« それぞれの過ごし方 | トップページ | トッカリショに住む!? »

2012年6月 3日 (日曜日)

地球岬

Imgp0472

先週は休日返上で、仕事のため室蘭に行って来ました

   (ちなみに・・室蘭は千歳から高速道路で2時間弱の距離good

仕事の後、あまりにいいお天気sunだったので、少しドライブ~

まずは「地球岬」へrvcardash

   

いきなりユニバーサルスタジオ?のような地球のオブジェ

Imgp0404

ただのオブジェかと思ったら・・

電話ボックスcatface

Imgp0407     

     

いよいよ展望台へ到着~

毎度のごとく人っ子1人いましぇんが・・sweat01

Imgp0439

おぉぉぉ~~sign03

圧巻sign01

素晴らしい景色に思わず声が出ちゃいますhappy02

Imgp0411

視界いっぱいの地平線

地球は丸いconfident

Imgp0468

美しい・・

絶景とはこのことを言うのかも・・

暫し静かにボーーーッconfident と眺める。

先週の積丹の海と言い、北海道の海、美しいなぁ・・・

     

Imgp0437                   展望台より 「幸福の鐘」

    

    

美しい景色を堪能し、自然って雄大だなconfident 素晴らしいなconfident

と余韻にひたりながら歩いていると、見えてきた風景・・・

  

んっsign02

Imgp0482

『地球岬名物 毒まんじゅう』

ぬっsign02

なんでこの美しい景色に 『毒まんじゅう』sign02

名物?ほんとに?

地球岬で毒まんじゅう・・gawk

« それぞれの過ごし方 | トップページ | トッカリショに住む!? »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

みぃさん、こんばんは。
いやぁ~懐かしいですねぇ、地球岬。
ありがとうございます。
そう、地球が丸いってことを実感させるのがこの岬っす。
小学校の今で言う社会科見学(当時は見学旅行)で行きました。
室蘭は同じ胆振(いぶり)日高地区=略して日胆(にったん)地区の
吹奏楽のコンクールとか、室蘭栄高校吹奏楽部の定期演奏会に行ったりとか・・・
さすがに毒まんじゅうの思い出はないんですけどね・・・(-_-メ)

地球岬、綺麗ですね!
ここに立つと地球が丸いのが分かるとか・・・
行きたい場所なんですが、未だ行ってないのですよ。
みぃさん、小樽も地球岬も快晴に恵まれましたね。
日頃の行いがいいからですよ、きっと・・・
USJの様な電話ボックスにも驚かされますね。
みぃさん、幸せの鐘 心を込めて鳴らしてきましたか!
地球岬の毒まんじゅう! 何故、毒まんじゅう何だろう?
きっと特別美味しいのかも… 食べられました?

民ぞうさん
いぇ~いgood民ぞうさんに喜んでもらえて良かったですhappy02
小学校の時にココに来ていたんですね~
胆振(←北海道に来たばかりの頃は、タンブリ??と密かに読んでいましたsweat01)日高地区を、略して日胆地区って言うんですね。
ほぉぉ~知りませんでしたcatface
コンクールや演奏会で来ていたんですね。
・・・ん?
民ぞうさん、吹奏楽部だったんですかsign02
なんだかちょっと意外な感じ・・・(笑)
いえいえ、なんでもありません!
毒まんじゅうは、昔から名物って訳じゃないんですねsmile
    
michiさん
おぉぉ~michiさんが行ったことない場所でしたか!
室蘭って特別ナニカがある場所ではないから、なかなか観光だと来る所ではないかも知れませんよね。
あ、でも室蘭の工場地帯の明かりは写真愛好家の中では有名だそうです。
横浜で言うと、京浜工業地帯の辺りのあんな感じのようです。
ほんと、この日もいいお天気で、やっぱり日頃の行いでしょうかねぇ~smile
なーんて言ってると、お日様にそっぽを向かれてしまいそうなので、謙虚にしますcatface
幸せの鐘、「カーーン」とやって来たのですが、思いの他音が高くて、耳がキーーーンとなりました。
   
毒まんじゅう・・食べていないんです。
よーく見ると「炎の毒まんじゅう」と書いてあるので、辛いのかもsign02
michiさん、いらした時は、レッツ!チャレンジ?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/45505562

この記事へのトラックバック一覧です: 地球岬:

« それぞれの過ごし方 | トップページ | トッカリショに住む!? »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト