« 美味しい北海道 | トップページ | 夏の夜 »

2012年7月16日 (月曜日)

ニセコ 神仙沼

ずーっと気になっていたニセコにある「神仙沼」

5月末に積丹へ行った時にも寄ったのですが、雪で入る事が出来ずあえなく断念sweat01

そのリベンジsign01

先週バイクで行ってきましたdash

   

途中、よく立ち寄る羊蹄山のビュースポット

雲が多い天気だったので、山頂付近が隠れてしまい残念sweat02

Imgp1113_2 

GW(撮影:5月2日)に訪れた時は、富士山と見紛うような雪をかぶった羊蹄山でした

Imgp9044    

     

神仙沼のある国定公園に到着sign01

Imgp1116

こちらも、たまたま同じ場所を撮っていたので、比較(笑)

Imgp0296

この時(撮影:5月24日)も、途中までチャレンジしてみたのですが

遭難しそうなほど森の中は雪が多く、即断念しましたsweat01

     

    

神仙沼までは、森の中の木道をテクテク

Imgp1207001

草木が風で揺れるサワサワとした音

あちらこちらでさえずる鳥の声に囲まれて

気持ちいいconfident

Imgp1135   

 

一気に視界が開け、湿原が広がります

渡る風、爽やか~Imgp1201

ジグザグと造られた木道をゆっくりと

Imgp1137001

美しい景色を愛でながら・・・

Imgp1159

タンポポの綿帽子のような、可愛らしい植物

Imgp1199

初めて見る植物に、顔を近づけて観察してみましたが

花なのか?種なのかさえ分からず・・

調べてみますbook

     

    

湿原を抜けると・・ 

「神仙沼」 

Imgp1169_3

あまりにも幻想的な雰囲気に、この名前がつけられたのだそう。

暫し、静かにその空気を堪能 catface

  

この日は雲が多く、生憎のお天気だったのですが

風のない晴れた日には、湖面に森が合わせ鏡のように映り込み

それはそれは幻想的な景色が広がるのだそう・・

紅葉の時期などは、この世のものとは思えない程の美しさだとか・・

なぬっsign03

それを知ってしまったら、また来るしかないsign01

mapleにまた来るぞっsign03

    

    

帰りは、いつもの(3度目の登場smile)ルスツの道の駅でモグモグ

Imgp1223

ちょっと小腹が空いていたので、今回は長芋のコロッケも注文~delicious

  

お腹もいっぱいになり、そしてちょっと疲れもあったので

道の駅ウラの原っぱで、空を見上げてのゴロ寝 confident

Imgp1224

ゴロンと仰向けになると、雲っているとは言え眩しい太陽

そして、頭の下からはむせ返るような草のにおい・・

なんだかとっても懐かしい感じ confident

目を閉じるとバッタを追いかけていた子供の頃にタイムスリップ

ここもまた、お気に入りの場所になりそう。

« 美味しい北海道 | トップページ | 夏の夜 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

バイクで風を切って走るって気持ちいいんだろうなぁhappy02
それにしても、素敵な所だねぇlovely
感激しまくりのぴあのです。
羊蹄山までは行ったことがあるけど

「神仙沼」はしらなかったなぁ。
とっても神秘的で最高ジャンsign03
みぃちゃんの北海道リポートを見ながら
北海道に帰りたいと思っているぴあのです。アハ。
でも、ま仕方ないけどね。
だから、みぃちゃんの北海道リポートは新鮮でとってもd(⌒ー⌒) グッ!!
これからもヨロシクネwink

聞いた事ある地名ですが北海道は広くてどの変にあるのかさへ解からないレオママです。( ゚д゚)ポカーン

どこもみ~~~んな雄大な大自然ですね。

バイクでそんな中走り空気を感じてるみぃさんが羨ましいです。

この前群馬の赤城山神社に行った時も12~3台のバイクに乗った若者(女性3人)
が山頂で休憩していました。

ナンバーは相模原とかが多かったですがね。

今頃にツーリングは最高なのでしょうね。

できたら北海道の地図にここだよなんてのせてくれるといいな~~~なんて勝手に調子よくいい加減に言ってみました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

羊蹄山に向っての直線道、北海道の風景ですね。
雪の羊蹄山はfujiが引っ越してきたのかなぁ!と思う程そっくり…
大自然の中で、オゾンをいっぱい吸って身も心もリフレッシュ!
みぃさんが惚れるlovelyだけあって、神仙沼も新鮮でとっても魅力的です。
緑の湿原の彼方から顔を覗かせる羊蹄山(?)のある風景も素敵!
北海道は魅力的なところがいっぱいですね。
白いヘルメットに赤いブーツの美人ライダーを見掛けたらeye
合図しますよ、バイクの後ろに乗っけてくれますか?
あっ、その前に保険掛けなくちゃ! な~んてウソウソですよ。
ご信頼申し上げていますhappy01

( ^ω^)おっおっおっ
涼しげなぁ。。。。北海道だね。
岐阜はめっちゃ暑い1日でした。
明日も暑い、、、
熱中症警報発令中。

こんばんは。ニセコですか、北海道。。。本当でっかいどう!!ですww
関西からはめったに行けず、北海道に上陸するのは大変難しいので、(お金的にも時間的にも(^^ゞ)北海道に住まわれている方が羨ましくて仕方がないです。

神仙沼、秋も素敵なんでしょうね。

ぴあのさん
「神仙沼」は私も最近知った場所なんだ。
なんでもパワースポットとしても有名なんだってcatface
とっても神秘的な所だったよ~
紅葉の時期はものスゴイらしいから、今度は紅葉の美しい写真撮ってくるね!!
羊蹄山、実は私行った事ないんです。
遠くからしか見た事ないの~
今度は羊蹄山、目指してみようかな!
これからもぴあのさんに懐かしい北海道を想って貰えるような写真撮るようhappy01頑張るね~
こちらこそ、ヨロシクねheart02
  
レオママさん
やっぱり?私も同感です(笑)
今度から地図をなるべく載せるようにしま~す!
その前に、地図に自分で文字書き込む方法をpen学んどきます(笑)
私も地名は聞いたことはあるけど、場所が全くワカランチンって所がほとんどですsmile
北海道に来て、こんなにも分かってなかったのかと自分でもビックリした程でやんす~
中でも「ルスツ」「トマム」「ニセコ」はスキー場とかでよく耳にする&3文字(笑)という
共通点からなのか、何度聞いてもゴチャゴチャになる・・
自分の勉強の為にも、地図載せますね~ 
    
michiさん
冬の北海道も素敵ですが、やはり夏の北海道は私の北海道のイメージそのものの風景が広がっていて、未だに感動しちゃいます。
「ここが同じ日本なんて・・」って思ったりして。
美人ライダーを探してしまったら、私には巡り会えませんねぇぇ~(笑)
そうですねぇ~catface
大食ライダーを探してみて下さい。
それなら私かも知れませんbleah
   
ひろりんさん
岐阜は今日も暑いのかなぁ~
夏バテ大丈夫?
千歳は今日はとにかく涼しくて(寒くて)フリースだよぉ~gawk
北海道の冷たい空気を、パイプかなんかで本州に送れないのかなぁ。。
って、真剣に考えちゃうよ
   
大樹さん
「北海道はデッカイドウ~」
絶対言いたくなってしまいますよね。
私も初めて来た時に、景色を見て思わず言ってしまいました。
その後、内地(本州)から来る人は、決まって100%この言葉を言うので、聞く度ちょっとニヤッとしてしまいますsmile
大樹さん、北海道を旅するのはどうですか?
歩いて旅する人も、自転車で旅する人もいらっしゃいますよ~
ほら、最近関西からも安い飛行機飛んでるじゃないですか!
是非、お待ちしていますよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/46345213

この記事へのトラックバック一覧です: ニセコ 神仙沼:

« 美味しい北海道 | トップページ | 夏の夜 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト