« ニセコ 神仙沼 | トップページ | 初お披露目 »

2012年7月23日 (月曜日)

夏の夜

ニュースを見ていると、各地、猛暑となったり肌寒い日となったり

気温差が激しいようですね。

皆さま体調崩していらっしゃいませんか?

  

こちら千歳は、涼しい夏が続いています。

今日は朝から薄曇cloud

涼しいと言うよりも、ハッキリ言って寒いですgawk

実は今、フリース羽織ってます(笑)

 

そんな千歳ではありますが

7月に入り短い夏を謳歌するかの如く、あちこちでイベントが行われています。

花火大会も2週連続で行われ、今年も行って来ましたsign01

  

今年は今までの経験から、冬物のジャケットを着用

そして水筒には温かいお茶を入れ出発dash

千歳の夜は冷えるのですっsign03

  

花火と言えば、まだ生暖かい地面からのムワッとした熱を感じながら

浴衣姿でパタパタとうちわで煽ぐ・・そんな夏の夜でした。

ですがこちらでは、ひざ掛け持参の人

毛布に包まっている人までcoldsweats01

うーーーん

なんか、花火の雰囲気じゃないsweat02

   

そんなこんなで、花火スタートsign03

今回は三脚ナシで手持ちの為、ウムム・・wobblyですがお許しをsweat02

Imgp3736

関東の花火とは、残念ながら大きさが全然違うのでdespair、迫力には欠けるけど

花火が小さいからなのか、なんだか花火が開く高さがやたらに低く

Imgp3568

そういう意味では迫力アリcatface

(頭の影は、レジャーシート敷いて座っている状態ですsweat01

    

     

この日は雲1つない澄んだ夜空

花火の後、そのまま支笏湖へ星を観に行くことに・・

冬の支笏湖で満天の星を観て以来、星の虜になっている我が家

今までも何度かチャレンジしていたのですが

お月様moon1が明るすぎたり、雲cloudがあったりで

満天の星空には巡り会えずにいました。

   

支笏湖近くのいつもの観測スポット(?)に着き

バイクのエンジンを切り空を見上げると

空一面、驚くほどの数の星の渦

そして天の川も

あまりの美しさに、思わずため息・・

澄んだ空に吸い込まれそうな、不思議な感覚

地面に座って、空を静かに見上げていると、スーッとあこちちで流れ星が

いや~

何度観てもスゴイconfident

  

以前、流星群を撮るために、長野の山に登った事があるけど

その時よりも星の数が多い

いつかこの星を撮ろうsign01

   

漆黒の闇の中、星を見上げニヤニヤすること約15分

まーさんが急に

私達が座り込んでいる、すぐ後ろにある真っ黒な森の方を指差して

「ねぇ・・何か音がしない?」

耳を澄ますと

 

「ザッザッザッ・・」

枯れ葉を踏んでshadow何かが歩いて近付いて来るような音sweat01

 

「えっsign01ナニsign02ナニsign02

と私、小パニックsign03

   

音がする森の方を見ても、暗闇で何も見えないbearing

それでもジーっと見ていると、黒い何かが動いているように見えたりして・・

急にメチャクチャ怖くなって、私は急いで帰り支度。

  

その間も森の奥から

「ザッザッザッ・・」と音が shadow

  

まーさんも 「帰ろう!帰ろう!」 とやや焦った様子sweat01

私もグローブやヘルメットの準備をしながら、焦る!焦る!

 

そんな中

「熊だったら、人間が居ることを知らせた方がいいんだ!歌だ歌っsign01

と思いつくsign01

そして口から出た歌は

 

「あるぅ~日、森の中note熊さんに~出会ぁ~ったnote

この歌しか頭に思いかばずsweat01

っていうか、気付いたらこの歌を歌ってたsweat02

 

置かれている状況と歌の内容・・おかしすぎbearing

「選曲間違えたな・・アタシsmile

と家に帰ってきてから1人笑った私でした。

 

いや~

それにしても、怖かったsweat01

« ニセコ 神仙沼 | トップページ | 初お披露目 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

みぃちゃん、こんばんは♪

そちらはまだフリースがいる気温ですかぁcoldsweats01
その寒さも懐かしく思うぴあのです。
みぃちゃん、短い夏を満喫してますねhappy01
私も豊平川の花火大会見に行ったなぁ・・・(遠い目)
支笏湖も懐かしい~~~note
冬でも凍らない湖なんだよね。
私は、摩周湖でPキャンして、満天のお星さまを見て感動したことを思い出しましたnight
それにしても、黒影・・・怖い目に遭ったね。
出てきた歌が「森のくまさん」クスッっと私も笑ってしまいましたsmile
何もなくてよかったべさhappy01

ぴあのさん
いいなぁぁ~~sign03
豊平川の花火、ぴあのさんは見に行ったことあるんだね~
とにかくスゴイと噂は聞くんだけど、土日は仕事が忙しく札幌まではなかなか行けず、毎年断念していますdespair
でも、いつかは一度位行ってみたいなぁ~
支笏湖、そうです!”そうです!さすがぴあのさん!!支笏湖は冬でも凍らないらしいねsnow
ほーんと、なまら怖い目に遭ったべさ~
摩周湖の星もそれはそれはキレイだったっしょ?(笑)

千歳も夏真っ盛りで、お楽しみですね
手持ち撮影cameraの花火、なかなか綺麗に撮れてますよsign01
ド~ンimpactと上がって、パッと開く
花火はいつ見ても心がスキッとします。
地面からの熱気がなくて花火見物なんて羨ましい!
来月1日は、臨港パークで横浜最大の花火大会です
最近は有料moneybagでチケットはゲットしたのですけどね~
熱気との闘いも覚悟しなければ・・・
みぃさん、思わず吹き出しましたよhappy01、な~んて言ったら失礼かなぁ!
咄嗟に歌ったnote「熊さんの歌?」、みぃさんは必死だっのですね!
森の中の熊さんdanger、美声に聞き惚れてsleepy眠ってしまったのかも・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/46433732

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の夜:

« ニセコ 神仙沼 | トップページ | 初お披露目 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト