« 雨の日の過ごし方 | トップページ | 美味しい北海道 »

2012年7月14日 (土曜日)

あったかいサプライズ

ここだけの話ですが・・(笑)

6月末から7月初めまでの約1週間は

我が家にとってのオメデタイ記念日などが集中する

shineゴ~ルデンshineな一週間 catface

でも今年は私が体調を崩していたこともあり、なんとなくトーンダウンsweat02

  

そんな中・・

嬉しい嬉しいサプライズ~heart04

Imgp1067

「おめでとう~sign03」と

素敵な花束とプレゼントを持って突然友人2人がheart02

Imgp1068

突然の嬉しい訪問と、初めて見る美しい花

そして2人の想いがとにかく嬉しくて、嬉しくて・・

    

花の名前は「ジニア」

何軒もお花屋さんを巡り、やっと行き着いたお店でこのジニアに出逢い

一目見て「コレだっ!」と決めてくれたのだそう。

私を想いながら選んでくれた花とプレゼント

何よりも嬉しいサプライズでした。

   

その後、2人からジニアの花言葉は

「別れた友への想い」 だったとメールが・・

病と闘っていた横浜の友人を、いつも気に掛けてくれていたお2人。

どこかで繋がってる・・そんな優しい気持ちを感じました。

  

北海道に来て不安だらけだった私を、

いつも優しく、時にさりげなく見守ってきてくれた2人の友人。

私は沢山の人に守られて、この地で過ごすことが出来ているのだと改めて実感。

心があったかいconfident

« 雨の日の過ごし方 | トップページ | 美味しい北海道 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

みぃちゃん、おはよう♪

ゴールデンな一週間だったんだね。
体調崩してて、残念だったけど
私からも「おめでとう」の言葉を贈らせてくださいね。
友達って、ホントありがたいよね。
私も北海道に住み始めた頃、心細くてね。
でも、友達が陰に日向に見守ってくれて
心強かったです。
みぃちゃんのあったか~くなった気持ち
きっと、お友達にも通じているよ!!
友情って、いくつになっても大切にしていきたいよね。
そんな素敵なお友達がいるって、みぃちゃんがきっと素敵な子だからこそだね。
いつまでも、今のままのみぃちゃんでいてね。
そして、北海道でもたくさんの素敵な友達作りをしていってください。
友達は悲しみを半分にして、喜びを何倍にもしてくれます。
素敵な友達を大切にしていってね。

ぴあのさん
お祝いの言葉happy01ありがとうsign03
と~っても嬉しかったよぉ~heart02
友達って、本当に宝物だなって思います。
友達は私の成長を静かに見守ってくれている・・私にとっての親代わりなんだ。
私自身、子供の頃から色々な縁には恵まれない部分も多かったけど、友達には本当に本当に誰よりも恵まれていると感謝しています。
素敵な友達に育てられて、見守られて、今の私が形成されたと言っても過言ではないもん。
うん。これからも大切にしていきますhappy01
ぴあのさん、ありがとう。

みぃさん、体調も戻ったようで良かったですね。
そして素敵な友人と綺麗な花束tulip
ジニアって言うんですか? 私も初めて知りました。
花束を届けてくれた友人の温かい心、嬉しいですねhappy01
みぃさんの横浜の友人を思って探してくれたジニア
遠い地で素敵な友人が出来ましたね。
横浜の友人もきっと感謝している事でしょう!

michiさん
ありがとうございます。
やっと普通の生活に戻れました。
でも、この風邪本当にしつこいらしく、まだ喉がイガイガ時々咳がゴホゴホと出て苦しい時がありますwobbly
早くスッキリ!したいです。
ジニア、とても素敵なお花でした。
色合いもとってもめずらしく、最初ドライフラワーなのかと思うような不思議な姿のお花です。
大人になってしまうと何故か友人ってつくりづらくなってしまうけど、千歳でも人との巡り逢いにとても恵まれ、日々助けて頂いている私です。
感謝の気持ち、忘れずに過ごします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/46272279

この記事へのトラックバック一覧です: あったかいサプライズ:

« 雨の日の過ごし方 | トップページ | 美味しい北海道 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト