« 手話って楽しい | トップページ | 寄り道 ~倶多楽湖~ »

2012年6月28日 (木曜日)

風邪っぴき

北海道にもようやく夏がやって来ましたsign03

連日カラッとした晴天sun

雲ひとつなく澄んだ青空sun

キラキラと輝く北海道の夏、到来ですhappy02

   

なのに・・

私は、先週の木曜日から風邪をこじらせ、咳との格闘の日々を送っています。

咳のし過ぎでお腹と背中が筋肉痛でふsweat02

Imgp8939_2

熱はあっても微熱程度、咳と喉の痛みだけなので

「まぁ・・無理しなければ治るでしょうconfident

と、休みながらも普通に動き回っていたのですが

3日程前から、夜布団人に入ると咳が止まらなくなり

ウトウトしてはcryingゲホゲホ咳き込む、ウトウトしてはcryingゲホゲホ咳き込む・・

の繰り返しで、全く眠れない状態にcrying

咳止め薬の効果もなく、寝不足と咳のし過ぎで疲れ果て、日中はボンヤリgawk

Imgp8924_2

初めての経験にさすがにマズイsweat02

と思い、今日やっと病院へ・・

熱がないので、肺炎ではなさそう。

風邪の症状の1つかも知れないが、もしかしたら喘息の発作かも知れないとのことthink

Imgp8932

喘息sign02

今まで関わったことのなかった「喘息」と聞き、ちょっと不安に・・sweat02

でも、今あまり考えても仕方ない。

とにかく今は休みますcatface

あまりに咳がひどくて、毎晩夜が怖かったけど

今回咳止めの頓服を頂いて来たので、そのお薬に期待sign01

今日は眠れるといいなぁ。。

Imgp8888

本来なら、カラッと晴れた北海道の風景写真なんだけど・・

体調に応じて(笑)私の大好きな“コケ”など雨上がり写真camera

苔って陽のあたり方によって表情が大きく変わり、とても美しいんです。

マクロレンズで撮れなかったのが残念だけどsweat02

   

【    コメント頂いたのに、放置でごめんなさい。

早く元気になるので、ちょっとだけお待ちください。ごめんなさい!】 

« 手話って楽しい | トップページ | 寄り道 ~倶多楽湖~ »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

みぃさんそれレオママまだ引きずってます。
爺さんの葬式の時なんか旦那と二人シ~ンと静まりかえった中ゲホゲホ止まらなくて本当につらかったですよ。
夜になると咳きが止まらず朝なんかそれで目が覚め毎日毎日それの繰り返し。
病院3回も通っても薬かえても全然収まらず・・・
二人共約1ヶ月続きました。
今年の風邪の特徴なのかも。

咳きと微熱と気管のほうまで痛くて声が出にくくなりタンがからんで辛かったです。
まだタンが切れずイガイガしてます。
北海道まで菌が飛んでいったのかな?
お大事にんね~

みぃちゃん、かなり辛そうね・・・
なのにブログUPなんかして~~~!!
コラッ!!
でも、UPがないとまたまた心配になるし・・・
複雑なぴあのですthink
眠れない、咳が止まらない・・一番辛いよね。
せっかく北海道は夏だと言うのに。
絶対無理しちゃだめよ~~~sign03
喘息は怖いからね。
薬効くといいね。
早く良くなって、北海道の夏リポートをUPしてねwink

みぃさん、どうしたのですか? 咳は止まりましたか?
たかが風邪と言っても、油断大敵ですぞ~
猫ちゃんたちもママの咳、心配してますよ、きっと…
気候も良くなったから、愛車で大地を駆けてるかなぁ!
と思ってたのに… 
北海道では最近、夏日だったり、逆に横浜は涼しかったり
最近の天候も変! 北海道と横浜が入れ替わったのかなぁ?
旭川等は明日は30℃超えそうだし、早過ぎる夏の到来に
白クマさんビックリしてるかなぁ! 可哀そう!
みぃさん、急がず、焦らず、先ずは風邪の完治ですよ。

レオママさん
ありがとうございますぅぅぅ
レオママさんも、まだイガイガする症状を引きずっていらっしゃるんですね。
たぶん、同じ菌だと思います!
夜中に咳が止まらず、ゲホゲホしている時
「あ。。この症状って、レオママさんがブログに書いていらした症状と同じだぁー」
って思いましたもん(笑)
ようやく酷い咳は収まってきたけど、まだ暫く私もイガイガとの闘いになりそうです。
レオママさんも大事にしてくださいねclover
    
ぴあのさん
ぴあのさんから「コラッ!!」と怒られて、ちょっと嬉しかったみぃです~~
心配してくれて、ありがとうheart01
おかげさまで、病院で頂いた薬が効いてきたらしく、咳もずいぶん収まり眠れるようになりました!
咳止めの薬が効いたってことは、喘息ではないのかな・・と少しホッ。
でも、まだ油断は禁物ですね。
夏の北海道レポート、これから少しずつお送りしますよ~
    
michiさん
ありがとうございます。
今回は、本当に本当に辛い咳でしたsweat02
咳ってあんなにも体力を消耗するものなんですね。
1回の咳で数キロカロリー消費するんだそうですsad
横浜は涼しい日が続いているんですね。
今日は少し曇っていますが、ここ数日(私が寝込んでいる間)北海道は暑い日が続いていました。
内陸部では、30度を超えたみたいですね~
ほんと、ちょっと変な天候ですね。
横浜も猛暑だったり涼しかったり・・michiさんも体調にはお気をつけ下さいね。  
私も、急がず、焦らずいきますね。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/45337272

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪っぴき:

« 手話って楽しい | トップページ | 寄り道 ~倶多楽湖~ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト