« あったかいサプライズ | トップページ | ニセコ 神仙沼 »

2012年7月15日 (日曜日)

美味しい北海道

おメデタイ記念日が続くゴールデンshine週間(?)にかこつけて

「美味しいモノを食べるぞsign03

と意気込む、喰いしん坊丸出しの我が家 smile

 

最近訪れたお気に入りを、まとめてご報告~

 

今年のお正月にも訪れた、苫小牧にある Hotel Nidom

森の中にあるこのホテルは、静かでそしてclover緑が美しい~confident

Imgp9909_2

フレンチのコースを頂いたのですが・・

Imgp9913_2

毎度のごとく(笑)最初のお料理までは、撮る事を覚えていたのですが

それ以降はそんな事はすっかり忘れ、パクパク・・・sweat02

Imgp9924_2

よって、いきなりデザート・・(爆)

食事中、弦楽四重奏での演奏などもあり、優雅なひと時confident   

        

 

千歳市内にある レストラン アキオカ

ちょっとしたイイコトがあったり、ご褒美~の時の我が家catface定番のお店

北海道の旬な素材を使った料理は、格別ですsign01

Imgp9902_2

盛りだくさん&美味しい、お気に入りオードブルheart02

最初だけで・・またもやパクついていた為、メインの写真はcoldsweats01ありましぇん(笑)

        

   

隣町の長沼にある ファームレストラン ハーベスト

自宅から緑豊かな牧草地帯の中を走って45分ほど

Imgp3842

この道がまたTHE 北海道という道で、行く過程も私の楽しみ~

この時は、それぞれのバイクでGOdash

    

ログハウスの店内も、そこからの景色も私のイメージ通りの“北海道”という感じで

初めて訪れた時はちょっと感動~

Imgp9941

農園直営のお店だそうなのですが、農園を営むオーナーが

「自分達がいつも食べている“完熟した”野菜や果物の味をみんなにも知ってもらいたい」

との想いから、始められたお店。

Imgp9932

このお店(ログハウス)、驚くことに手造りっsign03

農作業のない冬の時期に、コツコツと4年の歳月を掛けて造られたそうsign01

Imgp9937_2

                    《 一番人気の 「農園ポテトセット」 》

Imgp9942_2

隣には新鮮なお野菜なども売っています。

   

   

千歳に来た頃は、「○○が食べたい!」と思っても

その食材が手に入らなかったり、それを食べられるお店もなかったり

正直言って、ちょっと残念な思いがありました。

横浜では、食べられない物はない程、日本中のそして世界各国の食材が

簡単に手に入っていたのにな・・

なんて、なんだか意味不明のホームシックになったりして・・think

でも

今では、美しく美味しい(笑)北海道に魅了されていますcatface

 

沢山の方への感謝の気持ちを忘れず・・

いつかは立派な道産子にっsign01

« あったかいサプライズ | トップページ | ニセコ 神仙沼 »

喰いしん坊バンザイ」カテゴリの記事

コメント

みぃさん、二人だけで食べてるなんてズルイ!
私たちは美味しそうなのを見ているだけですか?
フレンチのコースwine、オードブルだけで、後の写真cameraはパス!
やっぱり食い気が優先ですね。 まぁ、仕方がないかなぁ!
横浜は何でも揃うけど、だからいいと言う訳ではないですよ。
トマト一つにしても、子供の頃に食べたトマトの味じゃない。
北海道のみぃさんは、THE TOMATOの味を堪能している事でしょう!
何と言っても素朴な味が一番ですよ。
THE北海道の道、ブッ飛ばしたらdashダメですよ。
こんな道、以前富良野で出合いました。 
元、浜っ子のみぃさんが幸せいっぱいで嬉しいなぁhappy01

こんばんは。はじめまして。 「ほりたろう」と言います。 ぶらりとこのブログにやってきました。 「横浜」は私の学生時代の街です。北海道は、大半が仕事で札幌だけ。
昨年はじめて、釧路、余市などを回りました。 自然一杯の北海道は気持ちよさそうですね。

折角北海道で暮らしてるチャンスなんだから、
北海道を満喫してくださいね。
ウマウマも、景色も。

たった一度だけ行った事のある北海道のすばらしさは格別でしたが・・・

みぃさんはそれを毎日あじわっているんですね。

風景も食べ物も空気も・・・み~~んな!

でも冬の厳しさを乗り越えた人だけが感じるすばらしい夏の北海道なのでしょうね。

もっともっと満喫してくださいね。

michiさん
にひひ~~smile
皆さんには写真だけでぇ~す!
あ!でもmichiさんはもうすぐ北海道にいらっしゃるじゃないですかsign03
是非北海道のウマウマをお腹いっぱい食べて、楽しんでくださいね。
お野菜の味は本当に違いますね。ビックリしました。
トマトもほんと!THE TOMATOですsign03
確かに素朴な味が一番なんですよね・・・
でも食いしん坊な私の欲張りお腹は、時々色々な物を欲してしまうんですぅぅぅcoldsweats01
michiさん、ありがとうございます。
元浜っ子みぃは、マイペースで北の大地に少しづつ根っこをはっています。
  
ほりたろうさま
はじめまして!
コメント頂き、ありがとうございます。
横浜では学生時代を過ごされたのですね。
小さな共通点になんだかとても嬉しくなりました。
北海道の自然はあまりに大きすぎて、ただただ驚いてばかりの毎日ですが、これからも楽しみながら道産子になっていこうと思っています。
ほりたろうさんのブログ、読ませていただきました。
「深呼吸」ってどんな時でも、とても気持ちの良いものですよね。
酸素をいっぱい体に取り込む。
体にも心にもなんだか余裕が生まれる気がします。
私も心掛けていこうと思います。
    
ひろりんさん
うん!
正に食いしん坊冥利に尽きるsign01っていう地に居るんだもんね。
自然の美味しいウマウマを堪能したいと思います~
あと・・景色もねcatface
  
レオママさん
北海道は、日本であって日本でないような・・そんな景色が沢山あって、そういう景色を見ると、なんだか非日常な気分になる時があります。
これってまだまだハマっ子気分が抜けてないってことだよねぇ。。
厳しい冬を越えた人も自然も美しい北海道ですclover
レオママさん、是非いつかダンナさまと一緒に夏の北海道また来てよね~
happy02待ってるよ~sign03

みぃさん。ぽち頂きどうもありがとう~
遊びに来たら、なんと素敵で美味しそうな北海道達heart
北海道行きた~い!冬は何度か訪れた事あるのですが
ファームレストランハーベストさんなんてとっても魅力的shine
また、遊びに寄らせていただきま~す。

みぃちゃん、おはよう♪

うわぁ~めっちゃ美味しそうだね。
ログハウスも感じが良くて・・・
手作りなんて感動するね!!
これからいっぱい、いっぱい素敵な所を見つけて
立派な道産子に育つんだろうねhappy01

まめじさん
コメントありがとうございますsign03
なのに、お返事おそくなってしまい、ごめんなさいbearing
冬には何度かいらしたことがあるんですねsign01
夏の北海道は、緑が眩しくてそしてとにかく空が広~いです。
是非夏の北海道にも遊びにいらしてくださいねheart02
  
ぴあのさん
まだまだ道産子への道は遠いようで、夏のあまりの涼しさに「寒いぃ~」と嘆いてるよぉ~
みんなは半袖なのに、私だけフリース・・みたいなsweat01
でも!夏の北海道これからも楽しむよぉ~
道産子先輩のぴあのさん!
北海道の素敵な場所、今度伝授してください~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/46276077

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい北海道:

« あったかいサプライズ | トップページ | ニセコ 神仙沼 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト