« 今度こそ・・復活? | トップページ | 雨の日の過ごし方 »

2012年7月10日 (火曜日)

北の錦

先月(風邪をひく前smile)、あまりにいいお天気sunだったので、お昼休憩に近所をドライブrvcar

近くの牧草地帯を抜け、少し走ると“夕張郡”に突入~

「そろそろUターンしようか・・」と話していたら

趣のある建物が・・・

見ると、立派な酒蔵

創業明治11年「小林酒造

Imgp0634

資料館もあるとの事で、早速店内へ・・

Imgp0593_2

店内では日本酒の試飲も出来、まーさんは早速お味見catface

東京のお世話になった方へのお土産にと日本酒を購入moneybag

   

日本酒の歴史や、その他にも昔懐かしいおもちゃやぬりえ

家電など展示されていて、なんだか懐かしい匂い~

Imgp0642_2

おばあちゃん家に遊びに来たような・・そんな感じcatface

    

    

毎度のごとく(笑)、誰も居ない敷地内を散策

Imgp0649

中庭にもレンガ造りの蔵があり、なんだか落ち着く~ confident

Imgp0616

ご近所ドライブで思いがけず楽しめ、ちょこっとトクした気分~ confident

   

   

《オマケ》

駐車場裏に 「おもちゃ館」 「さわやかWC」 「杜家さんの家」 なる

ちょっと異様な雰囲気の入り口発見!

だけど・・・

Imgp0664

あまりの怪しさに、ちょーーっとドアを開ける勇気がなく、素通りして帰ってきました。

次回は、ココをチャレンジかぁっsign02

« 今度こそ・・復活? | トップページ | 雨の日の過ごし方 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

そこらじゅうが観光地なんですね。

古い建物に時間を感じます。

お酒好きにはたまらないでしょうね。

でもレオママもその素敵な建物に入ってみたいです。

みぃちゃん、こんばんは♪
みぃちゃんは、いつでもどこでもカメラを持っているの?!
ちょっと探索で、素敵な所を見つけたねgood
なっつかしい匂いのするところだねhappy01
今度は、謎の扉にトライだねscissors
報告楽しみにしているよwink
追伸
仕事もちゃんとやりましょうね(笑)

追伸
只今キリ番受付中です。
みぃちゃんも良かったら、是非参加してくださいねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

こんばんは。
ふらっとドライブで素敵な酒造庫見つけられましたね。

>駐車場裏に 「おもちゃ館」 「さわやかWC」 「杜家さんの家」 なる

>ちょっと異様な雰囲気の入り口発見!

是非ともその不思議空間体験していただきたかったww
次回行ったときには是非ww

みぃさんの周りには趣のある所がいっぱい。
落ち着いていて、素敵な建物。
赤レンガに蔦がいっぱいで歴史を感じますね。
今はリニューアルされたけど、以前の甲子園球場みたい。
みぃさん、試飲はしなかったでしょう?
だって、まーさんが試飲したでしょう!
みぃさんが試飲したら、誰がハンドル握るのですか?
まあ、お巡りさんには内緒にしておきますけどね…
さわやかWCってどんなかなぁ?

レオママさん
そうなんです!
私にとっては、そこらじゅうに面白い場所があるんですが、どうも元々地元に住んでいる人からするとそんなに興味をひくものではないみたいです・・
当たり前の風景だからなのかな?
あ、でもそうですね、お酒好きにはたまらないかも!!
    
ぴあのさん
ふっふっふっ!
私、買い物に行く以外は、出掛ける時には必ずカメラ持って出掛けてるかもcatface
北海道に来てから習慣になってしまった(笑)
謎の扉、トライしたら報告しまっす~smile
ニャンニャンニャンのキリ番、またも外してしまいましたぁぁぁぁ~~crying
   
大樹さん
やっぱり?
そうですよね。。不思議空間行くべきでしたよね?
くぅぁ~失敗しました。
次は、勇気を持って扉を開けたいと思いますcatface
それにしても・・杜家さんってドナタなんでしょう??
    
michiさん
甲子園ってリニューアルされてしまったんですね!
恥ずかしながら、知りませんでしたsweat01
私の中では、ほんと正にレンガに蔦のからまる・・このイメージでした。
ぬふふっ
大丈夫ですよ~私は試飲しませんでしたよ~
・・って言うか、私お酒ダメなんですwobbly
体に合わず、飲むと体がひき肉のように赤と白の気持ち悪いまだら模様になります(笑)
コップ1/4のビールでベロベロになれる、安上がりな女なのですsmile
さわやかWC・・気になりますよね。

素敵な空間ですね。
レンガ、緑、落ち着きますね。
やはり、いなか暮らし向きなのかぁ、、、ひろりん。

ひろりんさん
こんな空間、ひろりんさんもお好きなんですね~
なんでしょうね・・このホッとする感じconfident
ゆ~ったりとした時間が流れる、どこか懐かしい空間でした。
ひろりんさん、田舎へカモ~ンcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/45680834

この記事へのトラックバック一覧です: 北の錦:

« 今度こそ・・復活? | トップページ | 雨の日の過ごし方 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト