« 風邪っぴき | トップページ | 今度こそ・・復活? »

2012年7月 2日 (月曜日)

寄り道 ~倶多楽湖~

みなさま、ご心配お掛けいたしました。

そして沢山のお言葉、ありがとうございます happy01

まだ少し咳は残っていますが、ダルサも抜け

おかげさまで、今朝は久しぶりにスッキリと目覚めることが出来ました~

あまり無理のきかないお年頃sweat01

これからは、北海道の夏を無理せず(笑)満喫し、またお届けしたいと思っていますcatface

これからもよろしくお願いしますcat

    

先週の27日、ご存知の通り体調を崩していたのですが、仕事で室蘭へrvcardash

仕事はお昼過ぎに無事終わり、あとは帰るのみ。

いつもは運転担当の私ですが、今回はまーさんにバトンタッチ

  

空は抜けるような青空sun

ずっと恨めしくこの空を部屋から見上げていた私だったので

車窓からでも青空が嬉しい~happy02

体はダルかったのですが、日中は咳も少し収まるので欲が・・・

外に出て陽に当たりたくて~~

まーさんに懇願し、少しだけ寄り道delicious

以前訪れた、お気に入りの湖、倶多楽湖

Imgp0955001_2     

美しい・・・confident

あまりの美しさに、体のダルさも忘れ(笑)湖畔へテクテク

暫し時間を忘れボーーっと湖面を眺める

誰も居らず、鳥の声だけが響く静かな時の流れ・・・

Imgp1015001

いやぁ。。。

ほんと、すごい・・

時間が止まってしまったような、異次元に迷い込んでしまったような

そんな不思議な感覚が心地いい。

来て良かった・・

 

       

去年訪れた時には営業していた山小屋(?)は、営業していませんでしたが

去年乗ったパンダさんボートはご健在。

Imgp0973

がっ!

まーさんお気に入りのコアラさんボートは、見当たりませんでしたsmile

   

    

        

Imgp0963001

倶多楽湖、神秘的で美しいconfident

元気になったら、また来よう

    

追伸

倶多楽湖で自然のパワーを頂いてきた私でしたが

家に着く頃にはヘロヘロsweat01

その夜も咳との格闘だったのは言うまでもありません・・・

« 風邪っぴき | トップページ | 今度こそ・・復活? »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

元気になってよかった!と思ったのにやっぱり夜は駄目でしたか!
レオママも明け方何度咳きで目が覚めたことか・・・
そういいながら今も咳き込んでいます。

倶多楽湖(なんて読むのかな?)

神秘的ですね。
引き込まれてしまいそうで恐いです。
福島の五色沼も湖底が見えるんですが恐怖で息が出来なくなるくらいこわいんです。

レオママ海とか湖とか底が見えるのだめですね。
泳げないから落ちたらどうしよう?なんて考えてしまうんです。
でも美しいのはわかりますよ。

こんばんは。お体大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね。
倶多楽湖って「くだらこ」って読むんですか?こんな透明度のある湖そうそう拝めないですね。
パンダちゃんVSコアラちゃんボートww

コアラちゃんはオーストラリアに帰ってしまったのでしょうか?www

みぃちゃん、おはよう~happy01
だいぶ元気になってきたみたいで、嬉しいです!!
でも、絶対無理しちゃだめよんwink
倶多楽湖、神秘的でとっても素敵~~~shine
こんな素敵な所を見れるみぃちゃん
羨ましいなぁ~~~~~~happy02
ホント、時が止まっちゃいそうだね。
ちゃんと元気になったら、北海道の夏みんなに届けてねnote
お花も一斉に咲きだすし、いい季節になるよね。
でも、最近温暖化傾向で北海道も暑くなってるみたいね。
お腹だして寝ちゃだめよ(笑)
私は前にも言ったように、北海道の冬が大好きなんだけど
今の季節もいいよねscissors
って言うか、北海道はいつでも素敵な所です!!
また素敵な画像見せてねnotes
早くみぃちゃんが元気になりますようにsign03

みぃさん、咳も峠を越えたようで良かったですね。
もう少し休養すればいいのに… もうお出掛けですか!
お仕事も無事終わってヤレヤレ・・・
抜けるような青空を見ると寄り道もしたくなりますよね。
倶多楽湖、本当に綺麗で神秘的ですよね。
美しい湖、人影もないし、みぃさんが独り占め!
何と贅沢な寄り道でしょう! 
それも素敵な運転手付でお姫様みたい!
みぃさん、もうダウンしちゃダメですよ。
みぃさんの北海道便りを楽しみにしている読者が沢山いるのですからね!

ヽ(´▽`)/よかった、元気になって。
青い青い湖、きれいね。

レオママさん
レオママさん、その後咳の具合はどうですか?
私も実はまだ咳に悩まされてますぅぅぅ~
先週この記事をアップしてからも、なんだか調子が優れなくて横になる日もありました。
ほんと、しつこい風邪みたいです・・
お互い、気を付けましょうね。
この湖、倶多楽湖→クッタラコ って読みます。
確か~に読めないですよねsign01しっつれいしましたぁ~coldsweats01
ほんと湖ってちょっと怖い印象、よーく分かります。
底が見えると、ちょっとねぇ・・
私も近くの支笏湖は昼間でも、なんとなく怖い時があります。
でも不思議とココの湖は怖さは感じないんです~~
けど、もちろん夕方になったら嫌ですけどねcoldsweats02
    
大樹さま
ありがとうございます~~
なんだか先週はまだ病み上がりだからなのか、調子が出ず・・半分寝てるような毎日でしたsweat02
ゆっくり調子を戻していきますっ!
ここの湖、倶多楽湖→くったらこ と読みます。
私も最初見たとき、「くだらこ」って読みましたsmile
北海道の地名はほんと、難しいです!
コアラちゃんはオーストラリアに帰ってしまったんですね、きっとhappy02
    
ぴあのさま
ぴあのさんの忠告通り、もうちょっと大人しくイイ子にしてなきゃいけなかったのかも知れませんsad
あれからまたもや調子ダウンしてしまい、モヤモヤと過ごしていましたsweat02
でもそんなこんなしている内に北海道の短い夏が始まっています!
でも・・夜はやっぱり長袖の私です。
本場のどさんこの人とは体感温度が違うらしく、みんなが半袖でも私は長袖gawk
どさんこへの道はまだまだ遠いですぅぅぅ~
ポツリポツリとしか更新出来てない私ですが、これからも見捨てないでねぇぇぇぇ~~crying    
    
michiさん
ありがとうございますcatface
でも「ほ~らみたことかっ!」と言う感じにまたもやダウンしていましたwobbly
昔は風邪なんて引いても「おりゃ~!」と気合(?)で治っていたのに・・・
ほーんと、自分の体はきちんと労ってあげないといけないお年頃なのだと、改めて認識しました。
これからは、もうちょっと自分の体の声を聞いてあげなくちゃ・・と、ちょっと反省ですsweat02
北海道の短い夏をもっとお届け出来るよう、マイペースですが頑張りますよぉぉsign03
いつも、ありがとうございますcatface
    
ひろりんさん
やぁぁぁ~っと今頃になって再復活sign01してきました。
ほんと、今回の風邪はしつこかった・・
まだ咳との闘いは終わっていないので、油断は禁物!
気持ちだけは若いつもりでいたのですが、体は・・・wobblyなのでした。。。
これからは頑張りますよぉぉ~
ありがとうsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/46061271

この記事へのトラックバック一覧です: 寄り道 ~倶多楽湖~:

« 風邪っぴき | トップページ | 今度こそ・・復活? »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト