覧になられたとか!
パイロットの凄い技能! お尻から煙(?)を吐いての展示飛行は無かったのですか?
E2C、可愛いなぁ! 
機首に開いてる大きな口(?)、6月に八景島シーパラダイスで出会ったジンベイザメ
の八兵衛に似ていてとても愛らしいです。
みぃさん、空港も近いことだし、今から転職しませんか! ジェットパイロットに!

ぴあのさん
夏バテ大丈夫sign02
秋だって言うのに、ほんとまだまだ日中は暑いみたいだね。
体調崩さないように気をつけて過ごしてねconfident
たまご型可愛いよね~
私も釘付けになっちゃいました。
ははは・・coldsweats01
そうなのです~私は何を隠そう運動オンチsmile
見た目は運動出来そうな雰囲気を醸し出しているようで、よく「スポーツ得意でしょ?」と聞かれるんだけど、有り得ない程の運動オンチで恥ずかしい思いは山盛りしています。
けど、マラソンとか泳ぐのは好きなんだけどねぇぇぇ~~
φ( ̄ー ̄ ) メモっといてね~
     
michiさん
ほんと絶対sign01超ニアミスでしたよね。
私が「michiさ~ん」と叫んだらきっと聞こえていたはずsign01
私からも見えたから、michiさんが見ていたジャンボは政府専用機だと思います。
戦闘機が登場したのは、お昼を過ぎた時間だったから惜しかったですね。
今度は航空祭に合わせていらっしゃるのはwinkどうでしょう?
喜んでご案内致しますよgood
今回は残念ながら、お尻から煙(?)を吐いての展示飛行は悪天候の為、中止。
ブルーインパルスも、震災の津波で基地が使えなくなってしまった為、練習時間が足りず今回は来なかったんです。
今からパイロットに転職sign01いいですねぇ~~smile
年齢制限・・どうしたらクリア出来るかなぁ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/46648427

この記事へのトラックバック一覧です: 千歳基地 航空祭 【T-4/E-2C/F-15/タマゴ型】:

« 千歳基地 航空祭 【政府専用機編】 | トップページ | 短い夏のお楽しみ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト